« トップバナー絵変更 | トップページ | 今日のラクガキと選挙 »

2009/08/30

イベントDVD★星空のコミックガーデン

イベントDVD★星空のコミックガーデン
       おいでよ!コミット2009春

 今年3月に有楽町よみうりホールで行われたD3トゥインクル・デートNDSゲーム「星空のコミックガーデン」派生の声優イベントのDVDです。

 私は当日は昼のみ参加だったので夜の部の内容が楽しみで、発売が本当に待ち遠しいDVDでした。(知ってる人は知ってるでしょうが、発売日がかなりギリギリまで発表にならなかったので、尚更でした)

 

イベントは朗読劇が7割方を占めていたので、声優さんたちの動きは少ないし、フリートークも少ない、です。キャラソンがCD3枚分、計9曲も発表されていたにもかかわらず、イベント会場でのライブはゲームのOPとEDの2曲だけでした。
 でも、その分朗読劇は、普段の声優さん達の仕事ってもしかしてこんな感じなのかも?!という想像がかき立てられてなかなか楽しい出来になってます。
 ゲーム派生のイベントとしては当然なのかもしれないけど、出演者さんが演じるキャラクターがどんな人物なのかの説明は一切ナシ。出演者さん同士も、基本的にはキャラ名で呼びあっているので、未プレイ者にはワケわかんないだろうな、というのは想像に難くないです。
 その分、ゲームを楽しんだ人には笑いどころがいっぱい用意されていて、ゲームイベント、かくあるべし・・・と、私は思ったんですが、どうでしょう。

 出演者の表情、しぐさ、演技をじっくり味わうにはとても素敵なDVDです。
 昼、夜の演出の差もゆっくり楽しめます。

◆出 演 者(役名)◆
 宮野真守 (安達亮) 
 緑川光  (轟木圭吾)
 関俊彦  (服部響)
 柿原徹也 (カスティス恭一)
 神谷浩史 (神崎小次郎)
 朴ロ美  (鈴岡蓮)
 羽多野渉 (桐生先輩)

 このDVDはamazonでの扱いはないので、D3公式通販を利用するか、アニメイト各店での取り寄せでどうぞ。

|

« トップバナー絵変更 | トップページ | 今日のラクガキと選挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83237/46072490

この記事へのトラックバック一覧です: イベントDVD★星空のコミックガーデン:

« トップバナー絵変更 | トップページ | 今日のラクガキと選挙 »