« ゲーム★リトルアンカー その2 | トップページ | ゲーム★ルシアンビーズ 購入 »

2009/05/04

ゲーム★リトルアンカー その3

  全エンディング、見ました〜。

 実はスチルがまだあとヴィオレ1枚、レイシェンで2枚ずつ残ってるんだけど・・・うーん、どこでゲットできるのかがわからないんで、スチルのためだけにもう2〜3周するのは今はしんどいなあ。 ファンブック出るまで待ち・・・つつも、少しずつプレイしてみようかな。(^^;

 全体的に見ると、これで満点あげられるようなゲームじゃなかった、というのが感想。ゲーム自体、操作性やなんかは合格点行ってると思うし、絵は(好みは別として)きれいだし、音楽もイメージ作りもかなりキアイを感じました。
 そんな中で、とても残念なのが、残念なシナリオ。設定自体はまあまあなのに、それが全然いかされていないのはなんなのかと。
 なんで宇宙戦艦なのに地球上では海路を行くのかとか、「大きい大きい」言ってるわりに艦の大きさ、乗員の多さが全然つたわってこないとか、(書かれていないので伝わってこないのは当然)説明いっさいなし。
 階級や所属など、軍隊モノではおろそかにしちゃマズいようなところがあいまいだったり。(士官学校出たてのプレイヤーが大佐だというのはわかった・・・が、EUGの士官学校を出た主人公の、軍外(平和維持なんたら)での階級がいつ、どのように決定されたのかは不明)
 艦長(主人公=プレイヤーキャラ)が「命は大事!敵でも戦いたくない!」なんていう、軍人にはあるまじきわがままをつらぬいちゃってるのがまたイタイ。(このおかげで味方は常に命の危険にさらされますw)
 甘ちゃんといえば、これ、シローアマダ以上に甘ちゃん隊長ですよ。
 こんなところばっかりおんなのこらしさを出されても・・・というか、これがおんなのこらしい、と解されているならちょっといただけない。

 でも、やっぱり全体的な印象は悪くないんだよね。
 悪くない、やり込む、だから文句も出ちゃう。
 箸にも棒にも掛からなかったら、こんなに細かいトコまでつっこまないもんね。

あとは、00と、パンシザと、フルメタなどなどの色をもう少し・・・かくしてほしかったなああああああ。

女性向けSF恋愛アドベンチャーゲーム『リトルアンカー』

|

« ゲーム★リトルアンカー その2 | トップページ | ゲーム★ルシアンビーズ 購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/44892426

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム★リトルアンカー その3:

« ゲーム★リトルアンカー その2 | トップページ | ゲーム★ルシアンビーズ 購入 »