« 今日のラクガキ 07/13 | トップページ | 仮面ライダー電王&しん王 »

2007/08/01

仮面ライダー電王 イマジントークショー

「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」公開記念
仮面ライダー電王 スペシャルトークショー
 〜イマジン大集合!クライマックスだぜー!!〜

 行ってきたっ(しかし、長いタイトルである)(^x^;)
 予想していたよりも男女比率が女性に大きく傾いていました。開場前に現地にたむろして、もしくは入場待ち列をつくっていたのは9割方女性。エクステをつけて憑依良太郎のライトコスプレなコや、髪形が良太郎なオンナノコが結構いたのにはびっくり。逆にハナちゃんやナオミちゃんはいなかった・・・と、思う。(私が見た限りでは、だけど)
 会場ロビーではイマジンのキメぜりふをプリントしたTシャツやタオル、関連書籍(特撮NT増刊号や・・・てれびくんw)デネブキャンディにモモタロスキビダンゴの販売、CDやDVDの販売があって、結構なにぎわい。
 デネブキャンディを売っている所には・・・デネブならぬ、テレビでデネブやハナちゃんが着ていたトラさんがいて、販売を手伝っていました。
 11月発売予定のチビボイスの宣伝看板があったり、開場限定でパーアクのCD購入特典ポスターがあったりとロビーも賑やか。でも電王の各フォームやゼロノス、牙王などの関連商品はなくって、会場で購入できるグッズも(ほぼ)イマジン一色。凝ってます。

 

ステージは・・・良太郎くん、侑斗くん、そして5体のイマジン達、そしてそこに声という命を吹き込む声優さん達が舞台に立ち、動き回るイマジンたちに生アテレコ。感動です。
 その他にも歌有り、トークあり、リュウタロスダンサーズのダンスありとかなり密度の濃いステージ。
 最後のアンコールまで、きっちり楽しめたイベントでした。

 その場で当日のイベントDVDを予約購入するとプレスシートがもらえるという事でした。しかーし、買うには買うけど予算重視でAmazonで予約しました。
 11月が楽しみだぞ♪

 イマジントークショーDVDのリンクが上手く作れないので、↓のサーチボックスから検索してください。

 ↓この本、私も買いました。各イマジンの声優さんとスーツアクターさんの対談が面白かったです。写真もキレイだし、読みごたえもあって大満足でした。

|

« 今日のラクガキ 07/13 | トップページ | 仮面ライダー電王&しん王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/15977577

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー電王 イマジントークショー:

« 今日のラクガキ 07/13 | トップページ | 仮面ライダー電王&しん王 »