« イベント◆関口さん1 大宮ソニックシティ大祭 | トップページ | イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 序 »

2007/12/05

CD&DVD★鋼鉄三国志ベストアルバム GO FORWARD

◆CD&DVD★鋼鉄三国志ベストアルバム GO FORWARD◆

 2007年夏、8月26日に新木場で行われた「鋼鉄三国志」イベントの模様がDVDになる!ということを知り、衝動的にポチってしまいましたw
 だって、イベントがすごく楽しかったんだもん。
 (アニメ自体はもう、あの、すごく・・・最後まで美味しく頂きました。色々な意味で)

 今までも鋼鉄三国志ではキャラソン&ミニドラマCDが発売されてきましたが、今回はドラマ抜きでキャラソンのみで13トラック(内キャラソン10曲)も!今まで発売されてきたものでここに収録されていないのは、「風紋☆M」バージョンだけじゃないかな?
 ドラマもアニメ視聴者の笑いドコロのツボを押さえた良い出来だったけど、キャラソンはそれとはまた違った意味で・・・そうね、すごくヨイ曲が多いんです。

参加声優さんは

★宮野真守さん(紅の月・光芒・久遠・風紋)
★遊佐浩二さん(水影・風紋)
★生田目仁美さん(曳航の森)
★伊藤健太郎さん(無限の大樹・風紋)
★斎賀みつきさん(流星前夜・風紋)
★子安武人さん(遥かなる河)
★諏訪部順一さん(心に花のあるままに・風紋)

 この他にアニメのOP曲だったcaminoの「ノスタルジア」他インストが2曲。

 で、DVD!
 オマケ程度のものかと思いきや、これがなんと90分もあるという、下手すればこれだけで商売することも出来るんじゃないかというボリューム。

 イベント参加声優さんは

★宮野真守さん
★遊佐浩二さん
★斎賀みつきさん
★伊藤健太郎さん
★諏訪部順一さん
★三木眞一郎さん
(シークレットゲスト)

MC・鷲崎健さん

 現地では、
「ここはカット」
「ここはつまんで」
「このコーナー自体無かった事に」

 などと言われていたものがほぼ収録されてます。w
モザイクは、何ヶ所かかかってますが。
 モザイクの先に何があるのか、私は覚えています。が、あえて書きません・・・って、レポートの方で書いちゃってるんじゃ?!
 まあ、そこはそれってことで。
(だーって、あの時はオフレコで、って言われなかったんだもーん)

 DVDでカットされたのは、コーナーのつなぎとか来場者へのプレゼント抽選会ぐらいかな?ライブパートももちろん収録されてます。

イベントDVDとして売るなら絶対5,000円以上はしちゃうだろうに・・・私的にはDVDがメインでCDが付録、ぐらいのイキオイです。CD付きDVD・・・でも、ホントはDVD付きのCD、なんでしょうね。ケースもCDサイズだし。

 編集も映像もなかなかGOODなのでオススメですよん。

|

« イベント◆関口さん1 大宮ソニックシティ大祭 | トップページ | イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 序 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/17281878

この記事へのトラックバック一覧です: CD&DVD★鋼鉄三国志ベストアルバム GO FORWARD:

« イベント◆関口さん1 大宮ソニックシティ大祭 | トップページ | イベント◆おまえらのためだろ!第29弾 序 »