« 20091月 新作アニメ見たよメモ その2 | トップページ | 北米版DVD◆らき☆すた Vol.5 »

2009/01/13

RIDEBACK 第1話 深紅の鉄馬

RIDEBACK 第1話 深紅の鉄馬

 待ってましたー。バイク乗り(元)としては放送前から興味津々だったこの番組。テレ玉は日曜深夜の放送です。

 ストーリーは複雑そうなのに、あまり説明くさくなく第1話スタート。
ほうほう、変形するバイク?
なんのために?っていうのは聞いちゃダメなんだろうな。きっと。
なんというか、IGPXを思い出させる形態ですねー。かっちょいい。重心がやたら上にありそうなのが気になるけど、かっこええからまあいいや。
 メカはホント、キレイだしリアリティのある絵柄・・・に比較すると人物がどうなの?ヒロインは美人なの?かわいいの?という疑問が残るんですが・・・慣れればきっと、どーってことない、と、思う。
(最近、CLAMPだのがゆんだのがキャラデザのアニメを見過ぎているせいだ。きっと)
 とてもハマりそうなんだけど、ザンネンながらメカニックな絵は超苦手なので、記事にラクガキが貼れるかどうかはギモン。

 この番組の裏がテレ東の「みなみけ おかえり」だったので夜更かししておかえりの2話を視聴。
カレーの歌、さいこーでした。保坂、カレー、小野大輔、と私の中でつながって深夜にもかかわらず声出してわらっちゃったよ。
 しかーし。来週からも「みなみけ」はリアルタイムで見ないといかんようだわ。
 月曜の朝がツライ。

|

« 20091月 新作アニメ見たよメモ その2 | トップページ | 北米版DVD◆らき☆すた Vol.5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/43730127

この記事へのトラックバック一覧です: RIDEBACK 第1話 深紅の鉄馬:

» (アニメ感想) RIDEBACK -ライドバック- 第1話 「深紅の鉄馬」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)クチコミを見る 世界は変わる。それは劇的なほど、突然に――。そう尾形琳が感じたのは、足に怪我を負い、バレエの道を絶たれた時だった。そして現在、大学へと進学した彼女は、無骨な鉄馬と劇的な出会いを果たす。偶然それに乗り込んでしま....... [続きを読む]

受信: 2009/01/13 20:46

» RIDEBACK 第1話「深紅の鉄馬」 [電撃JAP]
助手「2009年1月期第11弾は・・・」 博士「今期の大本命キタ━━(゚∀゚)━━!」... [続きを読む]

受信: 2009/01/28 01:12

« 20091月 新作アニメ見たよメモ その2 | トップページ | 北米版DVD◆らき☆すた Vol.5 »