« 映画◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 初日舞台挨拶 | トップページ | ネット社会はマカーに優しくない »

2008/04/14

イベント◆AT-X「声優旅行社へようこそ2」DVD発売記念 朝霞であばれはっちゃけ祭 買ってくれてシェイシェイの会

◆イベント◆
AT-X「声優旅行社へようこそ2」DVD発売記念 
朝霞であばれはっちゃけ祭 買ってくれてシェイシェイの会◆

 朝霞市民会館「ゆめぱれす」で行われたこのイベント。DVD1枚につき参加券が1枚ついてくる、ということで・・・2枚、買いました。イベント、2回まわしだったもので。だって、会場から家、近いんだもの。
 朝霞駅から会場までは徒歩10分以上かかるんですが、ここは地元。朝霞市のバスが市民会館まで行っているコトを知っていたのでよゆーよゆううううー♪あのちっさいバスがイベント参加者で定員オーバーになるかも?と、乗り場までちょっと早めに行ったんですが・・・駅からそのバスに乗ったのは私1人。ゆめぱれす前で降りたのも私一人。・・・150円かかるけど・・・みんな、歩いたのかな。あははははー。orz

本日の出演者はこの企画で台湾1泊2日の旅をしてきた4名様
小野坂昌也さん
神谷浩史さん
金田朋子さん
広橋 涼さん

 客席にいる、ということはこのDVDを買った人=見てから来た人、というコトで本編を見たコト前提でステージは進みます。こういうの、気持ちいいね。うん。ゲームやアニメ関連のイベントでもプレイガイドでチケットが発売されると、その本編を知らないで参加する人、いるでしょ?それ自体が絶対ダメっていうわけじゃないけど、やっぱ温度差がある気がするのですよ。うん。
 ステージの内容はロケでの裏話やDVDに収録されなかったシーンの上映などなど。このメンバーですから、オモシロトークも炸裂。会場、大爆笑。やんぐ師匠、ダテに長年イベントやってないよね。トークの間とか突っ込みとか、絶妙。金朋ちゃんは・・・最終危険兵器。スゴイな。このコ。普段からこうなの?素なの?いや。ホントびっくりした。・・・ちょこんと座っている様はホント、カワイイのにねえ。
神谷さんに
「ねえ、トモちゃん、100数える間、だまっていてくれるかな?」
と言われ、素直にカウントを始める金トモさん。が、口動いてるし!体もリズムきざんでます。それに気付いた客席はもう、笑いをこらえることが出来ず・・・

 1回目のラストまさやんぐ師匠が
「ここだけの話(ここだけてw)、2回目も来る人、手あげてー」
 8割?ぐらいが挙手。
だから言ったやんかーーー、2回目は別の内容にしようってーーー!
 AT-X通販での販売だけでチケット付き通販をしたので、主催者側も客層がわかっていたハズなのに・・・これ、同じ内容?
 そして、2回目のスタート時、やはりやんぐ師匠
「えーーー、1回目来た人、ネタバレなしにして!あと、さっき見たとか言わないように!」
でも、大丈夫。同じ素材でも話の膨らませ方がみなさんお上手なのでしっかり2回とも楽しめたよ♪ゲームコーナーの出題とか視聴者からの質問コーナーなんかはちゃんと別のものが用意されていたし。

 イベントでこんなに笑ったの、ホントひさしぶりだった。
 オナカいたいし、涙出るし。
このDVD,1本4,300円。これ、イベントチケットがこの値段だったとしてもハケた値段じゃない?なんてオトク感!
 神谷さん
同じ内容のDVD、みなさん2枚買ったんですか?なんでですか?
 こらw
そんなS発言を絶妙なタイミングではさんできた神谷さんも、やんぐ師匠の「ガンダム」「ガンダム」「ガンダム」「メガネメガネ!」攻撃には沈黙。「すいません。眼鏡、持ってこなかった。空気よめなくてすいません」でも、2回目の最後の最後には客席に向かって
「万死に値する!」
のセリフを放ち、客席女子から黄色い悲鳴をしぼりだしてました。
 大サービスだ。

 私はAT-X見られないのでDVDもすごく楽しめましたが、こんなイベントがついてれば、もう、大満足ですよ。誰?この4人をキャスティングしたの。やもすれば崩れ落ちそうなバランスがステージ上であやうく均衡を保っている緊張感とゆるさ加減がもう、楽しいとか面白いとかの次元を超えてたね。会場の広さもこれならちょうどよかったのかな?一体感感じられるギリギリの線?
 1回目は30分、2回目は20分ちょい、イベントはおしました。開演はびっくりするぐらい時間ジャストにはじまったのに。終わりが押したおかげで帰りはバスに乗りそびれたけど、まあ、雨もあがっていたし駅に向かう人の群れにまざって歩いていくのはさほど苦にならなかったので、よし。

AT-X・・・旧パーフェクTVのアンテナとチューナーでも見られれば契約するのにさ!
うちのCSチューナーは年一回、スズカ8耐のためにしか働いていません。 ぐすん。 

|

« 映画◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 初日舞台挨拶 | トップページ | ネット社会はマカーに優しくない »

コメント

イベント楽しかったですね。
でも、一点だけちょっと間違いがありますよー。
周りでもそう思っている人が多かったし、私もよく確認するまでは勘違いしていましたが。
2回目ですが、20分おしではなく、実は「50分おし」でした。
むちゃくちゃですよねw
でもその時間を感じさせないくらい面白かったということですよね。

投稿: | 2008/04/15 07:57

 こんにちはいらっしゃいませ。>ナナシさん

そうだったんですかー。すっかり2時間予定が2時間半になったのかと思っていたんですが、予定では全1時間半のイベント予定だったんですね。
・・・
参加券を見たら、確かに6時半終演になってますね。w
今見直して気付きました。ご指摘ありがとうございます。

 しかし、それにしてはステージ上、普通に進行してましたね。あらためてびっくりです。
(マキが出てる、とは言ってましたけど・・・)

投稿: 洗濯する猫 | 2008/04/16 20:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/40882737

この記事へのトラックバック一覧です: イベント◆AT-X「声優旅行社へようこそ2」DVD発売記念 朝霞であばれはっちゃけ祭 買ってくれてシェイシェイの会:

« 映画◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 初日舞台挨拶 | トップページ | ネット社会はマカーに優しくない »