« イベント◆鋼鉄三国志 歌劇舞台 | トップページ | DVD◆ナデプロ! プロモDVD »

2008/07/06

イベント◆無限の住人アニメ化記念 浅野道場復興会

◆イベント◆無限の住人アニメ化記念 浅野道場復興会 ◆

 護国寺(というか、音羽?)にある講談社まで行ってきました。
 タイトル通りのイベントです。オンエア前の第一話試写会付き。

 講談社の講堂は「ツバサクロニクル」以来で本日が2回目。年代を感じさせる趣ある外観と、キレイにリフォームされている内部のギャップがすごいです。w

「無限の住人」はアフタヌーンで毎月読んでいるんだけど、最初から通しで読んだことはない・・・というのにイベント参加ですいません。しかも今月のアフタの付録DVDも見てこなくてすいません。
 司会はおなじみ鷲崎さんでした。

 トークは、原作者さんとアニメのスタッフさんが仲よさげだったので、こういう雰囲気だといいものが出来るんではないかなあ、と。キャスト代表で登場した野島(兄)さんもイイカンジになじんでるし。

 アニメは完全にオトナアニメでした。OPやED、今回の試写ではノンテロップバージョンを見せていただいたんですが、カッコイイ。妙なとこ描写がリアルだったりするんですよ。これが。
ちょいBLOOD+とか思い出しちゃったよ(血と日本刀だけじゃん?>共通点)

 結構奥深い内容を1クールでやりきる、というので今後に期待したいところ、なんですが・・・AT-Xでしか見られないとか。ウチじゃみられねー。レンタル屋も近くにねー。内容見る前にセルDVD買う根性も・・・ないです。ごめんなさい。
・・・うーん、そのうち地上波こないかなあ。AT-Xでしかやらないよ、といってすぐU局にきた某ヘブンみたく、さ。

 とりあえず、来週出かけたときにでもコミックスの1巻を買ってみよう。
まずはそれからだ>自分

|

« イベント◆鋼鉄三国志 歌劇舞台 | トップページ | DVD◆ナデプロ! プロモDVD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/41757826

この記事へのトラックバック一覧です: イベント◆無限の住人アニメ化記念 浅野道場復興会:

« イベント◆鋼鉄三国志 歌劇舞台 | トップページ | DVD◆ナデプロ! プロモDVD »