« 10月新番組見たよメモ 10/08まで | トップページ | 魍魎の匣 第2話 »

2008/10/11

カオス;ヘッド 第1話

おもしろーー。

つか、よっちんすげー。
主人公の声をあてているのが吉野裕行さん、よっちん。で、この演技が、もう、おたくそのもの、っていったら語弊がありすぎな気がするけど、おどおどとヲタ語を連発する様はなんつーか、ホントすげえ。

 実は私の中でのよっちんっていうと、一条和也さんや荻原さんとのトークをやっていた頃(時期的にはギャラクシーエンジェルとかやってた頃?)のちょっと投げやりっぽい感じが底辺にあったので、ちょっと苦手だったんだけど、となぐらや00のアレハレ、キヨ(VitaminX)なんかを経てイメージがズガンと変わりました。

 作品の、どこからどこまでがリアルで、どこからがオンラインで、どこまでが妄想なのか、視点の転換がゆらゆらしていてこれまたイイカンジになってます。

 今後の展開に期待して単体で記事作ってみました。

|

« 10月新番組見たよメモ 10/08まで | トップページ | 魍魎の匣 第2話 »

コメント

乙です!

カオスヘッドの2話まで見てみましたが、なかなか恐ろしいですね・・・
(((((;゚Д゚)))))
そして、渋谷周辺の背景がめちゃくちゃリアルです。
アニメエイトwのフィギュア等扱っているほうは本当にあんな感じだし、神泉駅前はまさにあのとおりです!

今後どういう展開になるんですかね。
どきどきです。

投稿: nana | 2008/10/19 22:38

こんにちはー>nana

 自分が知っている場所が舞台になっているとそれだけでなんか親近感というか、リアルさというか、特別な感情を持ってしまうような気がしますね。
 私だとIWGPとか、電王の池袋ロケとか。
(ブクロでしか遊んでないからw)

 あと、主人公の暮らしているコンテナルーム、夏、冬は死んじゃいそうなんですけど、秘密基地みたいでちょっと憧れます。

投稿: 洗濯する猫 | 2008/10/20 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/42751375

この記事へのトラックバック一覧です: カオス;ヘッド 第1話:

« 10月新番組見たよメモ 10/08まで | トップページ | 魍魎の匣 第2話 »