« 今年のイベント予定メモ | トップページ | パチンコ 創聖のアクエリオン »

2008/01/06

DVDお取り寄せ〜

 まあ、通販なんだけど。

 趣味でアメリカから英語版のDVDを購入してます。今まで買ったものは・・・
★涼宮ハルヒの憂鬱  (全4巻 全巻限定版・通常版あり)
★AIR       (全4巻 2巻のみBOX付きあり)
★kanon       (只今1巻発売中 以下続刊)
★ぱにぽに だっしゅ!(全6巻 2巻のみBOX付きあり)

 どれも基本的に日本語音声、英語音声、英語字幕。もちろん英語字幕はオン・オフできるので、日本語音声にして字幕を消しておけば普通に日本語版DVDと変らない。
 しかも日本版に収録されている特典映像は入っているし、英語版にしか付かない映像もあり。これで30$しないの。あ、大抵収録話数も日本で売られているものより多く入っているのでこれまた割安。
 涼宮ハルヒの憂鬱は、本編DVDに付属してもう一枚、なんとオンエア順のDVDもついている太っ腹ぶり。限定版には布もの一点、キャラソンCD1枚もついていた・・・。
(布もの・・・3巻と4巻にはそれぞれマクラカバーがついていたんだけど・・・いらな・・・。ちなみに、1巻にはハルヒリボンカチューシャ、2巻は「団長」腕章でした)

 Amazonだったら値引きがあるので、送料(一番安いクラス)プラスしてもアメリカで定価で購入するのと同じぐらい。時間がかかるとはいっても、発送から1週間から10日もあれば大抵届きますし。

 ちょっとした英語力さえあればネットで購入できるし、ちょっと割高でよければ輸入代行している業者さんもあるみたい。自力ネット購入の時はトラブルがあった場合、交渉も英語でしないといけないけど。
 Amazonで見るだけならタダなので、ちょっと見てみるのもいいかも。アメリカに限らずフランスや他の国のサイトも見てみると、結構マイナーな作品が輸出されていたりするのが発見できます。(今ユーロが強いのでフランス語版欲しいけど、見送り中)

 今後、らき☆すた の発売も予定されているので、これは買い!買い!買い〜!

おっと。
 リージョンコードには気をつけて。
 欧州だとPALだし。
 ○○して・・・なら、××は関係ないぞ。←ここらは自己責任、な。
 ちなみに私はPCのDVD設定をリージョン1にして楽しんでます。

|

« 今年のイベント予定メモ | トップページ | パチンコ 創聖のアクエリオン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/17601509

この記事へのトラックバック一覧です: DVDお取り寄せ〜:

« 今年のイベント予定メモ | トップページ | パチンコ 創聖のアクエリオン »