« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の記事

2008/07/31

イベント◆いくぜ!トキメキ★フルバースト!evolution その3

◆イベント◆いくぜ!トキメキ★フルバースト!evolution その3◆
その2から

T6
◆杉田智和さん◆
・ライブコーナーではなんとトップバッター。カラオケにあいの手のセリフが入ったものをバックに歌唱・・・お得意の自由なセリフを乗せていくところに自分の声がすでに入ってしまっているので「自分の声で自分の声が聞こえない」と、ちょいボヤき。
・えぐえぐ言い過ぎw(まあ、銀ちゃんのキャラならではかもですが)

◆井上和彦さん◆
・歌は夜の部。歌だけでなく華麗なダンスを披露。
 ターンがノリすぎちゃって「正面で止まるハズが、止まれなかったw」1と1/4ぐらいまわっちゃってましたね。でも、ホント、すげーかっこいかったよ☆
・今回も総合司会を担当。ウチワトークのタイトルが一回毎に変わるのは去年と一緒でご愛嬌♪結局ホントのタイトルはなんだったんだっけw

◆三宅健太さん◆
・ステージで歌うのがプレッシャーだと直前まで言っていたのに、歌い出したらホントお上手。悪女輪舞曲・・・かっこよすぎ。肩幅あるのに腰から下が細いんだ。これ。
・昨年のこのイベントで「声優やってて初めてプレゼントをもらいました」と嬉しそうに語っていた三宅さん。今年は「初めて出待ちされました」という告白。が、後ろの方から「朝ですから、それ、入り待ちですよ〜」と。とどめは宮田さんの「楽屋に入ってくるなり、こっそり封筒あけてました」とのネタバレも。・・・でも、出待ちとか入り待ちについてポジティブに語る声優さんを始めてみたかもしれない。w

◆織田優成さん◆
・DMMのライブ以来生歌は2回目。
・夜の部ではカジュアルな服装にびっくり。なんだか、いつもスーツ姿な気がしていたのは二階堂も幸四郎さんもキャラがスーツだからなのかな?

◆宮田幸季さん◆
・昼の部ではほとんど発言なし。
・夜は歌もあったしフリートークでも先ほどの三宅さんへのツッコミがあってちゃんと存在感。宮田さんも歌、上手だねー。しかもキャラ声で、を意識してる感じが好きです。
・ピラ兄弟のお話が聞けなくて残念

◆坂口大助さん◆
・坂口さんもDMM!のポンちゃんに続いてキャラソン楽しみにしていました。歌っているとき、めちゃくちゃカワイイんですよ。ホント。あの、照れながらも振り付けは言われた通りやりますよ感が、大好きだ。「シャカリキに!走り出そうぜ!」

その他
◆三浦祥朗さん◆
・永田役の三浦さんです。DMM!では歌があったんですが、Vitaminではキャラソンを持っていない・・・のですが、寸劇ではけっこう出番もあり、堪能。影ナレも全公演担当。
・一緒した友達に言わせると、「三浦さん=ダイバスター」というイメージなんだそうです。w私は・・・D3のキャラ以外なら「ゼノサーガアニメ版のトニー」ですかね。
・三浦さん、今回帽子かぶったりしてお顔がよくみえなかったんですが・・・・DMMのときより、痩せたかな?もしかして。

◆西脇 保さん◆
・トゲーの人。影ナレでは三浦さんと、影声では杉田さんとからんでました。舞台袖でしゃべっていたんですね。
・すがぽんの、「来年はトゲーの声優さんに白い全身タイツで共演を」というトークはかなわなかったのね・・・ちょっと残念。
・こないだ、銀魂に出演されてました。びっくり(余談でした)

◆根本幸太さん◆
・こちらもDMMでは「らい、らい、らいらいらい♪」でしたが、今回はパウの役。根本さんも舞台袖で声のみの出演でした。
・前後の影ナレ担当パウ〜
・トゲーもだけど、パウが普通にしゃべっててびっくりしたパウ。

 ステージもライブも昨年より「進化」してすんごかったです。
DVDは・・・去年みたいに手に入りにくくてネットオークションで高値がついたり・・・はしないでほしいと思いつつ、どこで予約するか考え中。アニメイト店頭がいいんだけどなー。もう予約、できるかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/25

学園ヘヴンミュージカル ベルリバティ★プリンス

◆学園ヘヴンミュージカル ベルリバティ★プリンス 初回◆

 とうとうなんか、ミュージカルにまで?!
 Sprayさんからのメルマガでその事実を知ったときから、不安なような、楽しみなような気分で今日まできました。PS2版で出会い、PC版に逆流し、更にドラマCD全部聞き、あんまり意味なかった(失礼な)ファンクラブにも入り、アニメはDVDを全巻予約して買った、というベタベタなヘヴン好きーとしては、まあ、当然といえば当然???
 ちなみにこの文章はネタバレ要素ぎっちりなので、知りたくないかたはスルー推奨。

