« コードギアス反逆のルルーシュR2 02 | トップページ | イベント◆AT-X「声優旅行社へようこそ2」DVD発売記念 朝霞であばれはっちゃけ祭 買ってくれてシェイシェイの会 »

2008/04/14

映画◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 初日舞台挨拶

◆映画◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 初日舞台挨拶◆

 先週、舞台挨拶の時間と場所が発表になって、友達と
「これはいくでしょ!」
 と、ぴあに並び、入手したのは新宿バルトのチケット1回目と4回目。これだと映画の時間を計算してもちゃんと見られるぜ!

というわけでまず1回目。
 「モモタロスのキバっていくぜ!」
 「クライマックス刑事」

上映。モモキバはこないだのCCレモンホールの電キバ祭りで一回見てるのでこれが2回目。冗長にならない長さっていうのがこのぐらいなのかもしれないけど、ちょっと物足りない〜。
 クライマックス刑事の方は、時系列も設定もテレビオンエアの本編を超越した作り。ワンカット毎の出来は面白いんだけど・・・さて。
 最後まで自らを「悪の組織」としか呼ばなかったネガタロスの本当の目的はなんだったのか、その辺は結局わからず。w
 世間一般から見たら「悪」でも、やっているほうは「正義」と思い込んでやっている・・・という状況では最初からないので、あまり深く考えてはいけないのかもしれず。

さて。
 大泉で舞台挨拶をしてきたキバ組とさいたまで挨拶をしてきた電王組が合流した初回がこの新宿での1回目。プレスも入ってにぎやかな舞台挨拶となりました。
 ダブアククライマックスフォーム(フルコーラス!)にモモ・ウラ・キン・リュウ・デネブのダンスw披露、監督、俳優(村井くん、瀬戸くん、中村くん)声優(杉田くん、関さん、遊佐さん、てらそまさん、鈴村さん)の挨拶にソードフォームも加わって、それだけでも豪華なのに、なんと良太郎役の佐藤くんも駆けつけ。モモタロスの横に立って、「この感覚がなつかしいです」と、涙ぐむシーンも!でもそれも一瞬で、プレスのスチル撮影ではばっちり笑顔でした。

 その長めの舞台挨拶が済むと、すでに時間は12時すぎ。
 長蛇の列になって遅々として進まないグッズ販売はあきらめて、劇場用パンフのみを購入(これだけでも結構並んで待った)で、パンフが買えた頃には最終回の入り時間。

 最終回の舞台挨拶の時にはイマジンズの登場はなく、佐藤君も別の現場へと行ってしまった後。それでも十分豪華な顔ぶれだったんですが、舞台挨拶も最後、マスコミも入っていないということで監督の「最初Vシネだっていって撮り始めたのが途中で劇場版になって・・・テレビ用と劇場用では見せ方が違うから、劇場版だって最初からわかっていたらよかったのに!」というグチ?に始まり、中村君の「健くんが泣いてるのなんか見たことなかったのに・・・初回の舞台挨拶で彼が泣いてるの見てたら、なんだか僕も・・・」と、涙の挨拶・・・かと思えば関さん始め、声優陣のかなりはっちゃけたトークもありでこちらはこちらでかなり盛り上がりました。

 劇場版はこれで2回見たことになるんですが、一回目はとにかくストーリーを追っかけて見て、2回目は細かい演技や動き、セリフなどをしっかり聞くことができて大満足。イマジン達のごちゃごちゃっとした会話もしっかり聞いてみると色々言っていて面白いですよ〜。2度目はちゃんとスタッフクレジットまで見ている余裕があったし。
 エンドロールはジャッキーチェンの映画を彷彿とさせ・・・るかも?中の人、うつってますよー。

 個人的にはキバ組との絡みがもう少しあってもよかったんじゃないかな?とかも思うんですが、それは贅沢?キバットの「すごい危ない!」というセリフがツボでした。

 見終わって・・・電キバ祭りの時のメイキング映像、あれがもう一回見たくなったよ!くっ!きっと、DVDの特典映像になるんだろーなー。まんまとハマりそうな気配がしなくもない。

|

« コードギアス反逆のルルーシュR2 02 | トップページ | イベント◆AT-X「声優旅行社へようこそ2」DVD発売記念 朝霞であばれはっちゃけ祭 買ってくれてシェイシェイの会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/40877582

この記事へのトラックバック一覧です: 映画◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 初日舞台挨拶:

« コードギアス反逆のルルーシュR2 02 | トップページ | イベント◆AT-X「声優旅行社へようこそ2」DVD発売記念 朝霞であばれはっちゃけ祭 買ってくれてシェイシェイの会 »