« 雪、ですな | トップページ | キヨサテ発売中止orz »

2008/02/07

週末の予定表

080207 超 雑 談

 今週末は3連休〜
 のうち、土日はすでに予定が入ってます。無論、ヲタ要素100%で。

 このうち、2月10日はD3Pのイベント、DMMです。今回は「ホップ★ステップ★ライブ!!」というイベントタイトルからも普段のイベントとはちょっとおもむきの違ったものになりそう、という感じがします。
 なにしろ、イベント前に全員のキャラソンが発表されているわけで・・・これは期待せざるをえないっつーもんです。
 ゲーム自体も面白いし、キャラソンもその内容に負けず劣らずポップで楽しいノリのものばっかりだし。

・・・しかし、D3のイベント名、誰が考えているのか知らないけど、毎回どっかぶっとんでいるというか・・・今までのイベント名を並べてみると
「恋華の宴」(普通)
「イイ汗かこうぜ!夏!!」
「VitaminX イクぜ!トキメキ★フルバースト!」
「恋華の宴・寿」
「DEAR My MOM!! ホップ★ステップ★ライブ!」

 これ、頭に全部「Twinkle Date」というのがつきます。TwikleDateってのは、D3パブリッシャーの女性向けゲーム部門の名前で、平たく言うとコーエーのルビーパーティーみたいな感じ?かな?
 公式携帯サイトの名前も「胸キュン乙女」だしね。
 すっごいネーミングセンス。

 少なくとも、DEAR MY SUN!の主人公だけは絶対に「乙女」じゃないし。
 あまりないよね。ゲーム終了時の女性主人公の年齢が40歳とか。wでも、面白いのでいいんです。そういえばラスエスだって主人公は20過ぎだし、Vitaminも教師になって数年経っているんだから、20代半ば〜後半だもんね。
 とりあえず今月21日発売のラスエス2も予約してあるよ!VitaminのNDS版も予約してあるよ!D3パブリッシャーのゲームは・・・ハズしたこともあるけど、泣かない勇気さえ持っていれば特攻上等!です。
(そんな私はリプルのたまごの限定版さえ持っているw)

 ま、とりあえずは週末!
 え?雪?
 一ツ橋ホールはロビーが狭いから、外で入場を待つ事になるんだろーなー。
また開場はオシオシだろうから、防寒対策と避難場所チェックはしておかなくちゃ。

|

« 雪、ですな | トップページ | キヨサテ発売中止orz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/40039230

この記事へのトラックバック一覧です: 週末の予定表:

« 雪、ですな | トップページ | キヨサテ発売中止orz »