« 月間LaLa 6月号 | トップページ | ドラマCD◆VitaminX VANQUISH ForbiddenLove »

2008/04/26

DVD◆イマジンあにめ COLLECTION DVD

Imazinanime  昨日(4月25日)発売になった「イマジンあにめ」、ハコ買いしてきました〜。
 アニメイトで予約していたのでさくっと引き取り。「きゃらびぃ」の表紙も中身にもこのDVDの記事があったのでこれももらってきちゃいました。
 このDVD、外からは何巻が入っているかわからない、いわゆるトレーディング商品ってやつ。だけど1ハコ(12枚入り)を購入すると10種類コンプできるという、まあ、簡単に10種類集めたければハコで買いましょうよ、的な仕組みw。ダブりが2つならランダムに買うより効率いいよ?って?
 アニメイトでハコ買いすると「設定資料集」もついてくるし。
 しかし、この設定資料集、→このアニメ用イマジン達の設定資料なので、中を見ると、かなり塗り絵的な仕上がりになってますw。んでも、付属している、と考えればけっこうちゃんとした作りなので、ハコ買いするならアニメイトかなあ。
(店舗販売しているのがアニメイトだけ、っていうのもあるけどね。後は通販のみです)

 

画像は「きゃらびぃ」の特集ページ、DVDのパッケージとDVD。DVDはそれぞれのストーリー毎にカラーとイラストが違います。かわいいよん。

 気になるのはデネブは「侑斗、侑斗」って言ってるのに、モモ達は良太郎について話さないんだよねえ・・・お姉ちゃんについては1話つかってストーリーがあるのに。
(電キバ祭に行った人はこの「第8話 お姉ちゃんからの手紙」を見てますね〜)
 ちなみにストーリーは原作からは超越してます。シュールギャグです。まさか電王関係公式モノで「ピー音」を聞くことになるとは思いもしませんでした。

 

1話約3分、そしてそれぞれ次の巻の予告編がついてます。(10巻には1巻の予告)・・・難点は、これ3分見たら交換、交換・・・めんどくさいんですよねー。1枚のDVDにまとまっていればラクなのに・・・って、それじゃコンセプト全否定か・・・。

|

« 月間LaLa 6月号 | トップページ | ドラマCD◆VitaminX VANQUISH ForbiddenLove »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/41002180

この記事へのトラックバック一覧です: DVD◆イマジンあにめ COLLECTION DVD:

« 月間LaLa 6月号 | トップページ | ドラマCD◆VitaminX VANQUISH ForbiddenLove »