« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年1月の記事

2009/01/26

イベント◆おまえらのためだろ!第31弾 行ってきた〜 その3

続き

トークコーナー&しゃべり場コーナー

昼のハガキのお題は「イケメンの条件」「勘違いイケメンさん」といったイケメンがキーワード。
 ハガキを集計してみた、という石塚さんが読み上げると、メガネ、スーツ、白衣といったフェチ系や目力、フサフサまゆげ、二の腕、といった身体的特徴にまざって、「小野大輔」という意見が!いないのに!おまえら娘ではないのに!w

もり「あいつ、イケメンなの?」
とり「いいえ。彼はハンサムです。イケメンではないです

ということで、本人不在のまま小野さんはイケメンではないことにされていました。
 以外というか、なんとなく当然かもだけど、神谷さんはこの件では何も発言されていませんでした。

夜は一転。「子供の頃好きだった童話」「おまえら出演者にやらせるならどんな童話で何役?」といったもの。
 もりもりはヘンゼルとグレーテルのお菓子の家ならぬ、肉の家にいきたい!ということで、ドアはへらっへら。じゅうたんはセンマイの生肉で出来た家がいいとか。元々お菓子の家だって実際にあったらいかがなもんか、っていう感じだけど、生肉はなあ。におうしなあ。にくじるが、イヤンな感じだと思うよー。
 童話のキャスティングは、投稿ハガキではシンデレラの役が出演者に振られていましたが、ステージ上では「桃太郎」を演じるならどうするか、というトークに。が、司会の石塚さんが、
「まあ、僕らはおじいさんとおばあさんで」
と言ってしまったため、選択肢は桃太郎、犬、猿、キジしかなくなり、ひーちゃんが桃太郎!という感じになったところで、鳥だから鳥海さんが「キジ」犬好きのもりもりが「犬」と、スライド式に決まり、残った神谷さんがサル。
 フロントトーカーのお二人の話を畳むワザはここまでひろがってきていました。
 そういえば、フロントトークではまたまた陶山さんの「娘。」話に花が咲いていました。陶山さん、「娘。」好きの他のメンバーが気になります。後、モンハン仲間とかね。

 終演後、浜松町で一緒に行った友達とビール飲みーの、おいしいオツマミ食べーの、してたらすっかり細かいトコの記憶がぶっとんでしまいました。
 まあ、美味い酒が飲めたので私的にはよし。
 (しぼりかすのようなレポしかかけなくてホント、すいません)

 次回の告知はなかったんだけど、第32弾、待ってます!
 次も(チケットとれたら)がんばって行きます!
 次は倍率の高いオペラグラス買っていきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント◆おまえらのためだろ!第31弾 行ってきた〜 その2

さて、夜の部は
「のぶタン、としリン、こうタン、ぴろリン の
 不思議の国の赤ずきんタンハート

です。

 開幕の音楽は「ルルル・ラララ おまえら娘」の曲(オフボーカル)。まさかのとしこのぶこ登場?!かとおもいきや、割りと普通に赤ずきんタン(もりもり)がステージに。ついで青ずきんお姉さま(鳥さん)。赤ずきんは青ずきんに「おばあさんの家にお使いに行って」くるようにいわれます。毒ずく赤ずきん、という辺りから「おまえら風 小芝居の方向」へ。
まだおばあさんを食べていないのに撃たれちゃいそうになるオオカミ(ひーちゃん)、それを狙うハンターはぴろしー。
・・・が、実はこれはお芝居。劇中劇。一皮むけば、みんなくぁわいい動物達で、ずきんやお面をとると、
もりもり>レッサーパンダ(たぬきではない)
 (参考に、もりもりはこれを着ていました。後の3人もこんな感じのフリースパジャマです)
鳥さん >オオカミ
ぴろしー>トラ
そして最後に残ったのは・・・
カッパの着ぐるみを着たひーちゃん。
「架空の生き物」としていじめられるカッパ、最後は手足をバタつかせてダダをこねるカッパ。かわいいです。つなぎの造りがフードが深くなっていて、下を向いてしまうと中の人の顔が見えなくなってしまうのでホント、みんなかわいい・・・。

