« CD◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 | トップページ | ナンジャタウンで声優イベント開催! »

2008/03/12

今日のラクガキ

トップ絵を替えたのですが、線画アナログ>フォトショ彩色。
で、その元絵にコピックで色をつけたのがこちら。せっかくなので配色も変えてみた。
080312b
 使用色は・・・とりあえずここに10本のコピックがあるので、そんなもん。
 普段はこれにハイライトのっけたり主線を起こしたりっていう作業をPCやなんかでやったりもするんだけど、今回はコピック彩色のをスキャンのみ。
 主線はマルチライナー(黒)。

 やっぱ私は色つけるの、アナログの方が楽しいかも。
 チキンなのでレイヤーの統合が最後の最後まで出来なくて、やたらメモリを使って作業してしまうという手際の悪さもあるんだろうなあ。
 あと、どこまでやったら「終わり」なのかも把握しずらいのだ>フォトショ
 いくらやってもどこまでやっても「完成」に思えなくなる。
 今回のトップ絵はあえてかなり早期に手をとめてみたもの・・・
 うー。見劣りするか。
今度、髪の毛だけでも手をいれてみようか・・・いや、そうすっと肌もなじませないと浮くよなあ。(とやっている内に、別の絵が描きたくなって)・・・ぐるぐるぐる

|

« CD◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 | トップページ | ナンジャタウンで声優イベント開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/40478830

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のラクガキ:

« CD◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 | トップページ | ナンジャタウンで声優イベント開催! »