« ゲーム★マージナルプリンス2 色とりどりの花束を | トップページ | ゲーム★リトルアンカー その2 »

2009/04/24

ゲーム★リトルアンカー その1

昨日発売になった「リトルアンカー」
 ゲームは近未来世界。二つの大きな勢力がいがみあいを続ける地球。ようやく戦争終結、和平への道を歩み出しかけたはずが、いきなりの頓挫。戦争再開?
 主人公は戦艦の新米艦長。(乙女ゲームなので、当然普通の女のコです)彼女をとりまく戦艦のクルーたち(乙女ゲームなので、当然カッコイイ男子達です)との特殊な日々・・・SG(乙女ゲームだけど、モビルスーツとか、アームスレイブとか、そんな感じのロボです(^^;)による敵との戦闘を続けつつ、世界はどうなっちゃうのか?

某雑誌のレビューで満点をつけたレビュアーがいたせいかどうなのか、通販やゲームショップの予約分は軒並み品切れ状態。早めに予約しといてよかったよー。
D3パブリッシャーの乙女ゲーム好きとしては、やっぱ初回特典CD付きで欲しいとこでしょう。ここは。

さて、コンビニでおやつを購入、お茶もいれて準備万端。

 ゲームの進行はアドベンチャーパートと戦闘シミュにわかれていて、それが組み合わさって一つのお話になり、さらにそれがつみかさなって、続き物のアニメのような作りになっています。各話毎にOP、ED、次回予告まで入って、ホントにアニメみたい・・・。
 さて〜。これから一気にストーリーすすめますよー。

・・・
・・・・・・
しかし、D3さんも、VitaminZの発売とこれの発売、もうちょっと間あけてくれてもよかったのになあ。ほんの昨日までVitaminZをリプレイしたり「御褒美」を見直したりして萌え萌えしてたのに。
Vitaminシリーズほどの私的萌えが「リトルアンカー」にあるのかどうか。とりあえず出だしは順調です。・・・今夜は徹夜かも?


続く

女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』

|

« ゲーム★マージナルプリンス2 色とりどりの花束を | トップページ | ゲーム★リトルアンカー その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/44775207

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★リトルアンカー その1:

» VitaminZ [VitaminZ]
「VitaminZ」に関連するブログを新着 50 件表示しています。 [続きを読む]

受信: 2009/05/13 05:46

« ゲーム★マージナルプリンス2 色とりどりの花束を | トップページ | ゲーム★リトルアンカー その2 »