« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月の記事

2008/10/31

ゲーム★NDS VitaminY ストーリークリア

◆ゲーム★NDS VitaminY ストーリークリア!◆

 昨日、発売日。amazonからまたしても発売日に到着するという奇跡w
いまさっき、ほんのさっき、ストーリーモードクリアしましたーーーー。わーい!
ミニゲーム集っていうから、キャラクターのみをもってきたちょっとザンネンな感じのゲームかと思っていたら、さにあらず。ストーリーモードでは元作品のVitaminXとシンクロしているエピソードが出てきてにまにまさせられたり、あらたならぶらぶシーンを含むシナリオ&書下しスチルもはいってるしと、超密度濃いです。

D3さんヒューネックスさん、岩崎さん、本当にごめんなさい。
あなどってました。

 そして、どうやらミニゲーム集としてのゲームは、ストーリーを一通りプレイしたこれからが本番みたいです。ストーリーモードでチャレンジしてきたゲームはエクストラモードで好きなゲームがいつでもプレイできるようになるんですが、これが「X・Y・Z」の三段階の難易度にわかれてます。
(ストーリーで出現したゲームはどうやらレベルXみたいです)
 で、Xをクリアすると次はY,っていう風にチャレンジできるシステムなんですが、これがかーなーり、ムズいです。Xはかなり気軽にやってもクリアできますが、Yになると途端に難易度あがります。うっきー。

 エクストラモードも全クリアするとオマケスチルがゲットできるみたいなので、これからチマチマがんばってコンプ目指します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/30

D3PからCDとゲームVitaminY

CD
 ディースリーパブリッシャーの乙女ゲーム、「星空のコミックガーデン」購入者限定販売CDが届きましたーーー!
 第一弾は響と恭一のキャラソン&ミニドラマ。
・・・
・・・・・・
 関さんに「いーじゃん」とか言わせるとー!アレを思い起こしちゃうじゃないかwまあ、このゲーム、何気にライダーと縁が深そうなので、いいのかな?それでw

ゲーム
 これまたディースリーパブリッシャーのゲームが今日発売になりました。VitaminY。
 さっそくプレイしてみたところ、・・・あ?B6から1人選んでプレイ、つーことでマズは一を選択。・・・ミニゲーム集っていう割りにはストーリー部分がしっかりあって、結構オモシロイ。早々とハジメシナリオはクリアしました。後5人(で、すむのかな?)をこれからじわじわと攻略していきたいと思います。
 VitaminXファンなら、定価以上には楽しく遊ばせてもらえそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/26

今日のラクガキ

20081026
 週末は深夜アニメが少なくて寂しいー
(各局木曜深夜を減らして金曜とか土曜とかにアニメ枠もってきて欲しいよ・・・)

 特になにもないのでラクガキ。
 コピック&色鉛筆であっさり。

あ、これからガンダム00見なくては。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/24

カオス;ヘッド 第3話 接触

◆カオス;ヘッド 第3話 接触◆
Kaohe3
 今回はセイラたんをカキカキw
 むーん、この「覚醒前」セイラたん、ディテール細かいです。描くのシンドイですよー。今回出てきたナースとか、フィギュアになっていた白水着とかならまあ、衣服は楽そうでしたが・・・

 このセイラたん(僕の嫁はオレの嫁としてほしかったw)、結構言うことキツかったりするんですが、主人公は癒し意外にもなんかこう、二次元女子に求めているものがあるんでしょうか?
 私はこの2人の会話は自問自答というか、脳内会議的なものと解釈しているんだけど、それでいいのかな?彼女の存在ってこのままだと結構この後色々にからんできそうなんだけどなあ。

 今回初登場の「ココロに効く」お医者さんですが、覚えてるかどうかとか以前にカルテとか残っていないのかな?しかも子供の時の症例は大事故に関わるものだから結構印象にも残っていそうなのにね。いかんな。こんなことでは。それに異常がみられなかったからといって帰る前ほったらかしとか。

 新しい事件も起こり・・・さらに深く深く???

 最後に
 きっとどーーーっでもいいことだと思うんだけど・・・
ライブに来ている客の服装って、あれ、どうなんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/22

魍魎の匣 第3話 羽化登仙の事

◆魍魎の匣 第3話 羽化登仙の事◆
Hako3
 京極堂、出てこない・・・

 CLAMPデザインの彼らが動いてしゃべるとこが早くみたいんですが・・・アニメ誌によると、来週もまだ出てこなさそうな・・・

 しかしこのアニメ、絵はキレイだし、雰囲気もいいですなあ。ああ、原作読まずに見たかったよー。ラストを知らずにこれ見てたらすっごい楽しく(知っていても楽しいけど)わくわく感、ぞくぞく感を味わえたと思うんだけどなあ。

 今日のラクガキは頼子ちゃん。
ちょいセピアっぽく彩色してみました。

 加菜子と頼子以外の登場人物がおっさんばかりなので・・・早くメインキャラ達出てこないかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/17

CLANNAD AFTER STORY 第3話

◆CLANNAD AFTER STORY 第3話「すれちがう心」◆
Clannnad3
 木曜夜〜深夜はアニメラッシュです。嬉しいけどカブりすぎでどうしたものやら@埼玉

 CLANNADはゲーム未プレイですが、1期はしっかり全部見てました。
 で、3話まで見た感想なんですけど、1期で主人公岡崎が渚ちゃんとひっついてしまったせいか、アフターに入ってからは岡崎くんはちょっと引いた立ち位置になってしまってるみたいです。残念なような、春原の奇行にスポットがあたりやすくなって嬉しいような・・・
 ここまでのように一話完結っぽいのがずっと続くのか、それとも幹になるストーリーがこれから出来ていくのか。・・・OPのちょっと不思議なミニストーリーがきちんと終わって関連づいてくれるといいな、とか思ってます。

