« ゲーム★VitaminZ フルコンプ! | トップページ | ゲーム★マージナルプリンス2 色とりどりの花束を »

2009/04/12

イベント◆CLANNADファン感謝イベント

運良く当選!ということで、行ってきました。竹芝ニューピアホール。
 無料イベントにもかかわらず、入場前の客さばきは手際よく、その後の入場前の本人確認もスムーズでまずここでポイント高かった。参加700人という人数だからなのかもしれないけど、ホント、スタッフさんはお疲れさまでした。

 さてー。
 ギャルゲ系(?)イベントはもうずいぶん昔の「ゆめりあアニメ化イベント」以来な私でしたが、なんかもう、女子率高!4割ぐらいは女性だったんでは?
(ゆめりあの時は客席にいる女子は片手で数えられる位だった・・・いまなら考えられないw2F客席に普通に羽多野くんいたしw)
 もちろん声優さんお目当てのお姉さんもいたんでしょうけど、CLANNADっていうアニメ作品がギャルゲ原作にありがちなフラグ回収に翻弄されるwオトコノコ主人公、っていうだけじゃなかったっていうのも大きかったんだろうな、って思います。作品をちゃんと見ていて、大好きになったオンナノコも多かったっていう・・・(渚だけとの純愛としても見られるし)

 OPEDのライブもありーの、名シーン振り返りコーナーありーの、男まつり(出席された男性声優さん4人だけでのステージ)ありーの、盛りだくさんでした。
 名シーンでは、春原フルボッコ・コンボシーンや杏との体育館のアノシーンで大笑いさせられたり、渚ちゃん「一回目の」お産シーンや、汐と旅行した菜の花畑シーンなど、うるるーっとさせられるなど、クラナドっていう作品の幅広さ奥行きの深さを短時間で思い出させてもらいました。

 ところで、アフターストーリーの最終回、渚出産シーンに戻るとこについて、ゲストとしてステージに上がった監督は、「夢オチにはしたくない」っていう事であのシーンを作ったっておっしゃってたんですけど・・・どうでしたか?私は事前に原作はゲームで回避ルートもある、っていうことを知ってからみたので夢オチとは見なかったんですが・・・うーん(^^;

|

« ゲーム★VitaminZ フルコンプ! | トップページ | ゲーム★マージナルプリンス2 色とりどりの花束を »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/44650459

この記事へのトラックバック一覧です: イベント◆CLANNADファン感謝イベント:

« ゲーム★VitaminZ フルコンプ! | トップページ | ゲーム★マージナルプリンス2 色とりどりの花束を »