« TAF 東京国際アニメフェア2008 ビジネスデー | トップページ | 北米版DVD◆らき☆すた 始動!! »

2008/03/29

ゲーム★NDS版 VitaminX Evolution

◆ゲーム★NDS版 VitaminX Evolution◆

 PS2版でハマったゲーム「Vitamin X」がNDS版になって帰ってキター!
 amazonで予約してあった限定版が発売日にキチンと届きまして、今プレイ真っ最中。

インプレッション
 PS2では主人公(プレイヤーキャラ)以外はほぼフルボイスだったものがNDSになってどうなるか、結構気になっていたんだけど、これ、かなりがんばって声を入れていると思います。思ったよりよくしゃべる!
 ゲームの内容が、教師(プレイヤー)が男子生徒のせりふの中にある言い間違いに対して指摘をしていくものなので、「音になっていないと」ゲームがなりたたない、というのもあるんだけど、それにしてもよくしゃべる!音質の(結構な)低下は、まあ、しょうがないかな?ヘッドフォンやスピーカーに接続しても音割れがありますが、それにしても質より量をとったと思えば許せてしまいます。

 ゲームの流れ、ストーリーにはほぼ変更なく、追加ルート以外はPS2版の攻略本がほぼ有効。試験(クイズ)問題には若干の変更(追加?)はあるらしい。

追加要素
 PS2版ではサブキャラ+隠し要素だったキャラクターの攻略が可能になったのが大きい・・・んだけど、まだ手を出していないので保留。
 まずはB6を一応クリアしてからT6ルートに入ろうと思っているので、もう少し先になりそう。

イベント
 発売と同時に発表になった声優イベントは7月開催予定。
 昨年行われたイベントはチケットも入手困難、イベントを収録したDVDも発売後すぐ完売。今年はどうなるのか、すごく楽しみ!(まずはチケット!)

|

« TAF 東京国際アニメフェア2008 ビジネスデー | トップページ | 北米版DVD◆らき☆すた 始動!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/40682173

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★NDS版 VitaminX Evolution:

« TAF 東京国際アニメフェア2008 ビジネスデー | トップページ | 北米版DVD◆らき☆すた 始動!! »