« 茅原実里 重大発表記者会見 | トップページ | 鋼鉄三国志2007夏イベント 序章 »

2007/08/17

夏コミ初日

 むわん!っとぬるい空気の中、泳ぐようにしてたどりついた「国際展示場前」駅周辺は、人の渦でした。

 まあ、行った時間が時間(午後2時ぐらい)だったので帰りの人波と、座り込んで戦利品を眺める(ウチ帰ってからにせーよ)人々、つったとこでしょうか。

 私は「恋ギグ」の体験版が欲しかっただけなので、まっすぐ西館へ。
うわ。TWO FIVE のブース、わかりやすい場所!よかった!
 お目当てのゲームはすぐもらえて、任務終了〜。

 しかし、スゴイ人・・・・何度かコミケには来ているけど、こんなに混雑した西館は初めて見るかも。しかも、午後3時頃だっつーのに。うー。なんか、もう、空気なんだか液体なんだかわからないものを呼吸している気分だし。
 お目当ての無料配布品をバッグにしまって、と・・・ああああ!昌鹿野の同人誌売ってるやん!(ラジオの企画で作ったやつ)同時に作ったって話していたトートバッグも!・・・購入。
 イキオイで、行けなかった「プリンセスナイトメア」イベントのパンフまで購入。
 さらに、「おお振り」の田島くんバッジまで購入。
 エンターブレインのブースに足を向け、8月新刊の「俺たちのステップ」があるかどうか見るも、ナシ。ここがシオドキとみて駅に向かう人の波にまざる事にする。

 ああ、天国のおとーさん、おかーさん(は、生きてる生きてる!)いま、あなたの娘のサイフには2,000円しか入っていません。こんな大人になってしまってすいません。
 月末は、遠い。

●追 記●
 コスプレさんは、企業のお姉さん&うろついていた方しかわかりませんが、糸色先生とまといちゃんがいたり、すごくカワイイユフィがいたり、オドロキくんがいたり(ホントはもっと沢山みかけたけど)いいなー、きれいだなー、楽しそうだなーって思いながら見てました。
 糸色先生には「うろけんのコスプレですよね?」って言った方がよかったのかなw

|

« 茅原実里 重大発表記者会見 | トップページ | 鋼鉄三国志2007夏イベント 序章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/16148199

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ初日:

« 茅原実里 重大発表記者会見 | トップページ | 鋼鉄三国志2007夏イベント 序章 »