 会場である築地本願寺までは有楽町線新富町駅からあるいてちょい。寺というにはあまり似つかわしくない門構えに当惑し、さらに会場のブディストホールに行き着けず、迷ったあげくもぎりをスルーして会場に入ってしまったというていたらく。
うん、ちょっと時間遅くに行ったから、行列はもうハケた後だったの。
 あ、後からちゃんとチケットはもぎってもらいましたw
 ついでに物販でパンフを買いました。

続きを読む "学園ヘヴンミュージカル ベルリバティ★プリンス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/24

イベント◆いくぜ!トキメキ★フルバースト!evolution その2

◆イベント◆いくぜ!トキメキ★フルバースト!evolution その2◆

どうやってまとめようか考えたんですが・・・
出演者の方一人一人について感じたことを昼夜通して書いてみます。

B6
◆鈴木達央さん◆

・今回は秘書が会場に居るということで「永田!ドリンク!」ができましたね♪
・禁断ロマンスでは昼夜とも、サングラスを客席に投げてました。昼は私の斜めはるか上空を「ひゅん!」と・・・残念。
・最近よく聞いていた「関東図書基地広報課」の印象が強かったので、とってもお行儀よくみえましたwどっちが素のたっつんに近いんでしょう???

◆小野大輔さん◆
・えもらぼの時とジーパンが同じだった。さらに言うと、前夜祭のステージでも同じだったらしい。・・・同じジーンズを何枚か持っているのか?w
・パンツが・・・裏返しだったのか?
・キャラソンで「翼と一」デュオ、自分のパートの時にマイクオフするというなかなかな芸当を披露wDVDが楽しみ。
・あせわきパットを卒業すると宣言。というよりは「もう送ってくんなー」的なメッセージ?

◆鳥海浩輔さん◆
・前回の岸尾さんに続き?今回は瞬のイメージで赤毛長髪ヅラで登場
・「楽屋でこの格好でタバコ吸っていたら、なんだか疲れたキャバ嬢みたいだった」(本人談)
・ステージ衣装のTシャツ(?)がおのでぃとまるっきり同じものだった

◆岸尾だいすけさん◆
・今回は卒業式ということでオトコノコに戻った悟郎なので?ヅラなし
・新曲がある4名のうち、ひとりだけ披露ナシ。理由は不明。
・一番の見せ所、スイーツwな朗読シーンでバンバン版権ネタを挟む・・・が、
 「いつもはね、意識してイタズラするんですよ。でも、今日は意図しないのにアドリブがどんどん出てきちゃう。おかしいんです。すいません」土下座してました

◆吉野裕行さん◆
・いい感じにキヨが降臨してました。ハーフパンツもキヨを意識していたのかな。
・新曲「アヴァンギャルド、OK?」はまたまた90年代アイドル路線なノリ易いキャッチーな曲。初お披露目なのに「へい!」が会場で揃っちゃうってどんなだー。すごいよー。
・イベントでは割りとネガティブな発言が多いなあ、という印象が、今回のイベントでは全くそんなことなく、鳥海さんとキャラなりきりでからんでいました。かわええ。

◆菅沼久義さん◆
・おのでぃと同じくえもらぼぶりw
・今回はトゲーの中の人が舞台袖に控えていたということで、去年の宣言とはちょっと違ったけど願いがかなったんですねー。トッゲー!
・前回のキャラソンは「アモーレ」でしたが、今回は「アラビアンナイト」。歌もだけど、ダンス上手だねー。かっこよかったよー。早くCDで欲しい。ぜひ欲しい。

T6は別記事にします。

オマケ
 私は現地に8時30ぐらいに着きました。
 物販の列に並び、ようやく販売場所についたのは12時すぎでした。一応、その時点では売り切れてしまっていたものはなかったんですが・・・いや、疲れた。ちなみに買ったのはパンフレットと羊CDBOXだけなわけですが・・・たしかに、今回の方法では物販窓口で押し合いへし合いするようなことにはならずに済んだんですが・・・会計が物販の販売元別になっているのがネックなのかな。同じぐらいのキャパで、同じように会計が販売元別になっていた「涼宮ハルヒの激奏」と比較するとハルヒの方がだんぜん手際よかったような気がします。
 ここのところ、「恋華の宴・寿」「DMM!」と、客さばきがよくなってきている?と思っていたので、今回の不手際は残念な感じでした。
 新曲CDも出るし、新作ゲームの制作発表もあったことで「次回」がある予感ががしがしします。次回こそ、色々とこう、なんというか・・・がんばってもらいたいものです。はい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/21