 夜の部はトークコーナーが先にあって、後半に小芝居コントという構成だったので、ラストの客席回りも全員このパジャマ姿でした。かわいい、が、せっかく近くに来てくれても顔がよく見えない!というザンネンな感じもありましたが、いつも通り、沢山沢山笑わせてもらいました。

まだまだ・・・続く!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イベント◆おまえらのためだろ!第31弾 行ってきた〜 その1

 2009年1月25日、東京は快晴!そんな中、行ってきましたよ。メルパルクホールっ!今年初めての声優さんイベントになりました「おまえらのためだろ!」。今回は運良くチケットが昼、夜ともとれたので両方参加です。


「アグリー・ぴろティハート
 イケメンぱらだいすで恋うた6&THE CITY」

 困ったな。アグリー○○○も、×××&The Cityも、見てないんだけどなあ。
小芝居(って檜山さんが言ってたw)は、まずはもりもりとひーちゃん、ゲストの鳥海さんがゲテ系メイクの女装で登場(それぞれ名前があったんだけど、忘れた)。彼女達はパチもんっぽいブランド品の話でお互い褒めあっては盛り上がる。「鳥ガモの靴」「ガバチェ&ガッバーニ 略してガバガバ」とかなんとか。
 そんなところへ、ぴろてぃ登場。彼女だけはブランド名を正しく言っているようなんだけど・・・
「フェラガモ?そんなの高くて買えないわ」
 ちなみにぴろてぃのメイクは真っ白塗りにメガネ。長い黒髪を二つにゆわえて、どうも4人の中ではダサくて浮いている、という設定らしいんだけど・・・はっきりいって、どなたもあまり代り映えしないっつーか、みんなすんごかった。鳥さんも「スタメン実行委員会」の時の美形メイクではなく、ドーランの色が日焼けしたかのようなまっ茶色でした。

 その後、小芝居の途中に・・・ひーちゃん&鳥さんがちっさいケーキを一つずつ持って登場。1月26日がお誕生日のもりもり、28日がお誕生日のぴろしーにそれぞれケーキのプレゼント。会場からは「ハッピーバースデイ」のお歌をプレゼント。もちろん、仕込み。開場前に並んでいたときにスタッフさんから「今日はサプライズでバースデイソングを皆さんでお願いします」って言われていたんだもんね。

 小芝居は中断したまま、ハッピバースディ♪で終了。コントのオチはわからないまま、幕。ホントはどんな結末だったんだろ?もりもりはずっと
「脚本書いたの、オレなのに〜」
って言ってましたよ。
もりもり42歳おめでとー。ぴろしー34歳おめでとー。

続く!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2009/01/19

RIDEBACK 第2話 珠代上等?! S.L.F

超展開っすw!
 イメトレだけでいきなり公道レースとか、ありえなさすぎ。しかも、なんか妙に自信満々な主人公琳ちゃんです。

 ところで珠代先輩のライドバックは型番の最後にZがついてるし、あのグリーンの車体でKawasakiのイメージなんでしょうか?昔、GPZ400に憧れていた身としてはなんかココロ魅かれます。そういえばこのライドバックにも「400」って書いてあるけど、これが排気量ってことでいいのかなあ。あれこれ知りたい事が出てきたんだけど、公式サイトがまだまだ未公開部分が多いのでがんばって更新して欲しいです。

 来週のレースコースは岩場やオフロードなんかもあるみたいですね。んー、オートバイでいうとこのモトクロスやトライアルなんかもごっちゃまぜのコースなんでしょうか?変形できるぶん岩場の登りとかがオモシロイことになりそう。
 とりあえず、来週に期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/17

