« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の記事

2008/01/31

コミックス◆バレスタ!

◆コミックス/バレスタ!〜never give up〜◆
Tubasa2
 ドラマCDのシリーズから派生したコミックスが単行本になりました!

 コミックス版を執筆するのはキャラデザの南条つぐみ先生。だから作画の違和感ナシなのが嬉しい。

 コミックス版は、ドラマCDではセカンド、サードにあたる翼くんが主役のストーリー借金返済のためにアイドルを目指すことにした翼くん&かっちゃん、先輩3人のドタバタコメディ。ドラマCDと設定は同じながらストーリーは書き下ろしになるのでドラマCDでバレスタセカンド&サードを楽しんだ人にもばっちり楽しめる内容。しかも、脳内変換で台詞音声はオリジナルキャスト再生されることでしょう。
 しかも、無印バレスタで活躍した初代バレットスターのメンバーもおしみなく登場するので、初代からのファンには後日談っぽい雰囲気で読めるのがうれしい。

 ドラマCDでは一応のエンディングを迎えていますが、CDの隙間をうめていく感覚で読んでみてはいかがでしょう?

 これで人気がまた盛り上がって、CDシリーズも復活してくれたらなあ、とも思うのですが、ちょっと難しい?じゃ、新シリーズとか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/30

ゲーム★DEAR My SUN!!

◆ゲーム★DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲◆

 久々に面白い!!!ってオススメできるゲームに遭遇。
 ちょっとオバカ設定で気軽に楽しめるゲーム、かな。D3の乙女ゲームならシュールさではVitaminXとタメはるかもしれない。しかも恋愛要素ナシでのムスコ育てゲームとしても十分楽しいし。(プリンセスメーカーとかとは違って、ムスコ達はちゃんと血のつながりのある子供たちなので、自分好みに育てても攻略できないっていうジレンマが、あるといえばある、かな?)

 最初の2周はちゃんと音声を聞きながらのプレイだったので時間がかかったけど、その後は既読スキップで快適。
 今のところ風斗>雷斗>風斗・・・の順番でプレイ。ホントは片方にしぼっていった方がスチル回収や分岐からのリプレイなんかがしやすいんだろうけど、なんとなく、ね。
 職業はプログラマー、板前、美容師、バーテンダー(レベル別もあり)で、神楽(CV:宮野真守)と吉良(CV:神谷浩史)攻略済み。まだまだ遊べる♪辰浪(CV:岸尾だいすけ)がもう一歩。恋愛ストーリーは最終までいったんだけど、(吉良攻略の途中セーブから特攻したので)ムスコの性格が合わずに撃沈。

 職業コンプは難しそうだけど、全キャラ攻略はしてみたいなあ。

 2月10日のイベントに参加予定なので、それまできっちりやりこむつもり。
 キャラソンCDも聞きまくってますよ〜(公式通販がオトク
 ノリのいい曲が多いので、ライブがホントに楽しみだわ。坂口さんのポンちゃんが聞きたくてならないwあ、あと神楽も!

 「胸きゅん乙女」携帯サイトから落としたアプリも平行プレイ中。いくつかパスワードをゲットしたんだけど、まだまだ本編の方がおいついていないので入力できないでいます。
 D3の携帯との連動って、VitaminXや幕末花柳なんかもあったけど、評判はどうなんだろう。私はずっと契約しているしパケホにしているのであまり苦にならないんだけど、そういう環境にない人には残念な感じなのかなあ。それともあまり気にならない?

・・・辰波くんの背後に柚木さまが見え隠れするのは・・・気のせい?


