« イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 序 | トップページ | イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 2 »

2007/12/20

イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 1

イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 土夜どす(どやどす)
29omaera12
 シルクホールは収容760(固定席)という、普段のおまえらイベントからするとずいぶんと小規模なホール。座席番号があいうえお順なのに後ろの席からあ〜ねと続く(最前列が「ね」)変った配置になってます。

 さて、いつものようにめぐっちのアナウンスの後、幕があがって現れたのは「ミッシェル町屋町」と「ジョージ巣鴨」。歌うのは「イルカが乗った少年」・・・今日は乗ってないけど。イルカの変りにスプリング付きのカチューシャをつけてます。
 さっそく合の手の練習をさせられる私達。でも、なんだかいつもより空気が寒い気がする・・・
(理由は後でだいたい分かりましたが)
 その後、アイドルユニットグレイの名曲「七三ポンチョビレ」こちらは振り付けの練習をさせられます。ミュージックはもちろん、グレイの収録音源。常連さんには馴染あるあの呪いの呪文のような歌が流れ、踊る観客とステージ上の2人。

 か お す

 そして、よくわからないまま幕。これはいつもの通り。

 いつも通りじゃないのは前説の二人組が今日はいなくて、杉田智和さんが・・・やってき・・・また、女装です。かわゆらしいです。
 描いてみたんですが、スキャナの調子が悪くてカラーでのっけられなかった。(色塗らなければよかった・・・)まあ、色味とかは杉田くんのHP「残月」でみてください。
 杉のお得意(?)「こんな森川・檜山はいやだ!」トーク。ネタは携帯にメモしてあるらしく、携帯を操作しながらしゃべってます。そして仕事仲間さんたちにメールで依頼した「こんな・・・」も発表。ハガキも交えつつ、今回は「時間くん」がいなかったので(舞台は特にめだった飾り付けはされていなくて、シンプル、というか、閑散。いつものバルーン部隊がいなかったため、舞台も、イルカも、時間くんもナシ、でした)マキはスタッフさんがペンライトでやってました。

 フリートークで判明したことは・・・
 せっかく京都でやっているのに、京都、滋賀の人がとても少ない。
 そしておまえら初参加組がけっこう多い。

それはもう、「イルカが乗った少年」や「七三ポンチョビレ」がウケないわけですよ。CDにもDVDにもなっていない時のネタなんだもん。関西地区で、というのもあるし、FC久しぶりの新規会員募集で会員さんとしての初参加、という人も多かったのでしょう。

 大きなお知らせとしては
★おまえら30弾は30回記念として中野サンプラザでやるよ。日程は6/15。
★森川智之、ピンで新規Webラジオスタート。1月スタートで12/25〜プレ配信。あのつくプロデューサーと組んでやるらしい。

 って感じでしょうか。
 二日目、日昼どすに、続く

|

« イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 序 | トップページ | イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/17422982

この記事へのトラックバック一覧です: イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 1:

« イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 序 | トップページ | イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 2 »