« ドラマCD◆バレスタサード 第2巻 | トップページ | ゲーム★DS のだめカンタービレ »

2007/05/04

英國戀物語・エマ第二幕 第3章

◆英國戀物語・エマ第二幕 第3章 ◆
3
 ラクガキは当分作品とは関係ない方向になりそうな予感・・・スランプ中です。はい。

 さて、アニメ版エマですが・・・すっかり原作とはかけ離れてきてしまっています。
 1期が最終回以外、かなり原作に忠実だったので、比較してしまうんですよ。こんなんじゃなーい!ってね。
例えば・・・
 オペラは?
 「忘れてしまいました」
 は名セリフだと思っていたのに!
とか
 ロミジュリをなんでヴィヴィとハキムが?第一舞台がジョーンズ家じゃないじゃん。
とか。
 いや、いっそのことずっどーんとアニメオリジナル展開だったら、まだ
「そうかー。アニメじゃ原作とは違うストーリー、エンディングになるんだ?」
 と、自分を納得させる事もできるかもしれないんだけど、なにせ、ヘンなところで原作のモチーフを持ってくるもんだから・・・

 うーん、こうだから原作読み、しかも原作を楽しく読んだヤツってのは始末に悪いんだろうな。自分でもつくづく思うよ。だって、普段は原作原作って言う人って苦手だし。でも、自分が今、そうなってる・・・
 うーむ。
 どうしよう。
 ウザイ自分は嫌だなあ。
 でもなあ。
・・・でもね、見続けちゃうんだよね。好きだから、どうなっていくのか、どう決着つけるのか、つけないのか、気になって仕方ない。

 

ゆがんだ愛なの。
 自分がなってみてわかった・・・かな?かも。どうだ?

|

« ドラマCD◆バレスタサード 第2巻 | トップページ | ゲーム★DS のだめカンタービレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/14954078

この記事へのトラックバック一覧です: 英國戀物語・エマ第二幕 第3章:

» 英国戀物語エマ第二幕 第三章 「涼雨」 [ゼロから]
やっと、「英国戀物語エマ」が見れましたよ。やはり、オープニングは良い感じです。ウイリアムとエレノアの出会いはグレイスの仕組んだことだったのね。 [続きを読む]

受信: 2007/05/06 12:35

« ドラマCD◆バレスタサード 第2巻 | トップページ | ゲーム★DS のだめカンタービレ »