イベント◆いくぜ!トキメキ★フルバースト!evolution

◆イベント◆いくぜ!トキメキ★フルバースト!evolution◆

 行ってきましたー。昼夜通し♪
まずは全体の流れをざざっと書いてみます。

♪真夜中救世主 (翼と一)
#聖帝学園卒業式(昼)
#〃   謝恩会(夜)
  担当教師&南先生へのメッセージ朗読(昼3名夜3名)
  担当教師のライブ         (昼3名夜3名)
#LOVE or STUDY(トークコーナー)
#メッセージ朗読(ゴロちゃん)
♪アラビアンナイト(瑞希)
♪アバンギャルド OK?(キヨ)
♪誘惑ポイズン (ナナ)
♪禁断ロマンス (翼と一)
#全員登場で挨拶・閉幕

影ナレ・昼夜、開演前後両方(永田・パウ・トゲー)

(曲のタイトルは例によって漢字とカタカナのチャンポンだったりするんですが、覚えている方で書いてます 特に未発売のB6の曲は、アヤシイ)
(T6のキャラソンはシルバー&ゴールドディスクより。昼夜3名ずつにわけて全員が歌ってます)

 一昨日・・・えもらぼの公開収録でおのでぃ&すがぽんをやはりステージで拝見したんですが・・・おのでぃのジーンズが一昨日のと今日のと同じだったような・・・気がします。w
 DVDとえもらぼの配信で確認してみましょうw

(これも更新予定)つづく

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/20

イベント◆えもらぼ 公開収録@TOKYOFM

◆イベント◆えもらぼ 公開収録@TOKYO FM◆

 バンビジュのDVDのポイント会員枠で当選したので行ってきました。
(ありがとう、陰陽大戦記&コードギアス)

(以下 後ほど更新予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/14

DVD◆北米版 らき☆すた限定版vol.2

◆DVD◆北米版 らき☆すた限定版vol.2◆
Dscn0464
 こんなTシャツをどうしろというのかパート2でございます。スク水〜もちろん後ろ姿もちゃんとプリントされています。
 vol.1についていたセーラー服Tシャツは幸いもらい手があり、なんとかなりましたが・・・これはどうなんだろう。(^^;)
 ちなみにサイズはXLです。
 プリントされているスク水のサイズ、小さく見えるかもしれませんが、日本人女性ならリアルにこのサイズかも?っていうぐらい・・・本体がデカいんです。

 今回の限定版のオマケは、このTシャツとかがみのキャラソンCDでした。
 次回もまたコスプレTシャツなんだろうか・・・うーむ。
 (ハルヒのときはマクラカバーだった)

 欲しいひといたら、Tシャツあげてしまいたいトコだけど・・・
 いないんだろうな、これ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/07/09

DVD◆ナデプロ! プロモDVD

◆DVD◆ナデプロ! プロモDVD到着!!◆

 ついに!
ついについに!
 ナデプロキャラソン連動購入特典のDVDが届きました〜〜〜♪

 えーと?
収録「約3分」・・・おう!短いなw
 どうやって申し込んだのかなんて、もう記憶の彼方なんだけど。

内容は樋口&八十科のキャラソン(かな?)ナデシコプロダクションの歌をバックに、ナデプロのキャラ達が・・・映りますw樋口だけは、なんか妙に動きます。
 そして、この3分のPVが終わるとクレジットロールがあり、その後・・・またPVが!なんだかこの辺が「樋口っぽい」感じがします。

 普段ネットでMADなんかを見慣れていると、まあ、あの、なんだ?

でも、これをステップにナデプロがもっともっと世界を広げてくれることを切に願っています。(応援バナーはダテじゃねーぜっ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

イベント◆無限の住人アニメ化記念 浅野道場復興会

◆イベント◆無限の住人アニメ化記念 浅野道場復興会 ◆

 護国寺(というか、音羽?)にある講談社まで行ってきました。
 タイトル通りのイベントです。オンエア前の第一話試写会付き。

 講談社の講堂は「ツバサクロニクル」以来で本日が2回目。年代を感じさせる趣ある外観と、キレイにリフォームされている内部のギャップがすごいです。w

「無限の住人」はアフタヌーンで毎月読んでいるんだけど、最初から通しで読んだことはない・・・というのにイベント参加ですいません。しかも今月のアフタの付録DVDも見てこなくてすいません。
 司会はおなじみ鷲崎さんでした。

 トークは、原作者さんとアニメのスタッフさんが仲よさげだったので、こういう雰囲気だといいものが出来るんではないかなあ、と。キャスト代表で登場した野島(兄)さんもイイカンジになじんでるし。

 アニメは完全にオトナアニメでした。OPやED、今回の試写ではノンテロップバージョンを見せていただいたんですが、カッコイイ。妙なとこ描写がリアルだったりするんですよ。これが。
ちょいBLOOD+とか思い出しちゃったよ(血と日本刀だけじゃん?>共通点)