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/29

仮面ライダー電王 ファイナルステージin中野

◆仮面ライダー電王 ファイナルステージin中野◆

 行ってきましたっ!
 今回、チケット取りから難関で、LE会員先行からいろいろとがんばったのですが、撃沈。落ち込み〜な私に友人からの神の声
「27日、1回めのチケとれたよー」
 ありがとう>心の友よ(こなた風)

 というわけで、中野サンプラザへ。
 いやー、ライダーの中野イベントはブレイド以来です。ブレイドの時は、背景の古代ギリシャ風石柱があり得ない壊れ方をしていて、そこばかり気になってしまった私でしたが、今回はもう、行く前からの盛り上がりが違います。
 なにしろ、電王!
 一年間ハマりまくった電王!
 CCホールも行った電王!
 DVDも買った電王!
 映画も見に行った電王!

◆ライブショーパート◆
 感動の最終回の後・・・良太郎の元にモモタロスから届いた一通の手紙。
「デンライナーのパスがない!金もない!たすけれ〜!」
 元々パスを持っていたリュウタ以外のイマジン達は仕方なく分岐点でバイトをはじめるのですが・・・

 ちゃんと最終回の後、という設定や「そーいや、あいつら普通にデンライナーに乗っていっちゃったなあ」っていうあたりの回収もしていてなかなかよろすぃ。
 ジーク以外のイマジン&フォーム総出演。アクションもお笑いもありで電王らしいステージになっていて大満足でした。
 コンプリートボックスのDVD(イマジン達がクライマックスジャンプを演奏&歌っているていのPV)もみていたので感動ひとしお。
 かっこええよ、みんな。
 ウラ、腰が卑怯だよ。(よくいわれるよbyウラ)

◆キャストトークパート◆
 キャストトークはイマジン声優さん4人とナオミちゃん。大塚さん、今回は出演ナシでした。(ん?まさか出ちゃうと歌わなくちゃいけないからか?w)いや、バンキシャがあるからだと思うんだけどね。
 メインは出演者さんたちがイマジンの顔を描いたウチワを持って、出されたお題にそれで答える、というもの。これは各回によって質問が違ったみたいだね。
1回目は「もし会社を起こすなら誰と組みたいか」と「もし生まれ変わるならどのイマジン?」という2問。一問目はウラが人気。「営業向き」「外回り向き」「女の子を釣ってきてくれそう」などが理由。2問目はジーク。「世界が自分のためにまわっている、という思い込みで幸せな一生がすごせそう」「俺様気分を味わいたい」など。
 スズだけが「王子王子って言われてるけど、バックボーンは自らの発言だけ」と、反駁。

 ラストは生でまたまたクライマックスジャンプ1コーラスを。イマジン達も出てきて一緒にダンシン!声優さんたちはそれぞれのイマジン達が持ってきたジャケット(ララビットで売ってるヤツ)をはおってました。

 え?OVA?劇場公開????

 まだまだ電王は続くよ〜というすてきなショーでした。
 DVD、現地で予約してきちゃった〜〜〜w

ちなみに、会場限定のイマジンパーカー、買ったけどサイズが合わなくて着れない・・・(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/27

小野大輔の今夜もGIGらNight! 公開録音

Gigkouroku1
 2008/01/19 夕方。
 池袋の豊島区民センターの6Fにあるホールにて行われたラジオの公開録音に行ってきました。
小野大輔の今夜もGIGらNight!
 オンエアもありますが、基本webラジオです。(webの方がオマケコーナーもあるし、毎週更新毎に写真も公開されるのでそれも楽しみ。)

 座席は前よりの真ん中ぐらい、結構見やすい座席でした。ちなみに収容は200人ほど。
 ラジオの公開録音って、何度か参加させてもらっているけど、今回は会場にオンエア時に流されると思われるCMが会場にも流れ、ほぼ編集、ツマミ無しな感じで収録されていました。ずっと以前、アニメイトTVの森久保しょーちゃんと高橋ひょろきさんの公録に行ったときのことが思い出されます。
 最初は緊張した面持ちだったおのでぃもCM中は音声に合わせてゼスチャー(?)をしたりリアクションしたりと、会場サービス。さらに「おのレター」のコーナーが終わってたかまちゃ&ドン・マッコウさんが参加するコーナーになると、やっとリラックスした様子。なにしろそれまでは「作っている」んじゃないかと思うほど台本や進行表に目を落として、集中して収録している風だったのでw
 客席に目線がこないっw

