« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月の記事

2008/09/26

映画◆さらば!仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン 完成試写

◆映画◆さらば!仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン 完成披露試写会◆

 9月25日、丸の内東映で行われた電王「最後」の映画、さらば電王の完成披露試写会に行ってきました。運良くプレリザで席がとれたーーー!実はこのチケットを引き取りに「ぴあ」のお店に行ったところ、スタッフのお姉さんが、
「今日、このチケットで並んでくださったお客様、一枚もご用意できなくて・・・」
え!?そんな人気チケットだったの?(遅)

 開場時間ギリギリに会場へ到着。入り口付近はなんかわさわさと落ち着きがない。と思ったら、入り口の奥にイマジン達が!!!
 さっそく私たちも入場。お土産のマグネットとフライヤーをもらって会場に入ると、4タロス、デネブ、ジーク、ソードフォーム、新ライダーがグリーティング!イイ年こいてニコニコとそれぞれに握手してもらってから席につきました。

 若干の前説の後、まずは舞台挨拶。
最初に登場したのは、なんとさっき入り口で出迎えてくれたイマジンたち。大歓声!そしてさらに黄色い声援で迎えられたのは、三木眞一郎さん、関俊彦さん、神田沙也加さん、桜田通くん、佐藤健くん。さらにさらに、かけつけで中村優一くんも!デネブ大喜びw

 映画の方は・・・まずゲスト声優さん
神谷浩史さん・・・敵イマジン(結構しゃべる)
小野大輔さん・・・味方(?)イマジン(あまりしゃべらないけど・・・)
杉田智和さん・・・敵イマジン(あっというまに・・・)

 電王の特徴である「憑依」っていうのはあまり見られなかったけど、クライマックス刑事に続き、ウラちゃん活躍w。「憑依」が少なかった分、イマジンsがわいわいやっているシーンがたくさんあって、楽しかったですよ。特にジークがオイシイポジションで活躍・・・はしてなかったかもしれないけど、目立ってましたw

 

総括:野上家の家系図(未来方向)がまた少し書き加えられた、ということで・・・

 とりあえず、もう一遍見るのは確定!
涙腺弱い人はハンカチもっていこうな!泣いちゃうかもよ。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アニたま枠 AIR→神霊狩

 テレ玉で放送していたAIR(アニたま枠)が最終回を迎えました。・・・DVD,持ってるんですが、思わず全話保存wそして、来週からはIGktkr!神霊狩〜GHOST HOUND〜が始まります。これまた全部見てはいるんですが、保存保存!!!しかもしかも、ちょっと高画質保存してみようかなあ。なんて。

 あんなに毎週放送が楽しみだったアニメはなかったですから!
未見の方はとりあえず1話だけでも見てみてください!
 おもしろいよ〜〜〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/17

イベントDVD★鋼鉄三国志歌劇舞台 

◆イベントDVD★鋼鉄三国志歌劇舞台◆

 こちらも昨日、アニメイトにてフラゲ。
 第一部の本編は、ちょっとおいておいて、第二部のトークコーナー、こちらなんですが、二日目、日曜の昼の部だけが収録されていました。諏訪部さんと小野大輔さんがゲストの回です。(メインは遊佐さんと宮野さん)てっきり土曜の分もあるんだと勝手に思い込んでいたので、イトケンさんとかも見られると勘違いしてました。
・・・でもさ、サポーターズクラブのメルマガとかに
もちろん歌劇舞台、トークショウは完全収録です!
って、書いてあったんだもん。完全収録の意味がわからん。これじゃ4回分収録されていると勘違いされても・・・おかしくないんじゃない?
 ただ、収録回はほぼノーカット。
諏訪部さんとおのでぃが舞台メイクしてもらった状態でのおもしろトークが見られます。

正直、舞台を見に行ったときも思ったけど、原作アニメとDVDのみに収録された最終話を見ていないと歌劇の内容はほぼ理解できません。と、思います。
 せっかくDVDにしたんだから、少々の状況説明を後からでもいいから入れるとかすればよかったのになー。残念。
 でも、定価3990円というイベントDVDにしてはお手ごろ価格なので、あんまり無理はいわない・・・かな。特に宮野マモちゃんファンには、舞台、歌、トーク、特典映像(中華街ロケ)なんかがぎゅしぎゅしに詰まっているのでオイシイかもしれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/16

キャラソンCD◆鬼畜眼鏡 佐伯克哉

◆キャラソンCD◆鬼畜眼鏡 佐伯克哉◆

 明日発売のCDですが、メイトでフラゲしてきました〜w

ショートストーリーをはさみながら、ノーマル克哉、眼鏡克哉、克哉s2人のデュエット、という3曲(+オフボーカル)が入ってます。ボーナストラックは30秒弱が2本といったものですが、ゲームプレイした人にはお楽しみなトラックになってました。

 実は、アニメロで配信されていた着うたもダウンロードしていた私ですが、やっぱフルで聞くと違うねー。どの曲もカッコイイです。

 ひら・・・いたつやさん、がんばった!
 1人デュエットって、あんまり聞かないよw
 すご。

今後、克哉Sだけじゃなく、他キャラのキャラソンも出して欲しいなー、とか言ってみる。

ともあれ、キチメガ好きだったら買って損はない、と思うよ。
思わぬところであばばばが聞こえて・・・くるかもよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/14

ゲーム★NDS 星空のコミックガーデン その1

◆ゲーム★NDS 星空のコミックガーデン その1◆

 発売日の翌日にamazonから届きましたー。
(amazon的には発売日w)
プレイ中です。

攻略キャラたちはともかく、主人公キャラ(女子大生)の絵が・・・まあ、その、好みってものがあるのであんまり言わないけど・・・すげーな。ピンクの髪の毛にツインテだ。何をどう勘違いするとこうなるのか、よくわからない・・・

 他にもなんかこう、ありそうな気もするんだけど、とりあえず1回何かルートを終わらせてからだなー。1ルートどのくらいのボリュームなのかもわからないしね。

 轟木先生の言葉遣いと猫背っぷりは・・・Lだと思うんだけど・・・声は緑川先生です。いいかんじにハマってるんじゃないかな?
 関俊彦さんは、主人公と同じ大学生役・・・って、若干無理ないか?
 どうだろう。

限定版&初回版なのでCDがついてます。
 これは全クリ後のお楽しみ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/09/02

全サCD◆ドラゴノーツ「男祭」

◆全サCD◆ドラゴノーツ「男祭」◆

 いつ申し込んだんだか忘れてしまうほど前に申し込みました。
先日、送付遅延のハガキまで家に届くほどでした。
CDドラマのネタはホワイトデーのネタでした。

ほぼカズキが主役で、しかもカズキのテンションは・・・プリプリのみこっちゃんでした。
ituneの時間表示は24分11秒でした。
それがすべての1トラック。ありがちなフリトなどもナシ。

 アニメージュ本誌、送料、為替手数料などを合わせると4,000円超えするCDとしてはどうなんでしょうね。まじ、ちょっと「全員サービス」という名前の誌上通販に疑問を持ってしまいました。内容が事前にわからない上、全サにするとどうやっても3〜6ヶ月かかって読者の手に届くわけで・・・ちょっと、えーと、この場合・・・メージュさん?それともゴン○さま?ともあれ、色々な関係各位に少々お考えいただきたくなってしまう出来なものでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »