« イベント◆CLANNADファン感謝イベント | トップページ | ゲーム★リトルアンカー その1 »

2009/04/14

ゲーム★マージナルプリンス2 色とりどりの花束を

ゲーム★マージナルプリンス2 色とりどりの花束を

プレイ中です。携帯電話ゲームなのにフルボイス。テレビ電話(仮想)越しでキャラクターと親交を深めていっちゃおう、というゲームです。初代のマージナルプリンスはアニメ化され、DVDも発売中です♪

 プレイはだいたいどんな感じかというと・・・
まずは携帯サイトからアプリをDLしてプレイ開始。
プロローグで電話番号を聞き出す。(という、てい)
こちらから電話をかけて(サイトに接続して)色々お話。(待ち時間設定アリ)
いくつかのトークで分岐あり。
ルートが進むと、スチルやボイスが取得できるようになったり、相手からメールがきたりします。
 全ては実際の電話でなく、例えばDoCoMoならimodeでゲームが進みます。

 私は只今リチャードくん(CV神谷浩史)を攻略して、アレックス(CV宮坂俊蔵)を攻略中。本命はユリウスなのだけど、まだシナリオが公開されていないので、大人しく他キャラをプレイしてます。
 ・・・リチャードのスチルがフルコンプできていないのがザンネンなんですが、BAD含めると3周以上リチャードくんとおつきあいしたので(w)ちょっとアレックスに浮気って感じかも(^^:
 ミシェルっぽい神谷さん声好きなら、リチャードだけプレイっていうのもアリかもしれない・・・ですよ。表面チャラめな彼ですが・・・ホントは・・・どうでしょう。

|

« イベント◆CLANNADファン感謝イベント | トップページ | ゲーム★リトルアンカー その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/44669273

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★マージナルプリンス2 色とりどりの花束を:

« イベント◆CLANNADファン感謝イベント | トップページ | ゲーム★リトルアンカー その1 »