« ゲーム★DEAR My SUN!! | トップページ | コードギアスR2試写会 参加券配布in関東 »

2008/01/31

コミックス◆バレスタ!

◆コミックス/バレスタ!〜never give up〜◆
Tubasa2
 ドラマCDのシリーズから派生したコミックスが単行本になりました!

 コミックス版を執筆するのはキャラデザの南条つぐみ先生。だから作画の違和感ナシなのが嬉しい。

 コミックス版は、ドラマCDではセカンド、サードにあたる翼くんが主役のストーリー借金返済のためにアイドルを目指すことにした翼くん&かっちゃん、先輩3人のドタバタコメディ。ドラマCDと設定は同じながらストーリーは書き下ろしになるのでドラマCDでバレスタセカンド&サードを楽しんだ人にもばっちり楽しめる内容。しかも、脳内変換で台詞音声はオリジナルキャスト再生されることでしょう。
 しかも、無印バレスタで活躍した初代バレットスターのメンバーもおしみなく登場するので、初代からのファンには後日談っぽい雰囲気で読めるのがうれしい。

 ドラマCDでは一応のエンディングを迎えていますが、CDの隙間をうめていく感覚で読んでみてはいかがでしょう?

 これで人気がまた盛り上がって、CDシリーズも復活してくれたらなあ、とも思うのですが、ちょっと難しい?じゃ、新シリーズとか?

|

« ゲーム★DEAR My SUN!! | トップページ | コードギアスR2試写会 参加券配布in関東 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/17909441

この記事へのトラックバック一覧です: コミックス◆バレスタ!:

« ゲーム★DEAR My SUN!! | トップページ | コードギアスR2試写会 参加券配布in関東 »