« 仮面ライダー電王 ファイナルステージin中野 | トップページ | コミックス◆バレスタ! »

2008/01/30

ゲーム★DEAR My SUN!!

◆ゲーム★DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲◆

 久々に面白い!!!ってオススメできるゲームに遭遇。
 ちょっとオバカ設定で気軽に楽しめるゲーム、かな。D3の乙女ゲームならシュールさではVitaminXとタメはるかもしれない。しかも恋愛要素ナシでのムスコ育てゲームとしても十分楽しいし。(プリンセスメーカーとかとは違って、ムスコ達はちゃんと血のつながりのある子供たちなので、自分好みに育てても攻略できないっていうジレンマが、あるといえばある、かな?)

 最初の2周はちゃんと音声を聞きながらのプレイだったので時間がかかったけど、その後は既読スキップで快適。
 今のところ風斗>雷斗>風斗・・・の順番でプレイ。ホントは片方にしぼっていった方がスチル回収や分岐からのリプレイなんかがしやすいんだろうけど、なんとなく、ね。
 職業はプログラマー、板前、美容師、バーテンダー(レベル別もあり)で、神楽(CV:宮野真守)と吉良(CV:神谷浩史)攻略済み。まだまだ遊べる♪辰浪(CV:岸尾だいすけ)がもう一歩。恋愛ストーリーは最終までいったんだけど、(吉良攻略の途中セーブから特攻したので)ムスコの性格が合わずに撃沈。

 職業コンプは難しそうだけど、全キャラ攻略はしてみたいなあ。

 2月10日のイベントに参加予定なので、それまできっちりやりこむつもり。
 キャラソンCDも聞きまくってますよ〜(公式通販がオトク
 ノリのいい曲が多いので、ライブがホントに楽しみだわ。坂口さんのポンちゃんが聞きたくてならないwあ、あと神楽も!

 「胸きゅん乙女」携帯サイトから落としたアプリも平行プレイ中。いくつかパスワードをゲットしたんだけど、まだまだ本編の方がおいついていないので入力できないでいます。
 D3の携帯との連動って、VitaminXや幕末花柳なんかもあったけど、評判はどうなんだろう。私はずっと契約しているしパケホにしているのであまり苦にならないんだけど、そういう環境にない人には残念な感じなのかなあ。それともあまり気にならない?

・・・辰波くんの背後に柚木さまが見え隠れするのは・・・気のせい?


 

|

« 仮面ライダー電王 ファイナルステージin中野 | トップページ | コミックス◆バレスタ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/17901897

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★DEAR My SUN!!:

« 仮面ライダー電王 ファイナルステージin中野 | トップページ | コミックス◆バレスタ! »