 2回まわしかと思いきや、1回分の収録。約1時間半でステージ終了。おのでぃはこれから「こむちゃっと」のゲスト出演でケツカッチン。売れっ子さん、というか、「雨音」のPRに忙しい、のかな?いつもは忘れがちなストップウォッチもガン見しながらのトークでした。

 最後はゲーム大会?というラジオ向きでないコーナーでしめくくり。客席から選ばれたお客さんがたかまちゃ組vsおのでぃ組にわかれての「なわとび」で勝負。
(結局、ステージに上がった人は全員おのでぃのサイン入りクリアファイルがもらえたわけですが・・・もす!って書いてあったよw)
 選出されたお姉さんたち、ヒールのある靴やブーツの人はステージ上でそれらを脱ぎだす本気ぶり。普通に席番号で抽選、っていうのとどっちが公平かは意見のわかれるところだろうけど、まあ、ひとつのコーナーとしてみるならこういうのもアリかな?
(座席数の少ないイベントだからこそ、なんでしょうけど)

 さて、今日(もう昨日だ)は3月のDEVIL×ANGELライブのチケット発売日でした。お友達と二人で昼、夜のチケットゲット。
 また遊びの予定がセットされました!
 恋GIGイベントはホント面白いし盛り上がれるので楽しみ。
 新曲も楽しみ♪

 オールスタンディングを2回公演。
 体力つけていっちゃうよ〜。

ラクガキは「永谷園のコスプレおのでぃ」ぶっちゃけ、色合いもなにもかもあまり似ていないとは思ったけど、その場のノリで笑えたからよしw
 このブログ用のラクガキにしては何度も描き直しました。妥協案がこれ。
 似てなくてゴメンな。
 似せようとするには画力が足りなかったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/26

Mac不調

 ほとんどの記憶がふっとびました。

 がーん。復旧させるのに3日もかかったし、いまだ「ことえり」で入力している始末。
(winな方には馴染みがないでしょうが、OSに最初から付属している変換ソフト。なかなか懐かない)
プラグインも残念な感じになっちゃってます。
 ituneの中身がほぼ無事だったのは奇跡。

●書く予定の記事●(たぶん月曜以降)
1/19 GIGらNight 公開録音参加
     永谷園のコスプレお絵描き中
1/20 幕末恋華 花柳剣士伝 〜恋華の宴/寿〜 参加

これから参加予定のイベント
明日 仮面ライダー電王ファイナルステージ
2/1 とりあえずアニメイトに並ぶw
2/9 電王祭 都産貿
2/9 石丸電気(アキバ) 小野大輔トーク&ライブ
2/10 DEAR My MOM! ホップ★ステップ★ライブ

只今プレイ中!
 涼宮ハルヒの約束(PSP)
  長門攻略中
 DEAR My SUN! (PS2)
  神楽攻略中

購入予定 涼宮ハルヒの戸惑  限定版(PS2)
     ラストエスコート2 限定版(PS2)
     ビタミンX エボリューション リミテッドエディション(NDS)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/01/17

ゲーム★幕末恋華・花柳剣士伝

◆ゲーム★幕末恋華・花柳剣士伝◆
Tatumi0117_2
 D3パブリッシャーの乙女ゲーム。「幕末恋華・新撰組」の、一応続編、かな。
 主人公は別、攻略する男性もほぼ、別。なのに引き継ぎモードがある不思議w

 ここんとこPS2のゲームを一生懸命プレイすることがまれになっていたんだけど、今週末にあるイベント「恋華の宴・寿」のチケットが当たったので
「これは!イベント前にクリアしとかなければ!」
 と、がぜん頑張ってプレイ中。
 イベント参加する時、その元になっているアニメやゲームをプレイしているかどうかで楽しさって断然違うもんね。(と、私は思っている)

