« キャラソンCD◆鬼畜眼鏡 佐伯克哉 | トップページ | アニたま枠 AIR→神霊狩 »

2008/09/17

イベントDVD★鋼鉄三国志歌劇舞台 

◆イベントDVD★鋼鉄三国志歌劇舞台◆

 こちらも昨日、アニメイトにてフラゲ。
 第一部の本編は、ちょっとおいておいて、第二部のトークコーナー、こちらなんですが、二日目、日曜の昼の部だけが収録されていました。諏訪部さんと小野大輔さんがゲストの回です。(メインは遊佐さんと宮野さん)てっきり土曜の分もあるんだと勝手に思い込んでいたので、イトケンさんとかも見られると勘違いしてました。
・・・でもさ、サポーターズクラブのメルマガとかに
もちろん歌劇舞台、トークショウは完全収録です!
って、書いてあったんだもん。完全収録の意味がわからん。これじゃ4回分収録されていると勘違いされても・・・おかしくないんじゃない?
 ただ、収録回はほぼノーカット。
諏訪部さんとおのでぃが舞台メイクしてもらった状態でのおもしろトークが見られます。

正直、舞台を見に行ったときも思ったけど、原作アニメとDVDのみに収録された最終話を見ていないと歌劇の内容はほぼ理解できません。と、思います。
 せっかくDVDにしたんだから、少々の状況説明を後からでもいいから入れるとかすればよかったのになー。残念。
 でも、定価3990円というイベントDVDにしてはお手ごろ価格なので、あんまり無理はいわない・・・かな。特に宮野マモちゃんファンには、舞台、歌、トーク、特典映像(中華街ロケ)なんかがぎゅしぎゅしに詰まっているのでオイシイかもしれないです。

|

« キャラソンCD◆鬼畜眼鏡 佐伯克哉 | トップページ | アニたま枠 AIR→神霊狩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/42507474

この記事へのトラックバック一覧です: イベントDVD★鋼鉄三国志歌劇舞台 :

« キャラソンCD◆鬼畜眼鏡 佐伯克哉 | トップページ | アニたま枠 AIR→神霊狩 »