« 先週末の色々とか | トップページ | イベント◆81プロデュース/「まもりたい」CD発売記念 »

2008/03/21

ナンジャ声優ワールド 3月21日

 池袋サンシャインシティにあるナンジャタウンで行われたイベントに行ってきました。3/20〜4/6(予定?)まで、ほぼ毎日日替わりで声優さんがやってきてトークイベントをやるというもの。
 今日のゲストは菅沼久義さん野島健児さん
 まずは整理券を手に入れるためにナンジャタウン入り口に並ぶ・・・と。
 今日は思ったほどの混雑はなく、割とすんなり整理券を入手(もちろん、時間的にはそこそこ並んで待ったけどね)

 整理券を受け取った後は東池袋でぶらぶら時間つぶし。
間が持たないので中に入るも、なんだかレイヤーのイベントやってるし、食べ続けていても太るだけだし・・・クレーンゲームコーナーで遊んだらとれないとくやしいし、とれたらとれたで荷物になると。ジリジリしてたらようやく時間が近づいてきたので特設(仮設?)ステージ近くへ。昔、相撲のアトラクションがあったとこ、その後縁日になってた辺ですね。

 まずは前説。小野さん。小野プロの小野さん。
 そして本番・・・も、まず小野さんから。今日はデュエルラブのゲーム告知もかねているとかでデュエルラブのプロデューサーさんをまず呼び込み。
 ・・・バンナム社員、女子高生のコスプレしてますがな。
 レイヤーの日だからいいのか?いや、そういう問題でもないかな。まあ、いいや。

 あのお世話ゲームがいかにして出来たか、をせつせつと語っていただく。
「妄想です!!(きっぱり)」
 すげーや。w

 そしていよいよすがぽん&ノジケン登場〜。
 すがぽんは3月2日ぶり。ノジケンは・・・インチャネのイベント以来?何年ぶりかとか。すがぽんは結構のりのりでトークもはずむけれど、ノジケンはなんだか下をむいたり、かと思えば遠くの方に視線がいっていたり。どうも緊張している様子。
 収録の時のエピソードやらなんやらをお話ししたり・・・格闘しているときのダメージを受けた時の声「うぉっ!」とかいうやつ、あれを目の前で何段階かに分けて演じてくれたり。

 なんとデュエルラブを2人が実際その場でプレイ(大きなモニタに画面だしてました)する、というコーナーもあり。
 なんでも、ノジケンさんは今日初めてDSに触ったとかで
菅沼「さっき、楽屋で上側の画面にタッチしてたんですよー」
 いや、いくらなんでもそれは、と思ったら、本当に普段ゲームしない人だったんですね。若干ふてくされ気味のていながら、DS本体を渡されて、
野島「あれ?ペンは?」
全員「そこにセットしてあるよ!」
 タッチペンのある場所、知らなかったしw
 で、浪川さんのキャラをマッサージすることになり・・・上手くできずに、キャラの背景はどよんど。キャラの表情は怒り顔。
「僕はいただいたのをプレイしました!」
 というすがぽんは置鮎さんキャラで挑戦。汗ふきするも、汗の無い場所(どこかは言うまい)ばかりふきふきして、やはり怒らせてしまって終了。

 その後は来場者からの質問やリクエストに答えるコーナー(ナムコの、しかもゲームの販促イベントなのに「恋ギグのトラの声で○○って言って」とかw普通ありえない。書く方も採用する方も、演じる人も!・・・でも、あっち側のラジオでも結構ナンジャタウン云々言ってるしなあ・・・てのは関係ないか)、恒例のサイン入りグッズの抽選会ありで閉会。
 最後の最後に、司会進行の小野さんから「30分の予定が1時間になってしまいすいませんでした!」というコメントが。あはは、ホントかな?でも、ゲストの呼び込みまでが5分、という進行表だったみたいなのに、それで正味30分しかなかったらホントにあっという間のイベントだっただろうなー。
 そうそう。デュエルラブのイベントということなのに、何故メインキャストでもないこの2人が、しかも対で出演したのかというと、なんと、近々この2人をパーソナリティとしてラジオ番組を始めるのだそうです。という宣伝。

ところで、小野さん・・・自己紹介してないよ・・・

 

★小野さん・・・「アニメ店長の笑うんだってば!」や舞台版「アニメ店長」の企画や構成、シナリオ?さらに出演などもしていた人。役者さんでもあったり。多才。アニメ店長のDVDにもちゃっかり出てるので持っている人は知った顔。コミック版アニメ店長にもちょこっと出てるぞ。小野プロさん。
 ヘロQ(というか関さん?)とかと仲良かったり?普段はナンジャで踊ったりしゃべったり。

|

« 先週末の色々とか | トップページ | イベント◆81プロデュース/「まもりたい」CD発売記念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/40587979

この記事へのトラックバック一覧です: ナンジャ声優ワールド 3月21日:

« 先週末の色々とか | トップページ | イベント◆81プロデュース/「まもりたい」CD発売記念 »