« 冬コミ 73 お買い物メモ | トップページ | ゲーム★幕末恋華・花柳剣士伝 »

2008/01/17

ドラマCD◆キヨショーサテライト

大好きだったKIYOSHOの続編。今までに3枚のドラマCDが出ています。
 キヨサテ プラチナ1
 キヨサテ ゴールド1
 キヨサテ プラチナ2

◆基本設定
キヨショーの最終話で「SBL事業部」解体を申し渡され、左遷された5人のその後。本社に残った千野、手島、周吾の三人は「ボーイズ事業部」へ配属。そして出向を命じられた御厨と宮原はデパートの「屋上再生プロジェクト」を担当することに。

◆プラチナ1〜プラチナ2
左遷先が「ボーイズ事業部」と聞いてまたまた妄想豊かになる千野さん。が、ボーイズ事業部は「ボーイズのための」事業部で、今までとは真逆、ギャルゲの制作・販売を手がける事に。
しかし千野さん&手島の営業手腕は健在。BL色を振りまきながらも仕事は仕事とギャルゲの制作にとりくんでいくメンバー・・・
 千野 嘉之 堀内賢雄
 手島 真光 うえだゆうじ
 西河 周吾 山本泰輔
 李澤啓一郎 小野大輔
 原 三紀彦 神谷浩史
 永瀬 誠  千葉進歩
 カヲリ   石田 彰
 藤嶋雅志  谷山紀彰
 李澤(兄) 細谷佳正

◆ゴールド1
左遷先はデパート。しかも屋上再生?
屋上でイベントといえばヒーローショー。ということでベタな企画を提案したミヤとミク。が、やはりすんなりとは進行しないわけで。
ゴールド2は3月発売予定。
 御厨 俊   福山潤
 宮原 久晃  吉野裕行
 手嶋 朋尚  遊佐浩二
 水野 悦司  寺島拓篤
 金沢 佳純  下野紘
 安永総次郎  越田直樹
 ハルコ    石田彰

 個人的にはプラチナシリーズがツボだー。
 ギャルゲを作る事は分かり切っているのに、どうしてもBL妄想がとまらない千野と千野とは真逆、ギャルゲ好きな李澤。この2人がベクトルは逆なのかまさかの同方向???
 プラチナ2で「時代はヤンデレ」と、ヤンデレ系のギャルゲを作るということになり、人気シナリオライター藤嶋に依頼するのだけど・・・
 やはり「きもちわるい」李澤@小野大輔と、ツッコミ役原@神谷浩史のDGSコンビのテンポの良い演技がいいですよ〜。

 ゴールドは次回作待ちかな。
 手嶋のイトコが遊佐さん。キヨショー無印シリーズでは人気声優だったモッチー役だった寺島くんがこのシリーズではミクの同僚に。これでモッチーが出てこなくなるのは寂しいんだけど・・・。ハルコはカヲリの兄弟(?)ロボです。

 

|

« 冬コミ 73 お買い物メモ | トップページ | ゲーム★幕末恋華・花柳剣士伝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/17724504

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD◆キヨショーサテライト:

« 冬コミ 73 お買い物メモ | トップページ | ゲーム★幕末恋華・花柳剣士伝 »