« おおきく振りかぶって 第8話 | トップページ | 仮面ライダー 電王 DEN-O 第19話 »

2007/06/03

イベント◆デスガンラジオ公開録音

 くじ運ない〜とヘコんでいた私に舞い降りた1枚のハガキ。Webラジオ「Ai DEATH GUN デスガンラジオ」の公開録音ご招待券!当選!わふ。
 ちなみに「Ai Death GUN」はドラマCDと小説で展開されているシリーズ。今現在でドラマCD2枚、小説が文庫で2冊発売されています。

 というわけで、行って参りました。エンターブレイン本社。この2Fが本日の会場。昼と夜2回にわけて行われ、それぞれ招待枠は150前後でした。
 ハガキに印刷された整理番号順の入場、しかも席にはその番号のシールが貼られている指定席、という事でスムーズーに開場、入場。
 このホールは今までも色々なイベントに使用されているためか、参加者をさばく係員の人も手慣れた様子で、気持ちよかったです。
 (しかもハガキ順なので大騒ぎする団体さんもいなく・・・)

 さて、ラジオのメインパーソナリティはドラマCDで主役の2人を演じている森川智之さん&檜山修之さん。さらに今回はゲストとして、2人の後輩役の宮田幸季さんがいらしてました。
 メインの2人は普段に比べておとなしめの服装???と思ったら、デスガンのキャラに合わせた服装だったっぽいですね。檜山さんがジャケットの前を開けたラフな感じなのにあの森川さんがグレーっぽい地味めのジャケットを一番上のボタンまできっちり止めて・・・ヤシキとレイジ、だったのでしょう。きっと。
 2人は小道具のシルバーとゴールドのデスガンを持ってかっちょよく登場。ラジオの公開録音なのに、来ている参加者へのビジュアル面でのサービスが色々なトコに仕込まれていました。2人の登場シーンやスクリーンを使ってのお遊びとか♪
(スクリーンの使い方の手際はちょっとアレでしたが・・・。
 だって、檜山さんが「重大発表があります」って言う前にスクリーンにでっかくその「重大発表」が映し出されちゃうんだもんw)

 宮田さん演じるイオタもドラマ内ではデスガンを持っている設定なのですが・・・呼び込まれた宮田さんが持っていたのは・・・あきらかに子供用オモチャのピストルというか・・・出て来たと思ったら客席に向けて引き金を!ぷわぷわぷわ〜とシャボン玉発射。しかも電子音が何種類か出るという・・・も、森川さん、ホンキで羨ましそうにしてるんじゃありませんよーw何度「幸季、いいなあ、それ。」って言ったことか。

 内容はラジオ配信があるのでとりあえず割愛。
 イベントは録音の後、プレゼント抽選会があって終わり。
 小一時間でしたが、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 会場内では物販スペースもあって、デスガン関係とビズログ系の書籍などを販売していました。そこで3,500円以上買うと3人のサイン・・・が印刷されたデスガンキャラのブロマイドがもらえるっていうので、購入〜・・・って、お姉さんが商品を入れてくれたビニールブクロはとーってもよく見慣れた・・・青い・・・アニメイトの袋でした。

 ところで、案内状に書いてあった、「半蔵門駅から徒歩7分、市ケ谷駅から徒歩15分」ってのは、あり得ない!行きは半蔵門から、帰りは市ケ谷まで歩いたけど、絶対倍以上は歩いたね。たぶん、だけど。

|

« おおきく振りかぶって 第8話 | トップページ | 仮面ライダー 電王 DEN-O 第19話 »

コメント

こんにちは。
の前に~羽田健太郎さんの訃報を目にしました。宝島・マクロス・ヤマト・バルディオス…アニメばかりじゃなく「題名のない音楽会」にも出ていましたのに…音楽は音学で苦手だったけれど、羽田さんは分かりやすく解説してくれてましたね。ご病気なので、仕方のないことですが…

と、「デスガン」が聴かぬ間に34回も放送されていたんですか!ゲストが和彦くん、宮田さん、斎賀さんの時までは聴いてました。一作目発売あたり…だと思います。HPに、2作とキャラまで増えて~いつから聴いていなかったのか…(汗)かなり、はっちゃけた収録だったのでは、と想像しております。

投稿: 豆知香 | 2007/06/04 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/15306246

この記事へのトラックバック一覧です: イベント◆デスガンラジオ公開録音:

« おおきく振りかぶって 第8話 | トップページ | 仮面ライダー 電王 DEN-O 第19話 »