 結構奥深い内容を1クールでやりきる、というので今後に期待したいところ、なんですが・・・AT-Xでしか見られないとか。ウチじゃみられねー。レンタル屋も近くにねー。内容見る前にセルDVD買う根性も・・・ないです。ごめんなさい。
・・・うーん、そのうち地上波こないかなあ。AT-Xでしかやらないよ、といってすぐU局にきた某ヘブンみたく、さ。

 とりあえず、来週出かけたときにでもコミックスの1巻を買ってみよう。
まずはそれからだ>自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/02

イベント◆鋼鉄三国志 歌劇舞台

◆イベント◆鋼鉄三国志 歌劇舞台 〜深紅の魂よみがえりしとき〜

行ってきました。公演全4回のうち、3回も!土曜の昼と日曜の昼夜。

土曜の昼はアニメイトDVD購入者特典の招待枠。
チケット買ってあったのに当たってしまうという・・・まあ、「スペシャルな特典つき」プレミアムチケットということで、どんなんだったかといいますと、「スペシャルな特典」とは宮野真守さんのサイン入りパンフレット。で、プレミアムなチケットがどんな席だったかといいますと5列(オケピ席開放のため実質9列?)のそこそこまんなかより?な感じ。DVD1本買って応募してあたったのだから、文句は言いますまい。9巻はコメンタリのゲストが三ツ矢さんだったし、なによりこの歌劇舞台を楽しむのに重要なテレビ未放送回が収録されていたことだしね。
 お土産に期待しすぎていたのは私のせいだしw(←欲張りめ)

◆歌 劇◆

 この歌劇なんですが、アニメ声優さんのプレスコ音声に役者さんがあてぶりをするというもの。斬新だ。声と役者が同じ人なのは主役陸遜の宮野マモくんと馬岱の郷本直也くんの2名だけです。
 ストーリーはテレビ未放映のDVD第9巻収録話のさらにその後、の世界です。ちなみにテレビ未放映のお話っていうのは、「六駿の生き残りである凌統と我が君孫権様がお墓参りして、そのとき姜維に気に入られちゃった凌統は陸遜の事を偲びつつも姜維と兄弟の契りを交わす」と、簡単に言っちゃうとそんな感じです。

 まずは陸遜のお姿が舞台に。・・・友人曰く、「初号機がね、マント羽織って弐号機の登場シーンみたいだった」背景には紅い凶星。・・・よくわからん。
 さて、舞台の幕が開くと、姜維、馬岱、魏延の3名がなんと呉に攻め入っている真っ最中。姜維は義兄弟である凌統将軍の呉が「平和ボケしててゆるせんなあ」という事らしいです。
 守りの呉では凌統、そして諸葛瑾と甘寧が必死に戦っています。・・・諸葛瑾と甘寧、氷付けになったままじゃなかったんだ・・・あーそー。
 戦い終わり、日も暮れて・・・夕飯・・・呂蒙がおさんどん係。割烹着着てるぞ?こいつ。
「今日は特性太巻きですよ〜♪」
 黒くて巨大なボンレスハムみたいなものを包丁でばっつん!すると、そこには太史慈の顔が「太史慈巻きです♪」キンタロアメみたいな感じですね。

 で、どのアタリが「」劇なのかというと、ワンシーン終わって場面転換の毎に陸遜が出てきて一曲キャラソンを歌い、なにやら一言二言しゃべってから引っ込む、そうすると次のシーンになっている、という感じ。ちなみに歌だけは生音声でした。

 死んだはずの陸遜、でも凌統の目の前に登場「死んだはず」「いや、ずっとおまえのそばにいたんだ」そうなんだー。「六駿復活ですね」「まてまてー」太史慈登場。
 もう、ぶっちゃけなんでもありです。
 こんな事なら殺さなくてもよかったのに。
 ・・・わざわざ史実(というか、演義か?)をひんまげてまで。

 六駿が揃ったところで蜀のお三方と戦闘開始。
 姜維が呼び出したでっけー鳥と戦う六駿。
 馬岱&魏延と戦う六駿。
まあ、勝ちまして、姜維も目が覚めて紅い凶星はまた消えたと。
 陸遜と太史慈のその後は・・・知らん。わからん。
最後はマモが歌う「久遠」で終了〜。

 設定がすげーむりくりなのを除けば、けっこう、いや、かなり面白かったんじゃないかと思います。殺陣とかかっこよかったし。役者さんはみんなかっこよかったし。特に凌統の役者さん、アクロバティックな演技がかっこよかったし。
 楽回にはもしかしたら役者さんもしゃべってくれたりしないかな?と期待したんですが、残念。役者さんは無言を貫き通したのでした。もしかしたら発売予定のDVDでなんかしゃべってくれるかな?DVDには稽古風景なども収録される予定だそうなので。

 第2部はトークコーナー。こちらは別記事にします。続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »