« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の記事

2008/05/27

DVD◆北米版 らき☆すた限定版

◆DVD◆北米版 らき☆すた限定版◆
200805271923000
やっとキター!!!

これよりも後に発送された北米版「Kanon vol.4」の方が先に届いてしまい、本気でまた英文メールをやりとりしなくちゃいけないのかと重たい気持ちを感じていたんですが、やっと、やっと今日、届きました。
 5月1日に送られたのが、やっと、今日!

さてー。
 画像は限定版についていた特性Tシャツ。
白いTシャツにセーラー服のプリント。
しかし、TシャツはXL!
でか!
はっきりいって、着る機会はないでしょう。
・・・デザイン的なことを除いても。
ちなみに背面にはちゃんと後ろ姿もプリントされてます。
 この他に、限定版は・・・
本編DVDの他に、全巻収納BOX、このドデカTシャツCD2枚(もってけ!セーラー服とキャラソン001こなた)、チョココロネ型スクリーンクリーナーが付属してました。
200805271924000 コロネは、コロネ本体で拭くのかと思っていたら、チョココロネのパン部分がフェルトでできていて、チョコ部分にクロスシートがしこまれていて、チョコ部分を引き出すとちっちゃいハンカチみたいなのがにょろ〜んと出てくる仕組みでした。

左の画像はTシャツの上にCD2枚とチョココロネを写メしたもの。CDケースの大きさと比較してもらうと、このTシャツのバカでかさがおわかりいただけるかと思います。

北米版ハルヒのオマケについていたハルヒマクラカバー(2枚)に続き、このTシャツもお蔵入り決定っぽいです。

さーて。これから「らき☆すた」本編を見ることにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/26

イベント◆鈴村健一の超人タイツジャイアント〜SAKURAI

◆イベント◆鈴村健一の超人タイツジャイアント 微妙にスケジュールがあいませんでした 〜SAKURAI

 

全体的に辛口。批判的な文章を読んで不機嫌になる可能性がありそうな人は回れ右でお願いします。


続きを読む "イベント◆鈴村健一の超人タイツジャイアント〜SAKURAI"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/23

CD◆Ruby Special CD(全サCD)

◆CD◆Ruby Special CD(全サCD)◆
200805231311000
 とどいたよ〜

 ルビー文庫の購入者対象の全員サービスCD。
はい。このCDのために、久々にルビー文庫なんぞを4冊買いました・・・
(キャンペーン対象商品2冊で1通の申し込みができるということだったので・・・釣られた釣られた)
 年末〜年始あたりに行われていたキャンペーンだったので、半年経って届いたのかー。
 ちなみに1枚の収録時間は30〜40分ぐらいかな。朗読やミニドラマのシナリオは、BLではあるものの、そのものズバリなシーンはなかったよ(^。^;)

Verzion A
 関俊彦・森久保祥太郎・guest 遊佐浩二
もっといじめて(ドラマ 関俊彦&遊佐浩二)
俺の愛しい王子様(ドラマ 遊佐浩二&森久保祥太郎)
恋のカケラ(朗読 森久保祥太郎)
  他フリートーク

Version B
関俊彦・森久保祥太郎・guest 神谷浩史
螺旋の行方(朗読 森久保祥太郎)
垂直線上のストイシズム(朗読 神谷浩史)
香港恋愛夜曲(ドラマ 神谷浩史&関俊彦)
  他フリートーク

 関さんが遊佐さんに「遊佐君が言ってると全部ウソに聞こえる」発言がツボw
 Version Bでは神谷さんの朗読がイイカンジでしたよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/21

DVD◆DEAR My MOM! イベントDVD

◆DVD◆DEAR My MOM! イベントDVD◆

 普段はアニメイトで買うんですが、今回初めて公式通販で購入してみました。
 メイトだと発売日前日に店頭に並ぶのが常ですが、公式通販は・・・きっかり期日指定でした。w

 このイベントに参加したコトはこのブログでも書いたんですが、やっぱり生で見るのとDVDでは見え方、聞こえ方が全然違うのにびっくりしました。あ、念のため。画像はすごくキレイですよ。粗いとかそういう意味ではなくて・・・アウラ、だけでもないんですが。

 このDVD,2枚組になってまして、1枚めが昼の、2枚めが夜の部を編集したものになってます。リハ風景や楽屋裏の映像も収録されていますが、同じD3のVitaminXのイベントDVDに比べるとオマケ映像はちょっと少ないかな。昼・夜とも本編映像に影ナレが入っていたのはうれしかった。うん。

 D3といえば次のイベントが7月なわけだ。
 今から超楽しみなわけだ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/01

ドラマCD◆VitaminX VANQUISH ForbiddenLove

◆ドラマCD◆VitaminX VANQUISH ForbiddenLove◆

 グロい!
 グロいよ!
なにがって、SE!!!
 「真夜中救世主」のミニドラマの時もそうだったんだけど、イヤホンで聞いていて、途中で挫折したもの。基本、寝る前か移動中のiPodでドラマCDを聞く私には苦痛でしかないです。MOTHER2のゲプーな敵キャラ以上に精神的に!
後、叫びの演技が多いので、カンペキに音割れしてるだろう、という箇所もあって、ここいらもイヤホン&寝る前のお休みBGM(BGドラマ?)には向かない感じになってます。

 というのは置いておいて。
 VitaminXから派生したので主要キャラはB6メンバー(と、永田さん)メイン。が・・・このドラマの中で基本的にゲームと同じ名前で呼ばれているのは翼と一だけです。みなさん別の名前で呼ばれています。
 とりあえず、聞く前にライナーを読みましょう。
 聞くときも手元に置いておくといいでしょう。
 でないと、わかんなくなるかもしれません。

最初と最後で、どうしてこんな世界設定の中でキャラ達が活躍しているのか、というのが明かされるわけですが・・・その辺はネタバレっぽいのでオフ。でも、もともとの世界設定や今まで発売されてきたキャラソン等を知っているとわらかせてもらえます。

  キャスト
真壁 翼◆カイン   CV 鈴木達央
草彅 一◆アベル   CV 小野大輔
永田  ◆N     CV 三浦祥朗
仙道清春◆ロキ    CV 吉野浩行
七瀬 瞬◆ヴァイパー CV 鳥海浩輔
風門寺悟郎◆リリアン CV 岸尾だいすけ
斑目瑞希◆ヨシュア  CV 菅沼久義

  ゲストキャスト
ノスフェラトゥ CV 遊佐浩二
インビジブル  CV 谷山紀章

 今日発売になったこのドラマCDの「パーフェクトガイドブック」も一緒に買ってきました。これは、なかなかお買い得。特にイラスト関係好き&声ヲタ的に。カラーイラスト美しいっす。キャストインタビュー、濃厚です。PS2で初めてプレイしてからずーっと好きだったVitaminXの世界を作ってきた人たちのさまざまなスタンスが見て取れて読みごたえありました。


 ちなみに両方アニメイトにてお買い上げ。今アニメイトではVitaminXフェアをやっていて、関連商品を買うとB6の学生証風カードがもらえます。とりあえず、翼と一をもらいました。連休明けに発売になるドラマCDも欲しいなあ、と考え中。プレイ続行中のDS版VitaminXも、あとはいくつかのアペンドストーリーを残すのみとなってます。7月のイベントまでつっぱしっていきたいでっす!

続きを読む "ドラマCD◆VitaminX VANQUISH ForbiddenLove"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »