« ゲーム★ラスト・エスコート2 その5 | トップページ | コミックス◆金色のコルダ 10巻 »

2008/03/04

恋ギグ Devil×Angel Flying March

◆ライブイベント 恋ギグ Devil×Angel Flying March◆

 3月2日、恋ギグイベントでは定番になった鴬谷「東京キネマ倶楽部」へ行ってきました。公開録音や握手会を除いて、メンバー全員が揃うライブイベントとしては今回で3回目。えーと、LIVE×DEATHFreedom JULY、そして今回のFlying March。かな。
 回を追う毎に曲数も増え、客の動員数も増え、盛況になっていった、本当に良いイベントだったと思います。この3回のライブでは人気声優さんが揃っているのにゲームストーリーに準拠した朗読劇はほとんどなく、「ライブ」「ギグ」っていうのを全面に押し出した珍しいイベント群だったと思います。
(でもね。ゲーム、私はプレイしたよ。普段マカーな私にはこれは結構大きな事件ですw
 しかも公式通販で購入しましたwオマケ欲しさに
 そしてフルコンプもしましたし)

 さて、今回のイベントは前半が公開録音を兼ねたバラエティパート。
(おなじみのSDBもありました!
 池袋のリベンジ、縄跳びもありました!)
 後半はメンバーのライブですね。前回のキネマ倶楽部でのライブと2月半ばに行われた公開録音でバンドメンバーとの呼吸も合ってきたのか、バンドメンバーもキャストも本当に楽しそうに演奏してました。
 それを見ていた私たちだって楽しくない訳が無い。

 

東京キネマ倶楽部は、揺れました。

ゆさん、ゆさん、って、自分も波になっていないとおぼれちゃいそうな、そんな波が起きていました。キモチイイ♪
 まあ、若干後ろから突き上げをくらったり、肘鉄をいれられかけたり、のしかかられたり、そんな事がないではなかったけど、まあ、いいです。大人の余裕でスルーです。スタディしません。w
 だってせっかく楽しいのに、そんな事で楽しくない思い出を作っておきたくないじゃない?

 ちなみに出演者のみなさんのお衣装〜!昼の部は全員黒っぽいスーツ(着崩していたけど)たかまちゃはグレーの上下に謎の腰巻きドンさんは何故か和装、夜は各々・・・キャラっぽい衣装かな。おのでぃだけが今までのライブと同じ衣装でした。
 夜、歌いながらロザリオをひきちぎるおのでぃ。
 ステージから投げるかと思ったけど、観客の中にヒロインはいなかったらしく、自らお持ち帰りしてましたw
 あと印象に残ったのは羽多野くんのメガネ!メガネオンで会場から上がる嬌声。みんな、どんだけ眼鏡男子好きなんだ?wいや、私も好きですが。そして、羽多野くんの眼鏡は超絶に合っていましたが。あれ、バックバンドのギターの方の眼鏡だったということですが、元々伊達だったんでしょうか?謎です。

 夜の部はアンコールで新曲「バトル・ラブ」、ダブルアンコールで「青白き月の呪い」。思えば最初のライブではこの一曲しかなかったんじゃなかったっけ?思い出の曲です。
 アンコールではキャスト全員が1回目のライブ(と、夏コミとか)で販売されたバンドTシャツに着替えての登場。ハイテンション。ダブルアンコとか、おのでぃ声なくなってるんじゃ?という感じでしたが、ステージも観客も盛り上がって、燃え上がって・・・
 萌えつきた・・・

 一緒した友人は「ザビエルのバンド(ナツメヤシ)の曲も作ってタイバンして欲しかった〜」って言ってましたけど・・・そんな予定はないですかね?>ドンさん
 とうとう鳥ちゃんが一回もステージに現れず残念でした
webラジオも3月いっぱいで終了、このライブイベントも今回が「ひとくぎり」になるみたいです。ちょっと寂しいな

 あの手拍子をしながら「アンコール、アンコール」っていう、あの場にいたら、これ、ゲームのオープニングシーンじゃん!って思いました。これから恋ギグのストーリーが・・・はじま・・・あ、「てんま」にはキーボードいるからダメじゃんw

|

« ゲーム★ラスト・エスコート2 その5 | トップページ | コミックス◆金色のコルダ 10巻 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/40364579

この記事へのトラックバック一覧です: 恋ギグ Devil×Angel Flying March:

« ゲーム★ラスト・エスコート2 その5 | トップページ | コミックス◆金色のコルダ 10巻 »