« ゲーム★DEAR My SUN!! その4 | トップページ | ゲーム★ラスト・エスコート2 その2 »

2008/02/21

ゲーム★ラスト・エスコート2 その1

◆ゲーム★ラスト・エスコート2 その1◆

 本日発売っ!
 買って参りました!
 「ラストエスコート2!」

とりあえず、ムスコにはちょっとケースに入っていてもらって、とにかく電源オン!
「チヒロのクリアデータがあります」
 うんうん。まあ、半分はそのために買ったようなものだからね。無いと困る。
読み込んでゲームスタート。もちろん(?)最初からスペシャルストーリーでスタート!チヒロのアフターストーリーだぜ!

(今回、チヒロはチヒロとしてでなく本名の雅也として登場するわけですが・・・まあ、あの、私の中ではまだなんとなくチヒロっていう方がしっくりくる感じなので、そう呼ばせてください)
・・・
・・・・・・

 うあああ。なんてことだ。
 昔の私!なんてことをしてくれたんだっ!
確かに、あの頃のチヒロはアレアレでまあ、今風に言えば病んでいたかもしらんがな!
それに!チヒロ!お前、何3回ばかり会った事あるだけの女の子に何を!
 発売日の今日の今日でネタバレしてしまいそうになった。はあはあ。

まあ、若いときの恋愛なんて、こんなもんさ。
 はっはっはーだ!
とりあえず、チヒロの日本語がだいぶ上達した事だけは・・・評価するべきか、「こんなのチヒロじゃない!」となるかはその人次第ですが、まあ、本人も「僕もかわった」って言ってるしな。顔も姿もだいぶかわってるし。w
 しょうがないよね。5年後だもの。(それでもチヒロはまだ22歳か!)
 いまだ携帯でラスエス携帯版をプレイしている身としては複雑なんだけど。

 ところで、誰が何を考えてOPとEDをほんまもんのホストに歌わせることになったのか、売れるのかな?とかスタート画面を表示させるたびに下世話な事を考えてしまう・・・ある意味現実に引き戻されてしまう微妙な設定。
 まさか、イベントにこの人ら、出しませんよね?
 さすがのD3も・・・いや、D3だから何するかわか・・・いや、ない。それはない。

 そんでもって、またまたD3お得意の「ゲームブックレットで申し込めるCD」企画あります。2,000円でドラマCD、のようです。
 私?私は、今スペシャルストーリーを一通りプレイしたところなので、本編やってみてから買うかどうか決める事にします。しかし、寺島くんの軽いキャラって・・・本編プレイすると印象かわるかな?スペシャルで出てきた分だけだと、なんか浮いているような気がするんだけど・・・

 

★キャラクターボイス★

下野紘
田中一成
寺島拓篤
泰 勇気
野島健児
伊藤健太郎
檜山修之

|

« ゲーム★DEAR My SUN!! その4 | トップページ | ゲーム★ラスト・エスコート2 その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/40212014

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★ラスト・エスコート2 その1:

« ゲーム★DEAR My SUN!! その4 | トップページ | ゲーム★ラスト・エスコート2 その2 »