« イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 2 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱PSPゲーム 涼宮ハルヒの約束 »

2007/12/22

イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 3

イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 日夜どす(にっちゃどす)

 今回の公演も最後になります。
 今回の寸劇は・・・もう、ホントに寸劇でした。京都に来て、土曜、日昼、日夜と、寸劇コーナーがどんどん短くなっていっているような・・・。

 まずは、歌舞伎町(?)から出張のとしお&のぶおさん?!スーツ姿の2人。
 もしかしてここは「ようこそ(はぁと)クラブ愛へ・・・」か???
 そして2人は順次衣装チェンジしてとしこ&のぶこへ・・・
 お衣装は長袖の白ブラウスにチェックの上下(もちろん下はスカート)にルーズソックス。今回のおまえらは、衣装が凝ってますなあ。ホント。衣装の運搬は先乗りさせたのかな?
(へんなトコが気になる私)

 杉のフロントトークもネタギレか?ちょっと時間を余らせてしまい、
(会場に向かい)
「ネタある人〜」
「質問、ある人〜」
 と、挙手を求める→メモなどがあればステージを降りて客席まで取りに行く、など、杉と客席の距離感は今回が一番近かったかな。特に最終回のこのステージ、杉田くんのコーナーも今書いた通りなんだけど、としこ・・・違う。wもりもり&ひーちゃんのトーク中にも客席から声をかける姿がまま見え。・・・微妙だね。この辺は
「盛り上がった〜」
ととるか、
「うっとーしいっ!」
って思っちゃうか、・・・受け取り手次第・・・かなあ。

 私はまあ、その時によって、という宙ぶらりんな立ち位置なので、コメントはしないでおこーっと。
 まあ、リアクション求められた時は大きな声で簡潔に、っていうのがいいと思うんだけど、まあ、あれだ。KYもう、KYもう。
(命令形は自分に跳ね返ってくる可能性無きにしもあらずなので、一応、「もう」って入れてみた)

 今回の杉を交えて3人でのフリートークは、「おまえらソング 後編」。土曜の昼に新人さんを困惑させた名曲「七三ポンチョビレ」や「丼メン大学校歌」「丼メンテーマ?」(曲名わからず)などが披露される。この当りになると、曲をあらかじめ収録して録っておいたり、ビデオが残っていたりするので再現可能なのね。
 そんでもって、私もどの曲もオリジナルのイベントに参加してきているので、笑いにしっかりついていける。が、一つ残念だったのが、このホール、後方だとイマヒトツ音が聞こえにくい。前の方の席だと全然気にならなかったんだけどな。

 フリートークは3回全部見ていると結構内容がかぶっていたりするので、とりあえず割愛。
(メモとったりしていないので、そろそろ記憶があいまいになってきてたり)
次回、総括編で少し触れるかも。

 次回、まとめを書いて終わりにしたいと。
あ、お衣装のお絵描きも、スキャナが機嫌のいい内に描きます。
 明日あたりにうp予定っ!

 続く!

|

« イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 2 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱PSPゲーム 涼宮ハルヒの約束 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/17447754

この記事へのトラックバック一覧です: イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 3:

« イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 2 | トップページ | 涼宮ハルヒの憂鬱PSPゲーム 涼宮ハルヒの約束 »