« Mac不調 | トップページ | 仮面ライダー電王 ファイナルステージin中野 »

2008/01/27

小野大輔の今夜もGIGらNight! 公開録音

Gigkouroku1
 2008/01/19 夕方。
 池袋の豊島区民センターの6Fにあるホールにて行われたラジオの公開録音に行ってきました。
小野大輔の今夜もGIGらNight!
 オンエアもありますが、基本webラジオです。(webの方がオマケコーナーもあるし、毎週更新毎に写真も公開されるのでそれも楽しみ。)

 座席は前よりの真ん中ぐらい、結構見やすい座席でした。ちなみに収容は200人ほど。
 ラジオの公開録音って、何度か参加させてもらっているけど、今回は会場にオンエア時に流されると思われるCMが会場にも流れ、ほぼ編集、ツマミ無しな感じで収録されていました。ずっと以前、アニメイトTVの森久保しょーちゃんと高橋ひょろきさんの公録に行ったときのことが思い出されます。
 最初は緊張した面持ちだったおのでぃもCM中は音声に合わせてゼスチャー(?)をしたりリアクションしたりと、会場サービス。さらに「おのレター」のコーナーが終わってたかまちゃ&ドン・マッコウさんが参加するコーナーになると、やっとリラックスした様子。なにしろそれまでは「作っている」んじゃないかと思うほど台本や進行表に目を落として、集中して収録している風だったのでw
 客席に目線がこないっw

 2回まわしかと思いきや、1回分の収録。約1時間半でステージ終了。おのでぃはこれから「こむちゃっと」のゲスト出演でケツカッチン。売れっ子さん、というか、「雨音」のPRに忙しい、のかな?いつもは忘れがちなストップウォッチもガン見しながらのトークでした。

 最後はゲーム大会?というラジオ向きでないコーナーでしめくくり。客席から選ばれたお客さんがたかまちゃ組vsおのでぃ組にわかれての「なわとび」で勝負。
(結局、ステージに上がった人は全員おのでぃのサイン入りクリアファイルがもらえたわけですが・・・もす!って書いてあったよw)
 選出されたお姉さんたち、ヒールのある靴やブーツの人はステージ上でそれらを脱ぎだす本気ぶり。普通に席番号で抽選、っていうのとどっちが公平かは意見のわかれるところだろうけど、まあ、ひとつのコーナーとしてみるならこういうのもアリかな?
(座席数の少ないイベントだからこそ、なんでしょうけど)

 さて、今日(もう昨日だ)は3月のDEVIL×ANGELライブのチケット発売日でした。お友達と二人で昼、夜のチケットゲット。
 また遊びの予定がセットされました!
 恋GIGイベントはホント面白いし盛り上がれるので楽しみ。
 新曲も楽しみ♪

 オールスタンディングを2回公演。
 体力つけていっちゃうよ〜。

ラクガキは「永谷園のコスプレおのでぃ」ぶっちゃけ、色合いもなにもかもあまり似ていないとは思ったけど、その場のノリで笑えたからよしw
 このブログ用のラクガキにしては何度も描き直しました。妥協案がこれ。
 似てなくてゴメンな。
 似せようとするには画力が足りなかったよ。

|

« Mac不調 | トップページ | 仮面ライダー電王 ファイナルステージin中野 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/17856401

この記事へのトラックバック一覧です: 小野大輔の今夜もGIGらNight! 公開録音:

« Mac不調 | トップページ | 仮面ライダー電王 ファイナルステージin中野 »