アニメ見たよメモ 09 01/17

木曜深夜はアニメラッシュ。
テレ玉さーん。もうちょっと他の曜日に振り分けてください〜

つわけで、木曜深夜〜金曜深夜アニメ。みたやつ。

アニたま(神霊狩)
ムント 空を見上げる少女の瞳に映る世界
 タイトルが長い!説明が長い!・・・これ、見ていると面白くなるのかな。
明日のよいち
 絵が安定しているんで、安心して見ていられるね。
クラナド アフターストーリー
 なんという・・・2828。でも、色々はぶきすぎでしょぉ。逆に。
 エッチな事もしちゃってますー・・・じゃねえ。w
黒神
 やっぱ、血だらけで痛そうな描写はあんまり好きじゃないなあ。
 でも、内容は面白そう?

まりあ+ほりっく
 気楽に見られてらくちんです。絶望臭がするけど、気にしない〜 ナイナイ
黒執事
 保坂・カレーの妖精さん・小野大輔・黒執事・カリー勝負・・・続いた。
鉄のラインバレル
 なんで「ふるさと」w
 家族にあんな事されたら・・・しかもテレビでリピートされたら、ヤだよなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/14

北米版DVD◆らき☆すた Vol.5

 たった今、米amazonに注文していた「らき☆すた」の第5巻が届きました〜。 

今般の円高でちょっとイイカンジに安いです。(カードの請求書が来るまで正確にはわからんですけど)元々北米のDVDは安いんですが、さらにドン。

 毎号、限定版を購入しているのですが、限定版には毎回DVD本編の他にキャラクターCDとオリジナルTシャツが入っています。
 前にもここの記事で書いたけど、このTシャツのセンスが・・・
セーラー服、体操服(ブルマ)、スク水、セーラー服(夏)・・・と続いていました。で、今回。一通り制服関係は終わったんじゃないの?と思っていたら、今回はなんと!
2009011410240000
学生服でした。

なんなんだろう。
わからない。アメリカ人。(のオタク)感覚。

これで「しらいしみのる」コスプレ?

 この北米版らき☆すたDVDシリーズは次回、6巻で終了です。さて、最後はなんのTシャツがついてくるんだろう。
 私は最終話のアレじゃないかとふんでいるんだけど・・・

↓学生服Tシャツ付きwDVD限定版はこちら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/13

RIDEBACK 第1話 深紅の鉄馬

RIDEBACK 第1話 深紅の鉄馬

 待ってましたー。バイク乗り(元)としては放送前から興味津々だったこの番組。テレ玉は日曜深夜の放送です。

 ストーリーは複雑そうなのに、あまり説明くさくなく第1話スタート。
ほうほう、変形するバイク?
なんのために?っていうのは聞いちゃダメなんだろうな。きっと。
なんというか、IGPXを思い出させる形態ですねー。かっちょいい。重心がやたら上にありそうなのが気になるけど、かっこええからまあいいや。
 メカはホント、キレイだしリアリティのある絵柄・・・に比較すると人物がどうなの?ヒロインは美人なの?かわいいの?という疑問が残るんですが・・・慣れればきっと、どーってことない、と、思う。
(最近、CLAMPだのがゆんだのがキャラデザのアニメを見過ぎているせいだ。きっと)
 とてもハマりそうなんだけど、ザンネンながらメカニックな絵は超苦手なので、記事にラクガキが貼れるかどうかはギモン。

 この番組の裏がテレ東の「みなみけ おかえり」だったので夜更かししておかえりの2話を視聴。
カレーの歌、さいこーでした。保坂、カレー、小野大輔、と私の中でつながって深夜にもかかわらず声出してわらっちゃったよ。
 しかーし。来週からも「みなみけ」はリアルタイムで見ないといかんようだわ。
 月曜の朝がツライ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009/01/11

20091月 新作アニメ見たよメモ その2

明日のよいち
 予備知識なく視聴。絵はきれいだしストーリーもテンポよく、わかりやすくおもしろい!今後もこのペースなら好きアニメになりそう。

黒神The Animation
 これまた予備知識なく。
 ちょっとわかんない単語が色々。痛い表現色々(血だらけだし)。でも、サンライズ制作ってことで補正して、期待しちゃいます。ドッペルさんがいっぱいw

まりあ+ほりっく
 第一話はネットで視聴済み。
 あらためてテレビ画面で見たけど・・・雰囲気は面白そうな気配。視聴者を選ぶかも。

獣の奏者 エリン
 NHK教育アニメ。
 NHKらしい作り・・・かなあ。見続けるかどうかは微妙。お子様向け?

