« イベント◆DEAR My MOM!!ホップ★ステップ★ライブ | トップページ | イベント◆DEAR My MOM!!ホップ★ステップ★ライブ レポ2 »

2008/02/11

イベント◆DEAR My MOM!!ホップ★ステップ★ライブ レポ1

◆イベント◆DEAR My MOM!!ホップ★ステップ★ライブ レポ1◆

 

ここからの続き
 昼と夜はコント(?)と朗読の内容が違うけど、基本的な流れは同じなので分けずに頭からレポ。

 イベントはまず影ナレから。昼は子供雷斗一人で。夜は雷斗&風斗たち5人。

 しばらくしてステージにあらわれたのは子供雷斗の大浦冬華ちゃん清四郎役の竹本さん。この2人が今回の進行役です。
 この2人の呼び込みで出演者がステージに出てきます。全員出揃ったところで、根本くんおかもっちゃん
「みんなで準備体操をしましょう!」
「立ってくださ〜い!」
この2人はゲームのOPとEDを歌っている2人です。
 ラジオ体操でもするのかと思ったらw(それ、違うイベント)OPテーマ曲の「StandUP★My Rock」の振り付けをみんなで練習しましょう、という段取り。おかもっちゃんがしゃべりながら根本くんが振り付けをやってみせるわけですが・・・テンパってしまったのか、歌っている部分と説明している部分がずれていたり。まあ、ご愛嬌です。w
(夜の部ではそこまでちゃんと復習したのか、昼よりかなりスムーズにできてました。・・・客席もかなりの数、昼、夜両方参加だったみたいなのも大きかったのかもだけど)
 そして、いよいよライブスタートです!もちろん客席全員立ったまま、「StandUP★My Rock」がスタート。1コーラスめまでは出演者全員がステージにいてくれて、一緒に踊ってくれてます。で、2コーラスめのアタマで歌う2人を残して他の出演者さんは退場〜。

 2曲めは根本くんがそのままステージに残って、あと2人の雷斗(カッキー&イトケンさん)が再度登場、雷斗3人で「ピーカンPURENESS!!」を披露。ノリのいい楽しい曲です。
 一曲終わると曲紹介などはなく、暗転して次の人が出てきて歌う・・・という流れでライブはテンポよくすすんでいきます。

3曲目は・・・Dmmzyozyo_3
 薄暗がりの中に現れた影は3人分。???と思ったら、なんとバックダンサ−2人を従えた三浦祥朗さん。城錠で「離さない、永遠に」を振り付きで熱唱。
 →親方、とか書いてますが、もちろんタオルはなし。革ジャケットの下には会場で販売されたDMS!!Tシャツを着ているみたいです。リストバンドもこのライブ会場販売のもの。
 このライブではTシャツ2種類、リストバンド、缶バッジ、マスコットなどを販売していたんですが、出演者さんたちそれぞれ、それらを身につけていました。
 激しいダンスがカッコエエです。あれだけ動いてちゃんと歌えているのって、すごすぎ。くちパクじゃないんだよ〜。ダンサーズもピンでブレイクダンスを披露。

Dmmpon_2  次はがらりと曲調がかわって、ポンちゃん(阪口さん)の「れべる☆じゃんぷ」
 キャラ通りのかわいい曲。
 振り付けもかわいい。
動きがかわいい。
歌もかわいい。
・・・他に形容しようがない、かわいい。
 こういうコミカルな曲だと、ゲームをプレイしていてよかったな、キャラソン聞き込んでおいてよかったな、一緒に楽しいな、って思います。ポンちゃんの勇者っぷりを堪能。

今度はしっとりと・・・なんと、和服で登場したのは遠近さん。美崎まんまな衣装は色もモスグリーン(和名ではなんていう色なんだ?)。歌を聞くのは恋GIGライブに続いて2度目ですが、いい声ですね。上手。「月と蝶と」

 ここでライブは一旦お休みで、「お母さんへの手紙朗読1」「シチュエーションコメディ」(生アフレコ?)「お母さんへの手紙朗読2」と続きます。「お母さんへの手紙」は、公式サイトであらかじめ一般募集されていたもの。ユーザーがお母さんへのお手紙を想定して書いた文章を出演声優さんが読み上げてくれる、というコーナー。
 生アフレコというか、声の寸劇は・・・ゲームではあり得ない「複数の」雷斗、または複数の風斗達が他の登場人物と出会ったら、という、ある種パロディ。この辺もゲームやっててよかった、っていう辺ですね。♪

ライブ後半へ、続く!

|

« イベント◆DEAR My MOM!!ホップ★ステップ★ライブ | トップページ | イベント◆DEAR My MOM!!ホップ★ステップ★ライブ レポ2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/40093314

この記事へのトラックバック一覧です: イベント◆DEAR My MOM!!ホップ★ステップ★ライブ レポ1:

« イベント◆DEAR My MOM!!ホップ★ステップ★ライブ | トップページ | イベント◆DEAR My MOM!!ホップ★ステップ★ライブ レポ2 »