« カオス;ヘッド 第1話 | トップページ | 今日のおかいもの »

2008/10/15

魍魎の匣 第2話

魍魎の匣 第2話
Hako2
 今期は見たいアニメの枠が裏番組とダブっていることが多くてしんどいです。夜更かしも限度がありますし。うーん。

 さて。ずいぶんと丁寧に冒頭のストーリーを追っている、この「魍魎の匣」。まだ主人公たる京極堂、出てきませんw。エノさんも出てきません。たしかに原作通り追っていくとこういう運びになるのですが・・・アニメでは「魍魎」以前のお話をやっていないので、所見には優しくない?うーん、私は原作を知っているので平気で見ているんですが。

 それにしても、関口くんは結構ハキハキしゃべりますね。映画の時ほどじゃないけど。これは原作を読んだときの印象が強すぎるのかなあ?
 まあ、あの、原作通りに話が進むと、後半に3話ぐらいぶっ通しで京極堂のうんちく話&説教を聞かないといけなくなるので改変は必要だと思いますが。

 絵も背景も丁寧に描かれていてその辺りも好感が持てます。
京極堂の登場にwktk。

 今日のラクガキは・・・久々につけてみました。
 カワイイオンナノコは描いていて楽しい・・・

|

« カオス;ヘッド 第1話 | トップページ | 今日のおかいもの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/42795991

この記事へのトラックバック一覧です: 魍魎の匣 第2話:

» 魍魎の匣 第2話 「狸惑わしの事」 感想 [Shooting Stars☆]
謎が謎をよび・・・う〜ん。加菜子の謎の自殺行為(?)計画的犯行、殺人事件なのか…次々と謎が出てくるこのアニメ。 しかし、このような怪... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 19:43

» 魍魎の匣 第02話 感想 [荒野の出来事]
 魍魎の匣  第02話 狸惑わしの事 感想    −キャスト−  京極堂(中禅寺秋彦):平田広明  榎木津礼二郎:森川智之  関口... [続きを読む]

受信: 2008/10/15 20:09

» 魍魎の匣 第2話『狸惑わしの事』 [風庫~カゼクラ~]
すすり泣く頼子と困惑する木場修で30分終わったらどうしようかと思った(苦) 京極堂と榎木津は来週あたりに登場しそうですね。 ちなみに2話終了時点で原作での150Pちょい前あたり。 ・・・ペース配分は順調のようだが、 後半に時間を割いた方がイインジャマイカと思うのは..... [続きを読む]

受信: 2008/10/16 01:21

« カオス;ヘッド 第1話 | トップページ | 今日のおかいもの »