« モノクロームファクター 第一話 | トップページ | 映画◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 初日舞台挨拶 »

2008/04/14

コードギアス反逆のルルーシュR2 02

◆コードギアス反逆のルルーシュR2 02 日本 独立 計画◆
Codegr202
 前回、コードギアス2期スタートの興奮とともに「?」マーク飛び交う世界にひきこまれた訳ですが、試写会の時に福山さんが
「2話で謎がおおよそ解決しますから!」
と言ったコトを頼りに一週間過ごしてきました。
(ちょっとおおげさ)

 そして今回。
 1期、ヴィレッタからナイトメアを奪った時と同じ展開でナイトメア一機を手に入れたルルーシュはまたしてもブリタニアの新型と対峙。

 構造は似ているようでいて、人間関係はほぼ・・・ロロを除いて・・・劇中登場人物達も視聴者も色々と知ってしまっている部分があるので、そこら辺が見ていてわくわくしてくるトコですね。
 ルルの記憶が戻った現在、アッシュフォード学園には戻れそうもないし・・・あの生徒会でのほのぼのコメディ、好きだったんだけど。それにヴィレッタさんの学園潜入設定もこれで終了?つまんね。
 「17歳なら、学校に行ったほうがいい」
っていうユフィの言葉をスザクは捨てて今は騎士になっているわけだけど・・・いつか、この言葉を思い出してくれるコトがあるのかなあ。

 ブリタニア皇帝のギアス設定っていうのもびっくりだが・・・ルルーシュのギアス暴走がどうしてストップしたのかはまだわからないよねー。ロロの方は次回、なんとなく謎の糸口がつかめそうな気配だけど・・・今後のルルーシュの日常生活に期待。戦いと学園のテンションのギャップの面白さを補給してくれることに期待。

|

« モノクロームファクター 第一話 | トップページ | 映画◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 初日舞台挨拶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/40877099

この記事へのトラックバック一覧です: コードギアス反逆のルルーシュR2 02:

» コードギアス 反逆のルルーシュR2 #02 『日本 独立 計画』 [月の静寂、星の歌]
 エサによって吊り出された “魔女” を狩るべく、ブリタニア軍が圧倒的戦力でバベルタワーを包囲した。  後は、今や袋のネズミとなった魔女と 『黒の騎士団』 残党を捕らえ、公開処刑にするだけ。  そのはずだった。  だが “ゼロ” は蘇った。  彼が起こす “...... [続きを読む]

受信: 2008/04/14 19:36

« モノクロームファクター 第一話 | トップページ | 映画◆仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 初日舞台挨拶 »