« ×××HOLiC◆継 01 蜘蛛 | トップページ | 08春 新番組チェック表 »

2008/04/07

コードギアス反逆のルルーシュR2 1

◆コードギアス反逆のルルーシュR2 1 魔神 が 目覚める日 ◆
080407
 やー、長かったーーー。
 1期の最後から
 24、25話の最後から
 試写会の日から

待ちかねたコードギアス2期!R2の放送がやっと!

 ちょっと作画にクセが出た気がしないでもないですが、ルルーシュが帰ってきたよー♪
(試写会の時は最前列だったため、スクリーンを斜め下から見上げていたのでパースがかかっていたのかと思っていたんだけど、テレビで見てもなんか、ルルの顔のアップとかなんかちょっと違う気がした。
 ま、いいんだけど)

 今回は現状をさらりと説明の回。でも、おさらいの回じゃないのね、これ。一応アバンで説明はあるものの1期の説明じゃなくて、2期スタート時の世界の説明になってるし。

 で、ですね。
 1期からのファンは・・・いきなり「???」ですよ。
 ヴィレッタは先生だし、シャーリーはルルと普通に接しているし、スザクがいないのとかニーナがいないのとかは全然普通みたいだし。
 試写会の時の説明では、一応2話まで見るとだいたいのギモンは納得できるつながりが説明されるみたいです。

 あれから一年、という設定ながら・・・
 玉城、変わってないな、おまえ。色んな意味で。
そうか・・・玉城の声は田中一成さん・・・ラスエス2の香希か。そう思ってみるとなんか雰囲気違く聞こえるので、声ヲタとはやっかいな生き物なり。

|

« ×××HOLiC◆継 01 蜘蛛 | トップページ | 08春 新番組チェック表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/40805370

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 1:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 #01 『魔神 が 目覚める日』 [月の静寂、星の歌]
 エリア11―― 、神聖ブリタニア帝国に武力制圧された日本で起きた反乱、 『ブラックリベリオン』 は、統率府のブリタニア軍に大打撃を与えておきながら、重要な戦いの最中に反乱軍 『黒の騎士団』 首魁のゼロが戦場から姿を消したことで、敗北によって終焉を迎えた。 ...... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 06:34

» コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 01 魔人 が 目覚める 日 [焼きプリン定食(2個目]
かなり出遅れましたが、リアルワールドの忙しさには勝て無いのでね(;つД`) project BM! コードギアス ゼロ R2 Ver. project BM! -18メディコム・トイ 2008-09-25売り上げランキング : 179おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools ということで、きっと今....... [続きを読む]

受信: 2008/04/08 16:33

» 唐象注 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 [許都賦 Volebam scire quid adepturus esses ex bello.]
さあて、本部記事第一幕が上がるっと。 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」  [続きを読む]

受信: 2008/04/08 22:04

« ×××HOLiC◆継 01 蜘蛛 | トップページ | 08春 新番組チェック表 »