 今日のラクガキは春原の妹、めいちゃん。・・・のつもりだったけど、なんか描いているうちにどんどん違うモノになってしまいました。コピック彩色ですが、スキャンするとだいぶ印象が変わりますね。髪をアニメ色&塗り意識したら大失敗。慣れないことはするもんじゃないっす。
 ★数日前にスキャナを買い替えたのでまだ不慣れ。つか、機能が使いこなせていないよ・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2008/10/16

今日のおかいもの

池袋アニメイトにて・・・
●さよなら絶望先生 第15巻限定版
●イベントDVD いくぜっ!トキメキ★フルバーストevolution

それぞれ明日発売wいわゆるフラゲ。
絶望先生限定版、若干一般売り分として棚に積まれていましたが「お1人様 1点限り」のポップがついてました。・・・私は16巻と合わせて予約していたのでレジでお受け取り。
 限定版のDVDはかなりいいデキだと思います。思ったよりボリュームあるし!
15巻を買う人でお財布に余裕があったら限定版、オススメっすよ〜
 一応、予約限定と謳っている商品なので、お求めはお早めに。

イベントDVD、こちらは運良く昼、夜参加したもの。なので全部見ているハズなんですが、もうね、3ヶ月も前の事だと細かいトコは忘れちゃってて・・・
 映像はキレイだし、2枚組で大満足。
 前回に引き続き収録されていたオマケ映像「メイキング」もかなり面白かったぞー。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/10/15

魍魎の匣 第2話

魍魎の匣 第2話
Hako2
 今期は見たいアニメの枠が裏番組とダブっていることが多くてしんどいです。夜更かしも限度がありますし。うーん。

 さて。ずいぶんと丁寧に冒頭のストーリーを追っている、この「魍魎の匣」。まだ主人公たる京極堂、出てきませんw。エノさんも出てきません。たしかに原作通り追っていくとこういう運びになるのですが・・・アニメでは「魍魎」以前のお話をやっていないので、所見には優しくない?うーん、私は原作を知っているので平気で見ているんですが。

 それにしても、関口くんは結構ハキハキしゃべりますね。映画の時ほどじゃないけど。これは原作を読んだときの印象が強すぎるのかなあ?
 まあ、あの、原作通りに話が進むと、後半に3話ぐらいぶっ通しで京極堂のうんちく話&説教を聞かないといけなくなるので改変は必要だと思いますが。

 絵も背景も丁寧に描かれていてその辺りも好感が持てます。
京極堂の登場にwktk。

 今日のラクガキは・・・久々につけてみました。
 カワイイオンナノコは描いていて楽しい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2008/10/11

カオス;ヘッド 第1話

おもしろーー。

つか、よっちんすげー。
主人公の声をあてているのが吉野裕行さん、よっちん。で、この演技が、もう、おたくそのもの、っていったら語弊がありすぎな気がするけど、おどおどとヲタ語を連発する様はなんつーか、ホントすげえ。

 実は私の中でのよっちんっていうと、一条和也さんや荻原さんとのトークをやっていた頃(時期的にはギャラクシーエンジェルとかやってた頃?)のちょっと投げやりっぽい感じが底辺にあったので、ちょっと苦手だったんだけど、となぐらや00のアレハレ、キヨ(VitaminX)なんかを経てイメージがズガンと変わりました。

 作品の、どこからどこまでがリアルで、どこからがオンラインで、どこまでが妄想なのか、視点の転換がゆらゆらしていてこれまたイイカンジになってます。

 今後の展開に期待して単体で記事作ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/08

10月新番組見たよメモ 10/08まで

いわゆる ピンからキリまで。1から10まで。

◆あかね色に染まる坂◆
ん?ぎゃるげ?
◆とある魔術の禁書目録◆

えーと・・・SFに魔術?
◆魍魎の匣◆
原作既読。映画も見た。(つまんなかった)
1回目を見るかぎり期待できそう。もりもりの榎木津にwktk。
埼玉では「伯爵と妖精」が裏番組。orz
◆ケメコデラックス!◆
おもしろそうじゃん?俺のヨメが3Dになってやってくるのは・・・
ヨメは普通2Dだよな?な?
◆ONE OUTS◆
様子見
◆ヴァンパイア騎士 2期◆
様子見・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/06

10月新番組見たよメモ 10/06まで

 ひさしぶりにアニメメモ

◆キャシャーン Sins◆
  小林靖子にゃんシナリオに期待
◆ヒャッコ◆
  とりあえず様子見
◆夜桜四重奏◆
  予備知識無しで見たけど、結構面白そう。
◆CLANNAD AFTER◆
  これはもう、見るしか。でも、ゲームはやってない。
◆黒執事◆
  コミック3巻まで所持。もりもり執事のセリフ集CDとか持ってるんですが・・・
◆鉄のラインバレル
  第一回にして絵の不安定さが気になりますが・・・
  突拍子もない展開も。
◆ガンダム00
  ちょりー・・・
  第一期見なおそうかなあ
◆屍姫
  様子見。中井和哉さんの演技がステキした。
◆喰霊
  様子見。おもしろかったけど、どう後につなげるの?
◆スキップビート
  原作好き。ドラマCD版のキャストがすきだったんだけど・・・まあ、見ていれば慣れるかな。マモのツン演技が今後楽しみ。どこまで放送するんだろう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »