« DVD◆イマジンあにめ COLLECTION DVD | トップページ | DVD◆DEAR My MOM! イベントDVD »

2008/05/01

ドラマCD◆VitaminX VANQUISH ForbiddenLove

◆ドラマCD◆VitaminX VANQUISH ForbiddenLove◆

 グロい!
 グロいよ!
なにがって、SE!!!
 「真夜中救世主」のミニドラマの時もそうだったんだけど、イヤホンで聞いていて、途中で挫折したもの。基本、寝る前か移動中のiPodでドラマCDを聞く私には苦痛でしかないです。MOTHER2のゲプーな敵キャラ以上に精神的に!
後、叫びの演技が多いので、カンペキに音割れしてるだろう、という箇所もあって、ここいらもイヤホン&寝る前のお休みBGM(BGドラマ?)には向かない感じになってます。

 というのは置いておいて。
 VitaminXから派生したので主要キャラはB6メンバー(と、永田さん)メイン。が・・・このドラマの中で基本的にゲームと同じ名前で呼ばれているのは翼と一だけです。みなさん別の名前で呼ばれています。
 とりあえず、聞く前にライナーを読みましょう。
 聞くときも手元に置いておくといいでしょう。
 でないと、わかんなくなるかもしれません。

最初と最後で、どうしてこんな世界設定の中でキャラ達が活躍しているのか、というのが明かされるわけですが・・・その辺はネタバレっぽいのでオフ。でも、もともとの世界設定や今まで発売されてきたキャラソン等を知っているとわらかせてもらえます。

  キャスト
真壁 翼◆カイン   CV 鈴木達央
草彅 一◆アベル   CV 小野大輔
永田  ◆N     CV 三浦祥朗
仙道清春◆ロキ    CV 吉野浩行
七瀬 瞬◆ヴァイパー CV 鳥海浩輔
風門寺悟郎◆リリアン CV 岸尾だいすけ
斑目瑞希◆ヨシュア  CV 菅沼久義

  ゲストキャスト
ノスフェラトゥ CV 遊佐浩二
インビジブル  CV 谷山紀章

 今日発売になったこのドラマCDの「パーフェクトガイドブック」も一緒に買ってきました。これは、なかなかお買い得。特にイラスト関係好き&声ヲタ的に。カラーイラスト美しいっす。キャストインタビュー、濃厚です。PS2で初めてプレイしてからずーっと好きだったVitaminXの世界を作ってきた人たちのさまざまなスタンスが見て取れて読みごたえありました。


 ちなみに両方アニメイトにてお買い上げ。今アニメイトではVitaminXフェアをやっていて、関連商品を買うとB6の学生証風カードがもらえます。とりあえず、翼と一をもらいました。連休明けに発売になるドラマCDも欲しいなあ、と考え中。プレイ続行中のDS版VitaminXも、あとはいくつかのアペンドストーリーを残すのみとなってます。7月のイベントまでつっぱしっていきたいでっす!

苦言というほどではないが。
「ええええ〜〜〜〜?!」
のマ○オさんネタは飽きた、というか、結構気に障るのは私だけか?

|

« DVD◆イマジンあにめ COLLECTION DVD | トップページ | DVD◆DEAR My MOM! イベントDVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/41051029

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマCD◆VitaminX VANQUISH ForbiddenLove:

« DVD◆イマジンあにめ COLLECTION DVD | トップページ | DVD◆DEAR My MOM! イベントDVD »