« 2008/01/11 | トップページ | 冬コミ 73 お買い物メモ »

2008/01/13

どっぷり ゲーム三昧!

 年末→コミケ→年始
 どれだけのゲームを入手したかわからんけど、やっと時間を作ってプレイ中!

★涼宮ハルヒの約束

 いっやー、もう、面白いったら!!!
音だけなら、カンペキアニメ見てる感覚!
よくしゃべる!!!
(?ドラマCDよりすっげーの!)
杉、大変だったろうなあ。収録。
「絶望した!」
には笑わせてもらったよー。

 コツを掴んで無限ループから解放された時のカイカン!といったらもう。もし、無限ループにハマりこんで夢オチ続いちゃってそこで放り出してる人がいたら、「もったいないっ!」とだけ言っておきますよん。
 原作読んでいると笑えるネタが仕込まれているので、(というか、このゲームの肝であるループする日々、っていうのがなんなのか、原作読んでないとよくわからんかも)アニメオンリー→ゲームな方はぜひ原作も読んでおくといいかも・・・あ、でも、次回アニメのネタバレにもなるかもなので、そこらは考えものかな?>原作

 ところどころ、「このゲームのループを経験していると、ライブアライブでのキャラ達の行動が矛盾しないか?」っていうトコがなきにしもあらずだけど、気にしたら負けかな、と思っているw

 これは、フルコンプ目指してがんばりますよ〜〜〜。


★幕末恋華 花柳剣士伝

 「幕末恋華 新撰組」の続編。かろうじて前作のデータが残っていたので引き継ぎプレイ中。そして携帯サイトでもさんざんクイズやったのでオマケシナリオも見ちゃったし。
 オマケシナリオはおもしろいので、是非聞いて欲しいな。特に前作ファンはシナリオ1の原田佐之助(中井和哉さん)と永倉新八(森久保祥太郎さん)のボヤキを、ね。
 1月20日の「恋華の宴・寿」は、昼、夜とも参加予定なので、それまでにもう一度しっかりやりこんでおくのだ!
 その方が、ぜーったいイベントが楽しくなるもんね。
 (D3Pに躍らされていますが、なにか?)

★ピンキーストリートキラキラ☆ミュージックナイト

 NDSのタッチペンでピンキーがダンシン!
 実は前作をプレイしてないの・・・と、リズムにシンクロしたときの効果が地味なので、ちょっと解りづらい・・・
 音楽にあわせてタッチする、というゲームなら、NDS版「のだめカンタービレ」の方が、自分的には楽しかったなあ。
 でも、限定版付属ピンキーは超カワイイので、そっちで十分満足♪

なんだか広告のための記事みたいになってしまった・・・いかんいかん。

 でも、感想はホンネだよ。

●●プレイ(やりこみ)予定のゲーム(入手済み)●●

★PS2 DEAR My SUN!! ムスコ★育成★狂騒曲
 (恋華を優先しちゃってるので一休み中。イベント終ったら再開予定)
☆PC 鬼畜眼鏡(まだ途中 再開したいいいい)
☆PC メイドはじめました(コミケ入手→未開封orz)

このほかに予約してあって未発売のゲームが後3本、予約予定、発売日未定のが1本・・・
どんだけだ、自分・・・

|

« 2008/01/11 | トップページ | 冬コミ 73 お買い物メモ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/17678561

この記事へのトラックバック一覧です: どっぷり ゲーム三昧!:

« 2008/01/11 | トップページ | 冬コミ 73 お買い物メモ »