« DVD◆北米版 らき☆すた限定版 | トップページ | 雑誌◆Newtype 7月号 »

2008/06/01

ゲーム★PS2 咎狗の血 TRUE Blood

◆ゲーム★PS2 咎狗の血 TRUE Blood ◆

6月29日、発売日。
予約しておいたのを引き取りにいってきました。
ちなみにPC版は未プレイ。

で、いまさっきスチルコンプしましたっ。
久々になんか一生懸命「攻略」したーって感じです。感じ、なんですけどっ。

 

とにかく字が多い

最初の分岐までにどれだけ文章読ませるのかと・・・
その上

 

選択肢少ないっ

序盤、誰ルートに入るのか、というあたりまではそれなりに選択肢があるんですが、ルートが決定した後はひたすら、字を読む。文章を読む。ときどきボイスを聞く。以上。
 物語としては嫌いじゃないんだけど、とにかく序盤は読む、読む、読む。
 フォントが太め、字は小さめ、しかも画数の多い漢字多め、漢字多用は平仮名やカタカナばっかりよりも雰囲気が出ていいんだけど、読みづらい。セリフには声があるけど、地の文は音声がないので自分で判別して読まなくちゃいけない。しかし、ウチのボロテレビではちょっと判別が難しかったよ。雰囲気で読んだけど。せめてフォントを工夫してほしかったかな。
 あと、もうちょっとエンディングの数(bad含め)あってもよかったんじゃないかと、思うんだけどね。

 今、この日記書きながら予約特典のCD聞いてます。

 このトシマでは貨幣経済はどーなってるのか、タグでの取引とどういう違いが出てくるのか、わからないぞ。・・・ラインは現金なんだよな?きっと・・・それで儲けてどうの、っていう説明があるぐらいだから。そんで・・・この口の軽い情報屋はなにで動いているの?現金?タグ?
 うーむ。

|

« DVD◆北米版 らき☆すた限定版 | トップページ | 雑誌◆Newtype 7月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/41390911

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★PS2 咎狗の血 TRUE Blood:

« DVD◆北米版 らき☆すた限定版 | トップページ | 雑誌◆Newtype 7月号 »