« イベント◆いくぜ!トキメキ★フルバースト!evolution その2 | トップページ | イベント◆いくぜ!トキメキ★フルバースト!evolution その3 »

2008/07/25

学園ヘヴンミュージカル ベルリバティ★プリンス

◆学園ヘヴンミュージカル ベルリバティ★プリンス 初回◆

 とうとうなんか、ミュージカルにまで?!
 Sprayさんからのメルマガでその事実を知ったときから、不安なような、楽しみなような気分で今日まできました。PS2版で出会い、PC版に逆流し、更にドラマCD全部聞き、あんまり意味なかった(失礼な)ファンクラブにも入り、アニメはDVDを全巻予約して買った、というベタベタなヘヴン好きーとしては、まあ、当然といえば当然???
 ちなみにこの文章はネタバレ要素ぎっちりなので、知りたくないかたはスルー推奨。

 会場である築地本願寺までは有楽町線新富町駅からあるいてちょい。寺というにはあまり似つかわしくない門構えに当惑し、さらに会場のブディストホールに行き着けず、迷ったあげくもぎりをスルーして会場に入ってしまったというていたらく。
うん、ちょっと時間遅くに行ったから、行列はもうハケた後だったの。
 あ、後からちゃんとチケットはもぎってもらいましたw
 ついでに物販でパンフを買いました。

 会場の客電が落とされ・・・流れ出した音楽は「さんしゃーい」・・・アニメのOP。ひょえええ。これだけで笑ってしまいそうだ。
 幕が上がると全員で自己紹介ソング・・・あら。理事長、いきなり「理事長」って名のってるし。wいいのか、わかってても?
 女王様、歌うまー!つか、みんな上手いよ。さんざんすり込まれたせいで、セリフになるとアニメ版の声との違和感なきにしもあらずだったけど、まあ、それを凌駕して、ですね・・・
 なんというか・・・

 

ミュージカル学園ヘヴンは、お笑い要素たっぷりだった。

 これはもう、見てもらうしかないんだけど、ツボ満載。
 でも、女王様には王様の足を踏むんじゃなく、「にゃーお」っていってほしかったかも。

さて、ストーリーは編入してくる啓太→バス事故→コミックス丹羽編のメッセンジャーネタ→久我沼の退学勧告→みんなに応援を頼み・・・なんと!ここで終わりだ!w
 あー、びっくりした。
 時間的にもどうかな?と思っていたんだけど、♪ぼくらにゃ不可能ありゃしない〜 つわけで、歌って踊れば退学勧告はどうにでもなるみたいだったw
・・・ん?ここまでだったら、理事長ネタバレする意味、なくね?

 ちなみにBLっぽさは・・・私はウスいと思ったんだけど(本家を知ってるし)某所では濃いめ、っていってる人いたから、人それぞれなんだと思う。
リジチョと啓太のハグシーン2回
中嶋と啓太のキス寸止め
成瀬さんと啓太の〃
リジチョと啓太の〃

 ぐらいですかね。・・・会場からもキャーとかいう悲鳴は聞こえてこなかったし。むしろ笑い声が聞こえていたぐらい・・・っした。

一番エロかったのは中嶋がペンを取り出したトコだと思った。
・・・腐ってる・・・

 ステージはアンコールが終わって、客電ついてからしばらくしてのダブルあり。みんなが中嶋のことを「コレ(眼鏡を指で押し上げるしぐさ)は?コレどこ?」とか言ってるのに笑い。
 王様かっこよかったー

ところで、バスの運転手と久我沼の人は・・・誰なの?

|

« イベント◆いくぜ!トキメキ★フルバースト!evolution その2 | トップページ | イベント◆いくぜ!トキメキ★フルバースト!evolution その3 »

コメント

お久しぶりですw
キス寸止め、残念でしたね~w

女王様…うた、うまくなってましたか!!
成長したなぁ…(つД`)
風魔のキャラソンのときは、心の底から応援したくなる(いろんな意味で)歌いっぷりだったんですよ~。

王様は(身長と設定的な意味で)小さくなかったですか?f^Д^;

投稿: nana | 2008/07/26 16:37

いやいやいや、残念とか、まじないしw

 女王様、普通に上手いと思ったけどな。そんなにアレだったの?

王様は臣と並ぶとアタマ一つ分小さかったです・・・でも、王様はとっても王様っぽくカッコよかったので十分です。
 自分的には中嶋の声が・・・やっぱもりもりと比べてしまうので・・・彼は悪くないのに残念なかんじでした。

 明日出かけるし当日券もあるみたいなのでもう一度見たいような気もするんですが、月末なのでお小遣いがないのでパス。楽以外は当日券ありみたいですよ。nanaさんも会社帰りにさくっといかがですか?

投稿: 洗濯する猫 | 2008/07/28 18:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/41969377

この記事へのトラックバック一覧です: 学園ヘヴンミュージカル ベルリバティ★プリンス:

« イベント◆いくぜ!トキメキ★フルバースト!evolution その2 | トップページ | イベント◆いくぜ!トキメキ★フルバースト!evolution その3 »