 で、一生懸命やっている・・・のはいいんだけど、何故か狙ったキャラ以外のキャラエンドしか迎えられない私。おかしい!途中まで二股かけてセーブデータから再プレイしよう、としている姿勢がいけないのはわかっているんだけど、今のところ庵さん以外はお目当て2番手エンドしか迎えていないよ・・・
 今のところ、エンディングを見たのは
富山弥兵衛(CV:高橋広樹) →咲彦狙い
辰巳   (CV:諏訪部順一)→中村半次郎狙い
中村半次郎(CV:羽多野渡)
庵    (CV:子安武人)
 かな。区切り毎に親密度の高いキャラが3位→2位→1位の順に標示されるので、今のところ大失敗はないですね。
 久々にラクガキは辰巳さん。
 言うこと、やる事、なんというか、エロイ。
 エロ担当なんじゃないかと思うくらい、エロイ。

 このゲーム、新撰組の続編ということはさっきも書いたけど、幕末〜明治あたりの出来事を中心にドラマが作られています。が、前作の設定が若干かかわってきている上、前作でドラマチックな部分を使い果たしてしまったのか、イマヒトツ盛り上がりに欠けるかなあ、というのが今のところの感想。結末は知っていても、やっぱ新撰組はドラマがあるし自分があらかじめ知っている設定が活かされていたりと、説明っぽい部分を飛ばしちゃってもすぐ世界に入っていけるし・・・ね。それを楽しんだ後(つっても、前から2年も経っているんだけど)の続編ということで、期待も大きかったせいもあるんだろうけど。
 私が歴史的背景をもっと知っていれば楽しいのかもしれない。

 とりあえず、週末、1月20日はイベント!昼・夜行ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマCD◆キヨショーサテライト

大好きだったKIYOSHOの続編。今までに3枚のドラマCDが出ています。
 キヨサテ プラチナ1
 キヨサテ ゴールド1
 キヨサテ プラチナ2

◆基本設定
キヨショーの最終話で「SBL事業部」解体を申し渡され、左遷された5人のその後。本社に残った千野、手島、周吾の三人は「ボーイズ事業部」へ配属。そして出向を命じられた御厨と宮原はデパートの「屋上再生プロジェクト」を担当することに。

◆プラチナ1〜プラチナ2
左遷先が「ボーイズ事業部」と聞いてまたまた妄想豊かになる千野さん。が、ボーイズ事業部は「ボーイズのための」事業部で、今までとは真逆、ギャルゲの制作・販売を手がける事に。
しかし千野さん&手島の営業手腕は健在。BL色を振りまきながらも仕事は仕事とギャルゲの制作にとりくんでいくメンバー・・・
 千野 嘉之 堀内賢雄
 手島 真光 うえだゆうじ
 西河 周吾 山本泰輔
 李澤啓一郎 小野大輔
 原 三紀彦 神谷浩史
 永瀬 誠  千葉進歩
 カヲリ   石田 彰
 藤嶋雅志  谷山紀彰
 李澤(兄) 細谷佳正

◆ゴールド1
左遷先はデパート。しかも屋上再生?
屋上でイベントといえばヒーローショー。ということでベタな企画を提案したミヤとミク。が、やはりすんなりとは進行しないわけで。
ゴールド2は3月発売予定。
 御厨 俊   福山潤
 宮原 久晃  吉野裕行
 手嶋 朋尚  遊佐浩二
 水野 悦司  寺島拓篤
 金沢 佳純  下野紘
 安永総次郎  越田直樹
 ハルコ    石田彰

 個人的にはプラチナシリーズがツボだー。
 ギャルゲを作る事は分かり切っているのに、どうしてもBL妄想がとまらない千野と千野とは真逆、ギャルゲ好きな李澤。この2人がベクトルは逆なのかまさかの同方向???
 プラチナ2で「時代はヤンデレ」と、ヤンデレ系のギャルゲを作るということになり、人気シナリオライター藤嶋に依頼するのだけど・・・
 やはり「きもちわるい」李澤@小野大輔と、ツッコミ役原@神谷浩史のDGSコンビのテンポの良い演技がいいですよ〜。