 この中では「明日のよいち」が一番伸びそうな感じかな?このくらいのえっちさ加減なら許容範囲、です。たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/08

イベント◆おまえらのためだろ! 第31弾チケット到着

今年は・・・もりもりからの年賀状は来ないのかな?とか思ってポストを覗いたら、月末の「おまえらのためだろ!」のチケットが届いていました。
 もう少しギリギリになって届くかと思っていたのでちょいびっくり。

 中身を確認したら、無事希望通りの枚数が入っていたのでこれで一安心。
後は自分の体調管理をしっかりして元気にイベントを楽しんできたいと思います。

 ところで、今年は(今年から?)もう、年賀状は届かないのかな?
 毎年のお楽しみだったのでちょっぴりザンネン。でも一月中にイベントがあるんだから、まあ、いっか。うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/06

20091月 新作アニメ見たよメモ

 まだ第一話なんで、駆け足で。

屍姫 玄
 ・・・新作といえるのかどうか?とりあえず視聴。

みなみけ おかえり
 これまた・・・えーと、期待しすぎている私が悪いのかどうか。
 でも視聴続行。

続 夏目友人帳
 黒ニャンコ登場から。
 絵柄が1期に比べるとアニメ絵になっている気がします。
 でも、キレイだし。
 声を含む音が好きなアニメなので視聴続行。

宇宙をかける少女
 サンライズ新作。
 これは・・・ギャグなの?萌えなの?声優さんは豪華ですな。なかなかに。

 今夜はONE OUT、釣りキチ三平、マリア様がみてる、この3作品がどんかぶり。ONE OUTは1クール見て結構面白がっているのでこのまま視聴。起きてたら・・・釣りか?マリみてか?
 魍魎の匣の後番組が「はじめの一歩」。これは微妙だなあ。原作知らないんだけど、見たらハマるか?
(基本的に格闘技って好きじゃないので・・・
 だって、見てるとイタイじゃない?こう、ワザとか決まると)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/02

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

1月1日
 今年も舞浜へGO!してきました。
 舞浜のイクスピアリで初売り、初買い、福袋・・・!
 今年はルピシア イクスピアリ店にて福袋を購入〜。ゴージャスに「松」(10,000円也)をチョイスして、お友達とわけわけ。豪快に封を開けたら、値段にこだわらずに欲しいお茶から一個ずつ取っていく方式。当分色々なお茶が楽しめそうでウキウキ。
 ちなみに値段にこだわらず、といった割りには帰宅後売値チェックをしてみたんですが、値段がわかるものだけでも8,500円分。わからなかったのが2パック。オトクです〜〜〜。

明けて2日
 池袋の初売りへ。
 池袋といえば西武、東武が福袋で有名。・・・が、早朝から行ったわけでもないので、福袋売り場を眺めたり、セール商品を見て歩いたりしただけで終了w。
 アニメイトの池袋本店へも初詣。w
 ゴールドカードのポイントをもらいーの、去年から気になっていたCDを買ってみたり・・・VitaminXのCD,買っちゃったよー。今まで出たキャラソン、全部CD持っているのに。三浦さんの一曲+ライナーの為だけに買ったみたいなものだなー。
 その後はサンシャインシティを流して本日は行動終了〜
 週明けまではこれでちょっと大人しくしていようかな。うん。

というわけで、本日のお買い物。これからゆっくり聴いちゃいます!(Vitaminのキャラソンは限定版を購入しましたが、amazonでは品切れ状態みたいなのでリンクは通常版の方に貼っておきます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年3月 »