« 絵文字、顔文字、機種依存文字 | トップページ | 週末の予定表 »

2008/02/06

雪、ですな

 今、雪が降る中、サッカーの試合をやっているテレビを横目に書いてます。
 中学〜高校ぐらいって、体育の時間に男子が雪のなかでサッカーをしていたのを思い出した。ボールに雪がひっついててね、丸くないの。
080206
 女子はその間、なにやってたんだったかなあ?思い出せない。
 小学校のときは学校にソリを持っていって学校の裏でソリあそびしたり、よくやってました。ハイ。もちろん授業時間に、ですよ。ミニスキーとかもやりました。今思うと、あんな不安定なモンで、ストックももたずによく滑って遊べたもんだと思いますが。
 通学路だって、圧雪、カチカチツルツルの中を30分以上かけて歩いて通っていたので、今関東に出てきて3〜5センチの積雪で交通マヒとか、どんなだ?って最初は思いましたけどね。慣れてないもん、しょうがないわ。
 電車が間引き運転になったっていっても、雪の多い地方都市よりも運行本数自体、すっごく多いんだもんね。

 寒いし、外に用事もないので今日はコンビニとスーパーに行ったぐらいで、一日ゲームしてました。ディアマイサン、警察官の巻くんを攻略。そしてその途中セーブデータからできる職業エンディングをいくつか。
 ・・・ヒーローになってライブショーステージに出演する、というエンディングがあるんだけど、このエンディング、何故かチビッコからの声援は一行もなく、お母様がたからの声援ばっかり。なぜだ。妙なリアリティ。
 というわけで、今日のムスコボイスはイトケンさん一色!(クール雷斗)
 中学生のイトケン声!w
 ヒカルの碁の加賀以来かな?ひさびさに若い声でした。うひゃー。

ラクガキはなんとなく。
ウチにあるお洋服(私用)をベースに描いてみました。
 フェイクファーとか、フワフワなのを描くのが楽しくて仕方ない。

|

« 絵文字、顔文字、機種依存文字 | トップページ | 週末の予定表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/40018518

この記事へのトラックバック一覧です: 雪、ですな:

« 絵文字、顔文字、機種依存文字 | トップページ | 週末の予定表 »