 ゴールドは次回作待ちかな。
 手嶋のイトコが遊佐さん。キヨショー無印シリーズでは人気声優だったモッチー役だった寺島くんがこのシリーズではミクの同僚に。これでモッチーが出てこなくなるのは寂しいんだけど・・・。ハルコはカヲリの兄弟(?)ロボです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/15

冬コミ 73 お買い物メモ

今更ですが、昨年末の冬コミ散財記録
12/29  不参加
12/30  一般参加

    25(ツーファイブ)
    恋GIGコミケセット(菅沼久義さん・羽多野渉さん 握手会参加)
             (大橋さんはいなかった・・・)
    恋GIG ファンブック(セットにも入っていたのに)

    

VividColor
    コミケセット
    「メイドはじめました」ソフト本体

    

サイバーフェイズ
    「私立クレアール学園」ドラマCD予約(代永翼さんポスカお渡し会)

    

スワローテイル
    お茶(オトモダチにお土産)
    焼き菓子セット(オトモダチにお土産)
    ファンブック

    

Spray
    鬼畜眼鏡セット

    

コミックハイ!
    妄想少女オタク系(出張版)(松風雅也さんトーク)
     (松風さんにサインももらった♪)

12/31  友サークルお手伝い(売り子)
    京都アニメーション(友人に買ってきてもらった)
    らき☆すたセット
    涼宮ハルヒの憂鬱セット
    クラナドセット

 今回は企業でしかお買い物しなかった・・・。後、もう1枚ドラマCDを買ったんだけどどこのブースかわからなくなってしまいました。企業ブースのマップは・・・ん?捨てちゃったみたいだ。プラス、コミケ74の参加応募セット・・・出すのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/13

どっぷり ゲーム三昧!

 年末→コミケ→年始
 どれだけのゲームを入手したかわからんけど、やっと時間を作ってプレイ中!

★涼宮ハルヒの約束

 いっやー、もう、面白いったら!!!
音だけなら、カンペキアニメ見てる感覚!
よくしゃべる!!!
(?ドラマCDよりすっげーの!)
杉、大変だったろうなあ。収録。
「絶望した!」
には笑わせてもらったよー。

 コツを掴んで無限ループから解放された時のカイカン!といったらもう。もし、無限ループにハマりこんで夢オチ続いちゃってそこで放り出してる人がいたら、「もったいないっ!」とだけ言っておきますよん。
 原作読んでいると笑えるネタが仕込まれているので、(というか、このゲームの肝であるループする日々、っていうのがなんなのか、原作読んでないとよくわからんかも)アニメオンリー→ゲームな方はぜひ原作も読んでおくといいかも・・・あ、でも、次回アニメのネタバレにもなるかもなので、そこらは考えものかな?>原作

 ところどころ、「このゲームのループを経験していると、ライブアライブでのキャラ達の行動が矛盾しないか?」っていうトコがなきにしもあらずだけど、気にしたら負けかな、と思っているw

 これは、フルコンプ目指してがんばりますよ〜〜〜。


★幕末恋華 花柳剣士伝

 「幕末恋華 新撰組」の続編。かろうじて前作のデータが残っていたので引き継ぎプレイ中。そして携帯サイトでもさんざんクイズやったのでオマケシナリオも見ちゃったし。
 オマケシナリオはおもしろいので、是非聞いて欲しいな。特に前作ファンはシナリオ1の原田佐之助(中井和哉さん)と永倉新八(森久保祥太郎さん)のボヤキを、ね。
 1月20日の「恋華の宴・寿」は、昼、夜とも参加予定なので、それまでにもう一度しっかりやりこんでおくのだ!
 その方が、ぜーったいイベントが楽しくなるもんね。
 (D3Pに躍らされていますが、なにか?)

