« コミックス◆バレスタ! | トップページ | ゲーム★DEAR My SUN!! その2 »

2008/02/01

コードギアスR2試写会 参加券配布in関東

 1期、ハマりまくった「コードギアス 反逆のルルーシュ」。
 これの2期試写会が3月15日(大阪)、3月16日(東京)と2日間、計3回公演行われます。で、アニメージュ、アニメディア、ニュータイプなどで抽選招待が募集されていたのですが、これとは別枠でアニメイトで「ポイントカードの景品」として参加券の配布を行う、ということになり、配布初日の今日、池袋本店まで行ってきました。

 配布数と配布方法、そして平日ということを考えるとそれほど慎重になることはないのかな?とは思いつつ、開店前には店舗に到着できるよう出発!開店の2時間ほど前に池袋の人となりました。
 さて、その時点で並んでいたのは40〜50人程度でしょうか。
 割合としては女性が多い印象。前の方は結構防寒対策していたみたいで、いったいいつから並んでいたのか・・・おつかれさまです。
 8時半ぐらいに店員さんが「コードギアスの引き換えにお並びですか?」と確認をとりにくる。
それからも列は延びていく…
 9時半ぐらいにいつもは開けていない旧入り口から裏階段へと誘導される。
 9階のイベントフロアに特設レジが設けられていて、そこで交換を行うとのこと。
 (イベントのたびに思うけど、今日は特に寒いところでたちっぱなしの後だったから、9Fまでの階段がえらいこたえた。orz)
 とりあえず、階段に誘導される時までに人数をカウントしている様子はなかったので、この時点では枚数的に結構余裕があったのかも。

 特設レジでポイントを引かれ、一回目か2回目かを確認され、往復ハガキ様なものを渡される。店舗スタンプで割印を押される。
 記入台でハガキにアニメイトカードの番号と住所氏名などを記入。控えになる半券部分にもカード番号と名前を記入。
 受付場所でアニメイトカードの番号と氏名、応募用紙の番号と氏名をてらしあわされて・・・問題なければ半券を渡されて任務終了♪
 なるほど。自分で記入したハガキの裏に当選通知が印刷されて送付されてくる、ということですね。並び直して2回もらう、とか、転売しちゃう、他人の名前で応募する、などができないようなチェック体制。すばらしい。

 割とスムーズにもらえた私でしたが、今日の閉店には池袋を始め、関東のかなりの店舗で配布終了していたようで・・・ちょうどお昼前後がリミットだった模様。
 やっぱ、人気のある作品なんだな、と、しみじみ感じました。

 とりあえず、ありがとうアニメイト!
  アニメイトで買い物してきてこんなに嬉しかったことはあまりないよ、アニメイト!
 ポイント、とっておいてよかったよ!アニメイト!
(感謝のかわりに連呼してみた)
 当日が楽しみです。

・・・ん?
 ニュータイプその他で応募した分は・・・
 無駄になったのか・・・
 先にこの情報があればなあ、まあ、しょうがないけど。

|

« コミックス◆バレスタ! | トップページ | ゲーム★DEAR My SUN!! その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/17922455

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアスR2試写会 参加券配布in関東:

» 先行上映会の為に [MAGI☆の日記]
コードギアス反逆のルルーシュR2 プレミア先行上映会の招待状GETの為に朝からアニメイトまで行ってきました(≧▽≦)ノ10時開店なんで、8時50分くらいに到着したんですが、既に20人近く並ばれてました。寒い中、皆さん頑張られてますよ。で、無事に引換券を渡されました。...... [続きを読む]

受信: 2008/02/05 16:14

« コミックス◆バレスタ! | トップページ | ゲーム★DEAR My SUN!! その2 »