« 北米版DVD◆らき☆すた 始動!! | トップページ | ×××HOLiC◆継 01 蜘蛛 »

2008/04/03

S.A. アニメ開始直前SP特番&イベント

 ここんとこ女性向けコミックス、特に白泉社系のコミックスのアニメ化が多く、しかも今まで発表されてきたもののできがなかなかに良いので嬉しい私。
 春の新番組だと、S.A.スペシャル・エー と、ヴァンパイア騎士(ナイト)
 このS.A.の特番が放映されました(埼玉標準時)。

 全体的な作りはなんだかDVDの映像特典みたいだなー、という感想。
 放送前特番って今までもあったけれど、お笑いタレントさんやグラドルにアニメ制作現場へ行かせたり、(SFものだと)世界観を考察したり、っていうようなものが多かったけど、このS.A.特番はガッツリと「声優さん」を表に出している点が今までと大きく違っているかと。
 私はイベントDVDなどで声優さんの映像を目にする機会が多いほうだと自覚しているけれど、そうでない人にとっては目新しいんじゃないかな。良い企画だと思ったよー。
 じゅんじゅん、下野くん、代永くん、なんか、おお振りの9組三人組だね。
 泉、田島、三橋と。
 仲良しっぽい感じが出てていいなー。

 S.A.は開始イベントとして、先日のTAF、そしてこの特番、さらにコンセプトカフェ「エーデルシュタイン」との合同イベントと、色々企画が多いですね。なんかすごいわ。
・・・エーデルシュタインのイベントはすでに応募終了。私も一応応募して、後は結果待ちなんですが・・・最近このテの抽選にはハズレ続けているので残念な結果になりそうな気がしてなりません。今週末には結果が出るはずなので、もし行かれたらなんか書きます。

|

« 北米版DVD◆らき☆すた 始動!! | トップページ | ×××HOLiC◆継 01 蜘蛛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/40750425

この記事へのトラックバック一覧です: S.A. アニメ開始直前SP特番&イベント:

« 北米版DVD◆らき☆すた 始動!! | トップページ | ×××HOLiC◆継 01 蜘蛛 »