★ピンキーストリートキラキラ☆ミュージックナイト

 NDSのタッチペンでピンキーがダンシン!
 実は前作をプレイしてないの・・・と、リズムにシンクロしたときの効果が地味なので、ちょっと解りづらい・・・
 音楽にあわせてタッチする、というゲームなら、NDS版「のだめカンタービレ」の方が、自分的には楽しかったなあ。
 でも、限定版付属ピンキーは超カワイイので、そっちで十分満足♪

なんだか広告のための記事みたいになってしまった・・・いかんいかん。

 でも、感想はホンネだよ。

●●プレイ(やりこみ)予定のゲーム(入手済み)●●

★PS2 DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
 (恋華を優先しちゃってるので一休み中。イベント終ったら再開予定)
☆PC 鬼畜眼鏡(まだ途中 再開したいいいい)
☆PC メイドはじめました(コミケ入手→未開封orz)

このほかに予約してあって未発売のゲームが後3本、予約予定、発売日未定のが1本・・・
どんだけだ、自分・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/11

2008/01/11

090111コピック&色鉛筆

 お絵描きした娘さんたちに、もっとカワカッコイイお洋服を着せてあげたい。

 今年も精進。

 今年は今更ながらネットで福袋を買ってみたので、それが到着したらその福袋に入っていたお洋服をメインにコーデした娘さんを描いてみようかと。

 よくいくショップで購入した福袋もあるんだけど、スタイリッシュではあるんだけど、絵にすると地味になっちゃいそうなので、・・・いや、メンズブランドだからいいのか。
 今度はカコイイ兄さん描こうかな。

 テイストを決めるのに少々時間がかかりそう。
 モデルがいると描きやすいんだが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/09

パチンコ 創聖のアクエリオン

 昨日は有楽町イトシアでショッピング!
 とはいえ、カレルチャペックで新茶(ダージリン オータムナル)を購入しただけなんだけど。

 JR有楽町の駅前周辺は、昨年イトシアと丸井が出来てから様変わり。ホント、キレイな上とっても歩きやすくなりました。
 ここら辺にあった今は無きゲームセンターで友達と待ち合わせしたり遊んだりしたなあ。そこが無くなってからは、有楽町といえばGINZA INZや東映ぐらいしか行く事がなかったんだけど、イトシアが出来てからは楽しくなりました。オイシイ食べ物やさんもイッパイあるし。

 で、今日の話題はCMガンガンかかって、今までアニメを知らなかった人もパチンコをしない人にもしーっかり有名になっちゃった
アクエリオン!
パチンコ!
合体!

 イトシアの地下とパチンコ屋さんの地下がつながっているので、ちょっと寄り道。・・・しちゃったんだよね。こないだの「あにてれ」(アニメ情報番組 ググるとバックナンバーの映像が見られる公式サイトに飛べますよ〜)で、かかずゆみさんと寺島拓篤さんが遊んでいるのを見ちゃったのが・・・
 まあ、結論からいうとそこそこ勝って、ね。
 うん。
 あー、「あにてれ」でのかかずさん&寺島さんのように歌ってしまいたい!!!大当たり中、マジ歌いたかった。しかも昨日はGO TIGHT!までいったので、テンション上がりますわ。これは。(6連チャン以上で大当たり中のBGMが「創聖のアクエリオン」から「GO TIGHT」に変る)
 合体バージョンのアクエリオンCD,GO TIGHT!も入っているなら絶対買ったのに。

 アニメ放映時にハマりまくった私の軌跡は、カテゴリタグで一覧になってみられます。その後はロフト+1でのトークショー、OVA(限定版買ったよっ)映画、そして公式同人誌(こないだのコミケで3冊になった)とまだまだ続いているのですが、トドメにパチンコ。いったいいくら私に金を使わせれば気が済むのかと。・・・あ、劇場版のDVDも予約しなければっ!

