« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年9月の記事

2007/09/26

ゲーム★金色のコルダ2アンコール その1

◆ゲーム★金色のコルダ2アンコール◆

 発売日にAmazonから届いた〜!きせ・・・

 えへん。

 そんなこんなで只今細々とプレイ中。コルダ2プレイとの間があまり開いていないこともあってか、すんなり世界に・・・世界に・・・

 うっひゃー。

 恋愛引き継ぎモードでのプレイがこんなにこそばゆいものとはああああっ
 ら、らぶらぶだっ こいつら・・・

 とりあえず土浦くんと柚木先輩引き継ぎモードでクリア。
 次は誰にしようかなああ

 ちなみに引き継ぎモード対応なので、スチルが「コルダ2」からひっぱってこられるんですね。うー。前回、私あまりやりこまなかったので楽曲は全コンプしたけどスチルは歯抜けがあって、これ・・・アンコールをプレイし終わったら、もっぺん2やらなくちゃ・・・。

 しかし、エンディングはもとより、おまけシナリオもらぶが重すぎる。
 無印コルダの、恋愛シミュとはいえないんじゃね?的なのとは一味も二味も違います。でも、これで少なくとも「このメンバーでのコルダ」の世界は終わりなのかな?っていう感じですね。
 人気を考えると、今後もコルダの展開はありそうなんだけど・・・

 とりあえず、今、DVDの最終巻を見ています。
 来月初めにはコミックスも発売予定。

 当分、コルダに貢ぐ事にかわりはないようで・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/20

イベント◆集英社ドラマCD祭り

◆イベント・集英社ドラマCD祭り◆

2007/09/16に開催されたイベントに参加してきました。

 またちょっと間があいてしまいましたが・・・
簡単に覚え書き
その名の通り、集英社刊のラノベやコミックス原作のドラマCD、更にはそのアニメ化情報などを紹介しつつ、キャスト声優さん達が登場する、というもの。

参加声優さんは

能登麻美子さん、植田佳奈さん(司会)

脳噛ネウロ
 子安武人さん、遊佐浩二さん(植田佳奈さん)

ぷちモン
 白石涼子さん、野中藍さん(植田佳奈さん)

伯爵と妖精
 水樹奈々さん、緑川光さん、杉田智和さん、神谷浩史さん

というメンバー。
 みんなハイテンションでかーなーりー面白かった♪

 参加予定だった谷山紀彰さんが欠席だったのがちと残念。
 おわびのVTRの上映と、「集英魂」と描かれたハガキサイズの紙(サイン入り)(コピーw)が全員に配られました。

◆詳細は追って◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/09/11

衣装

070911  久々のお絵描き。
色鉛筆+コピック。

 しかし、髪形やポーズはともかく、お絵描きしたコたちに着せてあげる洋服にはいつも悩みます。制服やユニフォーム、版権物で定番の衣装があるコ達はいいんですけど・・・

 このコ→も、なんとなくボディラインが出る系を、と悩んでこんなん。しかも、キャミ(?)の色でまた悩み・・・(最終的にグリーンかサーモンピンクっぽいもので悩み)結局決められずに白いままw

 もうちょっと眺めてみて、色が決まったらもうちょっと描き込んでみたいです。

 みんな、どうやってお絵描きするコ達のお洋服を決めているんだろう。
 ファッション雑誌とか???
 うーむ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼鉄三国志2007夏イベント 終章

◆第4章からの続き◆

● 終 章 ●

 あは、あはははは。
随分間が開いてしまいました。

 なので、ざくざくっとライブ後の段取りなど。

 六駿の歌が終わったところで、彼らはそのままステージに残って、そこへ鷲崎さん登場。
caminoのメンバーとシークレットゲストの三木眞一郎さんを呼び込んで定番の抽選会へ。
 先ほどのクイズコーナーで一旦鷲崎さんのものになった特大パネルは、今日の出演者全員のサインがいれられ、ここで参加者へのプレゼントに。中央に運ばれたハコには当日モギられたチケットの半券が入っているようでした。
 パネルの他にはサイン入りのトレカ等が景品として出されました。
 Tシャツコンテストのためにマモと遊佐さんが描いてきたTシャツ、ここでプレゼントにされるかと思いきや、話にも出ませんでした。残念。あれにサイン入れて景品にしてくれたら面白かったのに・・・。

 こういう時のクジ運が全くない私は当然のように今回もスカ。

 この時・・・すでに鬼籍に入っておられた周瑜と太史慈はともかく、その数週間後に陸遜以外のほとんどが氷の柱になってしまうとは・・・関係者以外は知る由も無かったのでした。
(イベント当日には、最終回のアフレコも終わっていたようなのでみんなそのことも、その後の事も知っていたはずなのですが・・・。)

 とにかく、アニメ鋼鉄三国志も最終回まであとわずか
 イベントの興奮さめやらぬまま、最後までおつき合いいたします。我が師よ。

このイベントの様子はオフィシャルサポータークラブでもレポートが予定されているようです。

鋼鉄三国志サポーターズクラブ「六駿倶楽部」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年12月 »