« 仮面ライダー電王 DEN-O 第28話 | トップページ | 夏コミ初日 »

2007/08/17

茅原実里 重大発表記者会見

◆茅原実里 重大発表記者会見 @ 文化放送◆
Mchihara1
 8月11日、全国一斉の重大発表モニタージャックを受けた形での今回の記者会見。昨日(8月16日)東京浜松町の文化放送にて行われました。

 この記者会見、メディアの方達の他にブログや自サイトを公開しているアマチュア「ユーザー記者」にも直に会見に参加して発表内容をブログなどで公開してもいいよ、質疑応答にも積極的に参加してネ☆!という事で事前に募集がありまして、応募したところ、ありがたくも目出度くも、このブログもご招待いただけたのでした。

 でも写真撮影はNGということで、・・・メモを頼りにお絵描きしてみました。
 似てなくてゴメンね。みのりん・・・

 さて、先日公表された事項は3つ。
★1stアルバム発売!
 (10/24 「Contact」
  初回限定版もあるよ!)
★バースデイライヴ開催!
 (11/18 原宿アストロホール)
★プロモーションビジュアルDVD発売!
 (今冬発売予定)

 これについては1stアルバムに収録される新曲「詩人の旅」のPVも含めて再度見させていただき、細部についての説明。
 この時の茅原さんのコメントや態度が、もうね、歌が歌えるという嬉しさ、楽しさ、それを作り上げていくスタッフさんとの間にある緊張感のある幸せ、っていうのがにじみ出ていて、見ているこちらまで
「よかったねー。ホント、よかったねー。」
 って思えてきてしまう空気でいっぱいでした。
 手書きコメントでも書いていますが、このオーラ発生装置を装着したかのような雰囲気メーカーお姉さんは何者なのでしょう。声優さんとして作品を通して声の演技を聞いた時、涼宮ハルヒの激奏、大宮ソニックシティという大きな舞台で歌っていた時とはまた違う魅力。
Mchihara2  
 えっと、会見や質疑応答については、他の参加者さんや各種メディアさんでも取り上げていらっしゃると思うので、あえて細かくは語るまい・・・(あ、ダメ??w)
 じゃ、ひとつだけ。
 この会見で初披露されたコト。
東京、名古屋、大阪3大都市ツアーを来年2月に予定しているとの事。会場や規模などはまだ決まっていないけれど、ツアーは決定事項だそうです。
 バースデイライブのハコの収容人数が400そこそこという小規模なのは、そこをステップに来年のツアーへジャンプアップするため、との説明も。まずは生バンドとのセッションを高めていく事と、ファンとの距離が近い場所でやりたい、というみのりんの意向もあったとか。

 会場で質疑応答の後、ステージを直して・・・おお。「詩人の旅」生歌初披露〜。
 生で茅原さんの歌を聞くのは激奏に続き2回目だけれど、記者会見会場では、キャラソンを歌っている時とはまた別の、歌手としてのみのりんがキラキラと歌っていました。

 透明感のある歌声・・・
 記者会見を開いた場所は音響も設備も必ずしも良いとはいえないものだったハズなのに。このクオリティと、はかなさと力強さを合わせ持った不思議な歌声。
  もっと聞いてみたいっ。
(でも、ほとんど男性のオールスタンディング会場でのライブに行くのはちょっとムリ)
 でも大きな会場なら!ちょっとこれは2月のツアーの詳細に期待してしまいますことよ。

|

« 仮面ライダー電王 DEN-O 第28話 | トップページ | 夏コミ初日 »

コメント

わたしもユーザー記者で参加しました。
みのりん、なんか、神々しかったです(^^)

イラスト記事素晴らしいです。
主催者は、こういうものを望んだのだと思います。

えっとですね、わたくしは、自分のメモ能力の無さを痛感しまして、「ユーザー記者リンク」というものを作っています。

リンクさせていただけませんでしょうか?

投稿: 本橋はち | 2007/08/20 01:24

いらっしゃいませ。はじめまして。
 本橋はちさんも、あの場所にいらっしゃったんですね♪私も会場では会見内容のメモを一応は書いていたのですが、オフィシャル発表な部分はメディアプレスの方にはかなわないし、正確だし早いし、ということでこんな形でのレポートになってしまいました。

 リンクもトラバも問題ないですよ。
 むしろ大歓迎です。

 よかったら参加させてください。
よろしくおねがいします。ぺこり。

投稿: 洗濯する猫 | 2007/08/20 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/16141830

この記事へのトラックバック一覧です: 茅原実里 重大発表記者会見:

» 重大発表記者会見リンク [声優のことしか書かない。]
茅原実里重大発表記者会見のリンク集です。 ユーザーで参加された方、またPRESSで参加された方で、記事を書かれてた方、是非、この記事にトラックバックをお願いいたします。 トラックバックの仕方がわからない方は... [続きを読む]

受信: 2007/08/21 23:04

« 仮面ライダー電王 DEN-O 第28話 | トップページ | 夏コミ初日 »