 劇場版のDVDには、なんと幻の(ウチに2冊あるけど)公式同人誌1号の縮刷版が付録としてつくようです。これは必見!この同人誌見ると、あのアトランディア文字が解読できるようになるんだよ〜。お兄さまの詩集も楽しめます!買いです!

 そして・・・アクエリオン、北米でもDVD発売予定みたいです。
 あの合体シーンは処理されるのか?
 あの次回予告はどうなっちゃうのか?
 私はまたAmazonでポチってしまうのか?

3月発売予定らしいこのDVD、アメリカでこの価格ということは・・・リミテッドエディション?詳細が楽しみすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/06

DVDお取り寄せ〜

 まあ、通販なんだけど。

 趣味でアメリカから英語版のDVDを購入してます。今まで買ったものは・・・
★涼宮ハルヒの憂鬱  (全4巻 全巻限定版・通常版あり)
★AIR       (全4巻 2巻のみBOX付きあり)
★kanon       (只今1巻発売中 以下続刊)
★ぱにぽに だっしゅ!(全6巻 2巻のみBOX付きあり)

 どれも基本的に日本語音声、英語音声、英語字幕。もちろん英語字幕はオン・オフできるので、日本語音声にして字幕を消しておけば普通に日本語版DVDと変らない。
 しかも日本版に収録されている特典映像は入っているし、英語版にしか付かない映像もあり。これで30$しないの。あ、大抵収録話数も日本で売られているものより多く入っているのでこれまた割安。
 涼宮ハルヒの憂鬱は、本編DVDに付属してもう一枚、なんとオンエア順のDVDもついている太っ腹ぶり。限定版には布もの一点、キャラソンCD1枚もついていた・・・。
(布もの・・・3巻と4巻にはそれぞれマクラカバーがついていたんだけど・・・いらな・・・。ちなみに、1巻にはハルヒリボンカチューシャ、2巻は「団長」腕章でした)

 Amazonだったら値引きがあるので、送料(一番安いクラス)プラスしてもアメリカで定価で購入するのと同じぐらい。時間がかかるとはいっても、発送から1週間から10日もあれば大抵届きますし。

 ちょっとした英語力さえあればネットで購入できるし、ちょっと割高でよければ輸入代行している業者さんもあるみたい。自力ネット購入の時はトラブルがあった場合、交渉も英語でしないといけないけど。
 Amazonで見るだけならタダなので、ちょっと見てみるのもいいかも。アメリカに限らずフランスや他の国のサイトも見てみると、結構マイナーな作品が輸出されていたりするのが発見できます。(今ユーロが強いのでフランス語版欲しいけど、見送り中)

 今後、らき☆すた の発売も予定されているので、これは買い!買い!買い〜!

おっと。
 リージョンコードには気をつけて。
 欧州だとPALだし。
 ○○して・・・なら、××は関係ないぞ。←ここらは自己責任、な。
 ちなみに私はPCのDVD設定をリージョン1にして楽しんでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/05

今年のイベント予定メモ

すでにチケット入手しているものからそうでないものまで

01/19 GIGらNight公開録音 (とれれば、な)
01/20 恋華の宴・寿(昼・夜)
01/27 仮面ライダー電王 ファイナルライブ

02/09 電王祭(?)
02/09 小野大輔トーク&ミニライブ
02/10 DEAR My MOM! ホップ★ステップ★ライブ
    (昼・夜)
02/17 おおふりイベント(あたれば、な)
05/25 S.S.D.S.イベント
06/15 おまえらのためだろ!30弾

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/01/04

Happy New Year!!! 2008

2008ny

  あけましておめでとうございます。

 今年も声ヲタ街道まっしぐら、お絵描きもアニメもゲームも、色々楽しんでいきたいと思っています。

 このブログがそんな時間の少しでも誰かと共有していける場所になればいいな、って思います。


 

本年もよろしくお願いします

猫の物干し台
 洗濯する猫

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »