« 仮面ライダー 電王 DEN-O 第19話 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 34 »

2007/06/05

英國戀物語・エマ第二幕 第8章

◆英國戀物語・エマ第二幕 第8章 居場所 ◆
Emma8
 ここまで潔くストーリーに手を入れてくれるならなにも言うまい。
 ハンス、どうやってエマの居場所をつきとめたんでしょう。汽車に乗っていたわけですが・・・同じ列車だったら、乗車中につかまえられたような気がするしなあ。違う便だとしたら、さらに謎。
 えー、と?メルダースさん家はハワースからロンドンに移って、そこで休暇をもらったエマ故郷へ逃げる?エマの故郷はハワースよりも遠いっていう設定だったハズなんだけど・・・どこの海岸っていうことになってるんだろうね。

 

ハンスは原作よりもストレートにエマに接しているように感じます。私としては原作の、寡黙で実直な中にエマえの想いを育てていくハンスっていうのがツボだったんですが、アニメ版エマ第2幕では心理描写とかちょっとした会話の中に秘められたウイットや心情っていうものがどかどかカットされているように感じます。
 第1シーズン1クールで原作2冊消化、それを今期1クール(?)で残り6冊分を切ったり貼ったりしながら終わらせようというんだから仕方ないんでしょうが・・・もうちょっとやりようがあるんじゃないか、とは思うんですけどね。
 ま、東地さんの声が毎週聴けるのは悪い気がしないので、そこはそれとして嬉しいといえなくもないわけですが。その分、ウイリアム=川島さんの出番とイイトコはさくさくカットされているような・・・うーん。難しい。

 こっからどう納めてくれるのか、あと5話、かな?
 ここから先は原作読者でも展開が読めませんわ。

|

« 仮面ライダー 電王 DEN-O 第19話 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 34 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/15326812

この記事へのトラックバック一覧です: 英國戀物語・エマ第二幕 第8章:

« 仮面ライダー 電王 DEN-O 第19話 | トップページ | DEATH NOTE - デスノート 34 »